名鉄6000けー狂想曲 

この半年、東京=大阪間を移動するのに名古屋で乗り換えるのは、モナ田が連れてってくれる名古屋メシが楽しいのと、少し電車チンが安く上がるからだが、それだけではない。
近鉄スナックさんとならんで大好きな名鉄6000けーもそろそろヤバいのではないかと思うからである。
(←モケーもアリマス大きいの)
(←モケーもアリマス小さいの)

そんなこんなで賢島~中川でスナックさんをやったあと弥富で近鉄急行から名鉄に乗り換えた。
(←スナックさんをやった)
(←弥富にて)

ら!


向こうからキタのは
アンバランスなでっかい方向幕ケース!
枠から一段下がった貫通ドア!
コレこそ6000けー1次車だ!

駅名はわからぬが、すでにこの6000けー一次車の行先佐屋を離れて相当経過しての出会い。
名鉄の運用はややこしいので佐屋からはどんな経路で折り返すのかもわからなければ、あわよくこのまま折り返したところで名古屋へ戻れば戻ったで今度はドコ向いて逝ってまうかも皆目検討がつかん。
まあ、2度目の出会いは半端あきらめて、通過線がある二ツ杁でちょっと遊んでいたら!

DSC_6514.jpg
早くも準急吉良吉田行きとして帰ってキター!

IMG_4399.jpg
もろちんかぶりつきで乗り込んで、ケツ撃ちできる駅を探しました。象印賞× ブルーリボン賞!

モナ田との待ち合わせは本線堀田駅。
吉良吉田行きは堀田を通る。
DSC_6520.jpg
DSC_6524.jpg
桜田順光の右カーブ!
鳴海駅は結局、堀田を越してしまっている・・・・・

が!

DSC_6553.jpg
DSC_6556.jpg
むこうから普通犬山逝き5次車、キター!

DSC_6560.jpg
鳴海駅に停車する5次車。

で、なんとダイヤ乱れでここで2本急行待ちをするという野田阪神!
オレはなんて幸せモノなんだろう(大糞核爆)!?

もろちん、最初の急行で堀田へ戻り、大急ぎで対向ホームへ!
DSC_6570.jpg
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
こっちホームに2次車+4次車編成が入ってキター!

DSC_6577.jpg
DSC_6581.jpg
出て逝った・・・・

こんなことなら大急ぎでこっちホームに移動しなければよかった・・・・・

DSC_6588.jpg
高架道路の影で顔をがじゃがじゃにして出て逝った、その先から!

DSC_6594.jpg
さっき鳴海で急行待ちしていた5次車、キタ!

DSC_6599.jpg
高架道路の影に入る・・・・

DSC_6602.jpg
真っ黒けになった・・・・

DSC_6603_2.jpg
下のほうから光が回ってきた!

DSC_6604.jpg
下のほうから光が回ってきた!

DSC_6605.jpg
あ?

DSC_6606.jpg
うっわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ~~
こっちホームに停車中だった糞が発射しやがったあああああああああああああああああああ嗚呼~~


DSC_6610.jpg
ホームの反対端まで走ると5次車が出て行くトコでした・・・・

DSC_6619.jpg
コレは信号機の写真では有馬温泉!
名作「桜と逆光と6000けー」でアリマス!


コメント

すれ違ったのは

勝幡(ショバタ)じゃないかな?
鳴海は急行2本ではなく、急行、特急に抜かれる通常パターンでは?
わんわんが乗って来た銀電急行を堀田で2200特急が抜く流れに見えるのじゃが・・
こういうのはすぐわかるけど、6000の1次~5次の違いはサッパリわからんなあ。

6000ケーいいです

ですが、鳴海の架線柱がいくないです。

ありがとうございますー

勝幡ですかー。ありがとうございます。それよりショバタって読み方がスゴイです。
鳴海はダイヤ乱れで先発急行が遅れてて連続2本急行+特急の都合3本待ってたようです。なので堀田ではオレが乗った銀電急行の直後にまた急行、特急ときてやっと6000がやってきました。
6000は一次から順番にどんどんカッコ悪くなるのがなんともアレなんですが、クルマでもなんでもマイナーチェンジというのは初期のコンセプトを壊すだけでいいことはひとつも有馬温泉ねえー

  • [2017/04/25 07:51]
  • URL |
  • 名犬ナナちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

遭難ですー

鳴海の架線柱、いくなさすぎて躊躇するくらいですが、ケツ撃ちで側面まで見えるシチュエーションなのでココにしちゃいました・・・
結果、向こうからもバッチリ6000が来たのでまあ、架線柱は許してやってちょう。

  • [2017/04/25 07:55]
  • URL |
  • 名犬ナナちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

うわ〜ん

道路カゲの連続画像、なんか怖えぇ〜
「大魔神」思い出した〜

オレは

Mポちゃんトコにコメント書いたけど、またトモダチなんにん失くすかなーと怖くて送信ボタンが押せませんでした(大糞核爆)・・・・

  • [2017/04/25 12:03]
  • URL |
  • 名犬ナナちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ヨシヨシ

よくこらえたね(大糞核爆)

うむ。

・・・・・(ここで書こうとしたがまた堪える)

  • [2017/04/25 12:55]
  • URL |
  • 名犬ナナちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

これまた

いい顔立ちの電車です。
ボクも好きです。
ホロスキーとしては貫通編成にならないので惜しいです。

鳴海ってこんな駅になったのですね。
ボクの知ってるのは...2面4線の地上駅です。
25年ぶりに行ってみようかな...

ですよねー

ホロスキー・モリヲッチさん、こんにちわー!
いい顔ですよねー。山陽3000系あたりと似たようなプロポーションなんですが、下膨れのパノラマカー断面が効いていてとってもカッコいい!
むかし、2+2+4編成なんかを組んでたときはホロ付けてたんでしょうか?
鳴海、高架になったのはそんなに昔の話じゃなさそうですね、、、

  • [2017/04/25 16:36]
  • URL |
  • 名犬ナナちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/2093-9b6909db