阪急電車サクラすごろく2017 

昨年、東急電車でやって大人気だったあのサクラすごろくが今年も帰ってきた!
(←昨年の東急電車サクラすごろく2016)

・・・ことしもあの本家に出遅れちまったが、、、、
(→本家(前編))
(→本家(後編))
(←昨年の本家)

マンを痔して、今年は!
134671632735113117258.jpg
(阪急サイトから無断転載)
阪急電車だ!

ルールは至って簡単!
各線、梅田から遠ざかる方向へ目の数だけすすむ!
ちょうど分岐駅へコマを進めた場合は任意の線に乗り換えることができる!
以上!

じゃあ、今津北線はどっちが梅田から遠ざかるのかって?
そんなの関係有馬温泉(大糞核爆)!

ただし、スタートとゴールは!
DSC_6157.jpg
なぜか京都線南方(大糞核爆)!

デハ、ころちんくん、逝ってみよー!

スライド1
いきなり出た!マイナス1(大糞核爆)!

ってことは梅田から遠ざかるのではなく、その反対なので梅田へ向かって1ススムくん!
だからいきなり乗り換え駅の十三!
こんなトコは、ピンサロのサクラはいるが、サクラの花はないので0勝1敗・・・・

DSC_6166.jpg
乗換駅では任意の線を選べるので宝塚線を選択!
逝け!ころちん!

スライド3
なんと8だ(大糞核爆)!

梅田から遠ざかること8駅・・・・
またもや乗り換え駅の石橋!

DSC_6174.jpg
DSC_6179_2017041113261537c.jpg
本線は6000だけだけど・・・・

DSC_6184.jpg
マタキタ5132!

DSC_6185.jpg
マタキタ!

DSC_6187_20170411132620e2a.jpg
マタキタ!

DSC_6189_20170411132621496.jpg
マタキタ!

DSC_6193.jpg
マタキタあああああああああああああああああああああああああ!
(←晴れた日はこちら)

ここもサクラは有馬温泉ので0勝2敗!

それ逝け!ころちん!
スライド2
1、だ。

ちょうど乗換駅、ふたたび任意の方向へ。
もろちん、やってきた5132に乗りましょう!

というワケで!
DSC_6197C.jpg
DSC_6200.jpg
もろちん、桜井駅の有名なホームのサクラは満開!
1勝2敗!


さあ、ころちん、逝ってくれ!
スライド1
もろちん、マイナス1!
石橋へ戻る!

IMG_4314.jpg
先日、ドMちゃんとモナちゃんに教えてもらったばかりの降車ホームのここでJKと一発・・・・
1勝3敗。

そしてころちんの目はもろちん!
スライド4
マイナス8(大糞核爆)!

IMG_4315.jpg
ということでふたたび十三へ
1勝4敗。

そしてころちんの目はもうおかわりでしょう・・・・・
スライド2
1~!

DSC_6235_201704111327276f6.jpg
京都線を選択し

IMG_4317.jpg
すんなり南方でゴール!
1勝5敗の成績ではありましたが、なぜかまったく疲れることなくゴールできました(大糞核爆)!
・・・・なんかおかしいなあ(糞爆)

来年もおたのしみに!
チャオ♪








コメント

こんなんのに

こっ、こっ、こんなのに、こっ、こっ、コメント、でっ、でっ、てきましぇ~ん。
でも、お電車はいいで~~~す。

う〜む、あやしい!!

ほんまにサイコロ振ってんのか?(糞爆)

あっ

何処へ何買いに行ったかわかった!

うーん

こんなのってどんなんやー(大糞核爆)?!

もろちん!

ちゃんと振ってますよー!
ナニが怪しいんだ(大糞核爆)!?

ああっ!

そんなバカな!?
なんでバレるんだ(大糞核爆)!?

路線図まで出す意味あるんきゃ?

クレージーキャッツの旅とはそのグラサイ、粋な目を出すな。
ピン目がフジTVのマークにちと似とるような。

そりゃ

梅田のポジションが万一わからんかったら、マイナスの意味合いがわからんでなー

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/2085-e0dac4bf