モデル8 

IMG_4304.jpg
根を詰めた仕事も根を詰めないオチゴトもないので、
気晴らしにスゴロクをやった結果(糞爆)、箕面(みのお)の桜井に行ってしまった。

IMG_4305.jpg
住宅街の中にボロッボロのシトロエンが止まっている。
よく見ると壁には阪急電車の料金表。
なんじゃこりゃ(大糞核爆)?
私の好みを言うなら『自衛官募集』のポスターはないほうがいい。

IMG_4306.jpg
あっ

IMG_4307.jpg
アアッ!

IMG_4311.jpg
うわああああああああああああああああああああああああああああああああああ~~!
店は住宅の改造で、普通の家の玄関を開けると別世界が広がる驚きがある。あんまり用のないところだが、ここは通いたい。

IMG_4309.jpg
モケーのセレクション、出来はサイコーだが、この小さなケース以外はモケーの部品やなぜか食品がうず高く積み上げられていて売り物はナニも見当たらない(大糞核爆)!

しかたなく、サワダさんの指示通り、玄関から出ようとすると・・・・
IMG_4310.jpg
嗚呼・・・・

IMG_4312.jpg
サワダさんの後をついて歩く。1分で踏切。

DSC_6213.jpg
キター!

うしろからも音がする!

DSC_6216.jpg
キテター!

DSC_6218.jpg
ああ

DSC_6219_20170411142250e82.jpg
うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
もうちょっとで2パン顔が揃うトコやったのにいいいいいいいいいいいいいいいいいい~!


IMG_4313.jpg
サワダさんが逝き付けの住宅街の中の喫茶店はフツーだった。コーヒーはフレーバーなんか入らない、軽くもなく不思議でもない味。オレンジピールが入った蜜のかかった、手作りのシフォンケーキなんか喰うワケがない。
だが、サワダさんがわざわざここまで小脇にかかえて持って来てくれた、今後出版するかもしれない、ヒミツの写真はスゴかった。

サワダさん、ありがとうございました!
結局、パーツは買えなかったけど、たのしかったです(大糞核爆)!
(→原文はこちら)
(→低N様)

スポンサーサイト

コメント

モデル8の中!

30年ぐらい前、小学生の時にTMSの広告を頼りにモデル8に行ったものの普通の民家で畏れ多くて入れなかった記憶があります。この記事は長年の謎を解いてくれました!ありがとうございます。

桜井も駅舎は変わらずとも売店が無くなったり、カーブの踏切の後ろがクリーニング工場からマンションに変わったり、と変化があるようです。
実は私、本籍が今も桜井で生後間もない時に祖父母に抱かれた写真が何故かこの踏切横で撮られています。

長年桜井には行ってませんが、懐かしさでいっぱいです。踏切付近の古い建物と町並みはまだ残っているのでしょうか。

ききしに勝る~

サティアン振りですね、Cedarは絶対に恐れをなして門前で帰ります。

自衛官募集相談員

がポスターでなく彫り文字のプレートであるあたり、さすがマニアのメッカと思わされます。
このドアチャイムの形式からして、ドアは半世紀を悠々生き延びているのではないかと推察いたします。一度お邪魔したい、あんまり用はないけど通いたい、と強く思わされます。
(ドアチャイム初球鑑定士 低N)

うー

品G殿、
オレはもしかすると桜井で下車は初めてだったかもなのでコンニャク比較はできま温泉~
ただし、駅前の一角はつい最近再開発されたウスラボケた印象でした。
ま、畏れ多いというかどうかわからんですが近づかんほうが件名×ですね(糞爆)・・・・

ほんとうにサティアンなのは

正面の階段なんだけど、さすがにソコは撮影禁止でした。
きっと重要な軍事機密が隠されているのでしょう(大糞核爆)・・・・

さすが!

高級ジャーナリスト殿、
貴殿がご訪問なすったステキな喫茶店とあまりに高レベルで似通ったステキさだったので構文を拝借してしまいました。
スミマセン。
ご明察のとおり、
飾ってあるアンティークの半球グッズやシトロエンよりあきらかにドアチャイムがアンティーク、という粉末点灯さ加減がこのステキなお店の真骨頂ですね!
ありがとうございました!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/2086-ccb785f4