鉄道ピク、荒れ狂う! 

もろちん、以前からなのではありますが、鉄ピクってやっぱ過去の資産がモノスゴイので、アーカイブモノを作ると、なんだか抜きん出たモノが出来ます。
ネット時代、本屋へいくこともあまりなくなり、ひさしぶりに近所の本屋を覗きますと・・・・


あーヌキんデター!
こんなもん出されたら両方買うしか有馬温泉!


RIMG0002_2017033012534988e.jpg
まずはアーカイブスセレクション37、73形!

RIMG0003_2017033012534952e.jpg
東京の73はもろちん、あ、右下は?!

RIMG0004_20170330125350eea.jpg
こだわりって(大糞核爆)!
巻頭一発目は史実性にこだわるピクとしては異例の属人的思い入れ編・・・・
ちょっとびっくりしました。

RIMG0005_20170330125352380.jpg
しかし、グラビアページは東京の73に続いて、ドMも泣く関西の73!

RIMG0006_20170330125353937.jpg
そして地方の73!

RIMG0007_201703301253555f5.jpg
形式集!

このあとは章だてで、得意のアーカイブを並べます。
RIMG0008_20170330125356ab8.jpg
まずはコレ。

RIMG0009_20170330125358e6a.jpg
4扉=73形への改造の手口もバッチリ!

RIMG0010_20170330125359e25.jpg
つぎはコレ。
桜木町事故についてはみなさん深く知るところではありますでしょうが、コレはもっと深いよー!

RIMG0011_20170330125417619.jpg
続いてコレ!

RIMG0012_2017033012541946a.jpg
RIMG0013_20170330125420069.jpg
ひえええええええええええええええええええ
三段窓の改良の手口、前面傾斜窓の詳細図!


RIMG0014_20170330125422be7.jpg
アーカイブ最後はコレ。
仙石線のアレとか身延線のアレとか!

RIMG0015_20170330125423766.jpg
巻末にはもろちん、旧番号との対照を兼ねた車歴があがあがあがあ!

悪いことに同時に・・・・
RIMG0016_201703301254255a7.jpg
通常号も今話題のコレでアリマス!
・・・話題、なのか(糞爆)?

RIMG0017_20170330125426a38.jpg
あーたまらんなー!

RIMG0018_20170330125428e14.jpg
私鉄ニモ!

RIMG0019_20170330125429df4.jpg
そして、あの頃のダイヤがっ!全部!
ってことは!?

RIMG0020_20170330125431cce.jpg
ドMちゃーーーーーーん!
コレをよく見ると、あのころクモニが何時にドコ走ってたか一目瞭然だよー!


・・・それにしてもあの単行クモニ83、東京から岡山までのネットワークに乗って走る、グローバル列車やったんかー!

RIMG0021_20170330125432f71.jpg
RIMG0022_201703301254340a1.jpg
RIMG0023_20170330125435a3a.jpg
魚~×!
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお~~!


コレは本屋へ走ったほうがイイかもですヨー
ピク屋、儲かるなあ~~!


コメント

お友達の本屋に...

この二冊は買わないと「非国民」だよな、と買わされました....

  • [2017/03/31 17:44]
  • URL |
  • ポリバケ丼大盛
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

わぁ〜い

ありがとう〜〜〜〜!!
御仁〜〜〜〜〜〜〜〜!!

カラダに悪い本が立て続けにでますなー

非国民め!

しまった!非国民なのに買ってしまった(糞爆)!

  • [2017/03/31 21:11]
  • URL |
  • 鉄道ピクトリイヌ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ひ?

御仁ってなんと読むんだっけええええええええええええええ~~

  • [2017/03/31 21:12]
  • URL |
  • 鉄道ピクトリイヌ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コレはもう・・・・

氏ねといわれてるのと同じくらいカラダに悪いわな~~

  • [2017/03/31 21:14]
  • URL |
  • 鉄道ピクトリイヌ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ピクピク

郵便荷物電車は中身も確かめずピクを信じて即買いでしたが、私鉄まで網羅していることに感動でした。
ロクサンも私鉄まで網羅してくれたらもっと嬉しいです(核爆)

休まれへんな

来月
6月号は 特急あずさ
7月号は 東急関連

関西人は2か月間みしようとしたのだが・・・・・

なんとなんと

「阪急7300系のあゆみ」が連載される。
休まれへんやんケー―――

編集部も中々やるやないか。

うむ。

ポロっとオバQだけ載ってたけど・・・
ホント、私鉄73まで逝ってたらもっとスゴいな!
まずは荷電でガマン汁ってトコですね・・・・

  • [2017/03/31 22:47]
  • URL |
  • 鉄道ピクトリイヌ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

そうなんですよー

コドモのころはファン、ジャーナルに比べて地味で損した気になってましたが、実は地味なフリして案外商売がウマい(核爆)。
関西人にも休むスキを与えません!

  • [2017/03/31 22:50]
  • URL |
  • 鉄道ピクトリイヌ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

右下

大好物でございます。
当然、両方とも買っております。

広島県民ですけぇ・・・

可部線でギリギリお世話になったお電車特集なら、ゲットせんと非県民ですねぇ~(^ω^)

もうピクトリアルで執筆したくなりますが、「おまる決壊」とか「いやぁ~ん」じゃダメだろうなぁ・・・φ( Д`)

ほかのんが・・

単なるPR情報誌と化してる中で、オタク道の真ん中行ってるのがピクですね。
国電モノなんで立ち読みですけど・・・

高齢シフト

鉄ピクは他の鉄道雑誌よりコアな記事が多くて愛読書です。
最近の内容は中高年向けへシフトしてきているような気がします。が、良い傾向です。
でも出版業としては、高齢者の執筆+中高年の読者で成り立っているような・・・。
あと5年もすると、S30年代に20歳代だった諸先輩方々はいなくなってしまうかも。
だから、今のうちに多くの昔を出していただければと切に願っております。

オレも

プリンちゃん、
オレもオレンジ旧国大好物やー!
なんで大好物なのか自分でもよくわからんのでよーく考え中~

  • [2017/04/01 13:01]
  • URL |
  • 鉄道ピクトリイヌ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

大糞核爆

今日子ちゃん、
大糞核爆もピクはダメなような気がします(大糞核爆)・・・

  • [2017/04/01 13:10]
  • URL |
  • 鉄道ピクトリイヌ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いやー

Cedarさん、
なんで仙石線と富山港線なんか「だけ」お詳しいのですかと聞いたとき、買収国電だからとの答えにチョー納豆×しました!
国電だから・・・
さすが、徹底されてます!

  • [2017/04/01 13:15]
  • URL |
  • 鉄道ピクトリイヌ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

そうなんですが・・・

奇車怪社殿、
たしかに年寄りによる年寄りのタメの本ですが、それは昔からでしたよね・・・
ソレでも厨房のオレはファンやジャーナルにはいかず、こっちへ来てた。
いまも若い読者もいらっしゃると思いますし、年寄りによる、ではあるのでしょうが、企画は若々しい。
新陳代謝しながらでもこのクオリティで長く続いて欲しいです!

  • [2017/04/01 13:18]
  • URL |
  • 鉄道ピクトリイヌ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

わからんもんはわからん。

考えるんじゃない。感じるんだ(w

ああ~ん

感じるぅ~ オレンジ色のニクいヤツ~~(糞爆)

  • [2017/04/01 22:10]
  • URL |
  • 鉄道ピクトリイヌ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/2074-e373987d