阪神新々青胴に小変更! 

ここで号外です!
4月10日にお目見えしたあの阪神新々青胴車、8日後の昨日、再度試運転が行われた模様です。
(←4月10日の様子)
例によって当糞ブログ特派員からその画像が送られてきましたのでご紹介しましょう!


(武庫川にて Phpto by Kaicho UzuG)
うわっ!4両1編成が揃った!
4両揃うとやっぱりカッコいいですねー!

IMG_4438.jpg
(西宮にて Photo by KentaroT)
あ。

_AB00315.jpg
_AB00306.jpg
(尼崎にて Phpto by Kaicho UzuG)
貫通ドアにフチ飾りがついた!
これで電車らしくなったという意見もあるが、それはホロを電車の象徴とする趣味性からであって、所詮飾りは飾り。
こんな飾りで実体のない「電車らしさ」を演出してしまった安直さはデザインとしては一歩後退だろう。

IMG_4442.jpg
(尼崎にて Photo by KentaroT)
みなさんお揃いでー(大糞核爆)

あ!
IMG_4441.jpg
これは雪うさぎちゃんの後姿デハ(大糞核爆)!?

IMG_4437.jpg
(尼崎にて Photo by Jack Jerry 0:00AM)
青胴だけで4種類(糞爆)!

(20170419深夜追記)
・・・と言ってるとそこへスーパーデザイナーウズ爺から!
_AB00316 改変 (1)
(illustrated by Kaicho UzuG)
オレが望んでいたのもこんなデザインだ!


コメント

一人たらない

平日にもかかわらず集まっとる爺オタ共はよっぽど暇なんやろな。

前回は3バイのオタ共が貼り付いとったな、でも前回も今回も来ていないのはあかんで―、ワンワンさん。

次回は来てやー

偽幌枠

末期の京阪3000は例え偽物でも付けてくれて良かった気がしています。
ちなみに、どーでもE217けーには貫通扉のある車両とスジだけ彫った偽貫通扉が混在しています。

電車のホロは

マラーダンコンオスペピエール的にはカリなのかもしれないな。
泥酔コメにつき削除OKということで・・

 青胴も今となっては幌枠が飾りだけど、新々
青胴はちょっとわざとらしい。修正案に1票。
 裾のグレーはドア下くらいでいいんじゃないかな。

  • [2017/04/19 23:54]
  • URL |
  • モハメイドペーパー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いやー

ウズ爺殿、
特報画像に加えてウソ電までありがとうございました!
オレもヒマなんですが・・・
次回ってまたあるんか(糞爆)?!
もしかして貫通ドア青に塗って(大糞核爆)!?

そうなんですよねー

みかんちゃん、
京阪3000のときは喜んだものですから人間って勝手ですな(大糞核爆)。
E217・・・
ニセドアどころかどんな電車かもわらかん(大糞核爆)!
・・・で、クグりました。
横須賀線のアレですか・・・
まあ、糞日本のやることですから勝手にやらせとけ!

あー

貴兄の休みの日にこんな記事を上げたオレがバカだった(大糞核爆)・・・
あーカリカリ

そうですよねー

モハモハちゃん、
コレはわざとらしいですよねー。
そして、たしかに、裾のグレー、前面に回さないホウがいいですね。
5700の前面は裾まで黒で締まって見えますもんねー!

左下に

僕もこの時尼崎駅で撮ってまして左下にちょこっと頭が写ってます()

9000系の兄弟車(?)として9000系に近い前面にして欲しかったなーと思ってました。それこそ貫通扉の色だけ変えるみたいな。
なるべく早くもけーで作りたいと思います(((

知ってました

後姿でスグわかるので控えておりましたが、自己申告いただいたので画像増やしました(大糞核爆)!
あ、そうか、コレ、1000系を目指しちゃったデザインなんですね!?
たしかにヘッドライト脇のデザインが違うから9000系を目指すほうが正しい、というワケですね!
モケー、たのしみにしてます!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/2095-10ccc483