KATO Nゲージ C11 


先日発売されたド下等のNゲージC11です。
C50に続いてC11をド下等が最初にモケー化したのはたぶんオレが小学校を卒業するころだから45年が経ってます・・・・
一昨年スゴいC12を発売したときからこの完全リニューアル発売は予定済み。
ではそのC11、いかがなもんでしょう?

RIMG0003_20170420104436f90.jpg
RIMG0004_20170420104436b0c.jpg
RIMG0002_20170420104451827.jpg
RIMG0005_20170420104452856.jpg
こ、こりわすーごーい~~

こうして写真に撮るとNゲージには見えません。
もっと大きなスケールのモケーに見える。
カワイのC11スタイルがなつかしい(大糞核爆)!

しかももろちん、コレってプラの塊。
ロストワックスパーツでごってごて、なんてワケはないのにこのプロポーションとディテール!

RIMG0026_20170420104509151.jpg
RIMG0024_20170420104519393.jpg
RIMG0007_20170420104657d21.jpg
RIMG0008_20170420104659eeb.jpg
RIMG0009_20170420104659b3f.jpg
RIMG0010_20170420104701e55.jpg
ひ?

RIMG0011_20170420104702ca9.jpg
抜けているのはもろちんのこと、キャブ内もここまで作りこまれています!

RIMG0012_20170420104704898.jpg
RIMG0013_20170420104705cf5.jpg
RIMG0015_20170420104738d77.jpg
RIMG0018_20170420104739c8f.jpg
RIMG0022_201704201047429d0.jpg
RIMG0019_201704201047408c2.jpg
ちなみに、池芋でコレとトミッ糞のアレが並んでいるのを見ましたが、同じモケーのバージョン違いにしか見えません。
あのおっちゃんとバージョン違いだーと騒いでいると店員ちゃんがトミッ糞でちゅよーと教えてくれました(糞爆)。
ド下等だけでなくトミッ糞もスゴいです。
ニッポンのNゲージ、スゴー!
・・・スゴいのはまあ、この2社だけですが(大糞核爆)、、、、

RIMG0029_20170420104817e1b.jpg
前作C12との安心のツーショート!
(←C12)

RIMG0030_20170420104819246.jpg
いやースバラシイです!

そこへ!
RIMG0043_20170420104819120.jpg
なんすか、このシャコタンわああああああああああああああああああ嗚呼嗚呼~~!?

そう、もろちん!
RIMG0033_20170420104836343.jpg
RIMG0040_20170420104838c8c.jpg
RIMG0037_20170420104837e0a.jpg
RIMG0041_2017042010483938d.jpg
まっ黒エース製戦時型との安心できないツーショート!
ド下等製とならべちゃうとC11どころか蒸気機関車なのかかりんとうなのかもハッキリしませんが、
コレはコレでニッポンのNゲージの歴史の一こまではアリマシタ。


コメント

あのなー

にいちゃん「SMキライやー」言いながらよーさん持っとるなー。
まあこのクオリティ、見たら欲しなるよな。
それはええとして、
もうひとつのはなんで買うたん?(爆)

あんなー

マジメに答えますが、コレ、「只見線」をイメージしとったんやわ。
http://ntekken.blog109.fc2.com/blog-entry-700.html

でも当時はKATOの1/130くらいのでかいC11以外はまっ黒製品しかなかった。
そのうちKATOが出すやろとわかってるのでKATOの出しそうにない戦時型だけこうたんよ。。。

SM、ホンマはすきやで(大糞核爆)・・・
こんど縛ってな♪

ひいいいいいい

するどい読み、お味噌れしました〜
あたいは戦時カマボコの方が好きやけど

ところでレイアウトすげぇーやん、これまたびっくり
こんど見せてなー

いやいや

この程度の読みはせんとNゲージはおそろしゅうて買えませんー。
しかもカマボコ、オレもすきやねんー!
レイアウト、実はこの先はオレんちではせまーて作れないため、去年の半壊イベントのとき、床下王で大阪に運んだ。
よかったらまた見てー

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/2097-104cea2d