芸術鉄道池袋祭模型(上)地下の展示 


エントランスホールから吹き抜けの底を覗くとプラレールとレゴがじゃーじゃー走っているのは昨年同様。
その左右に地下の展示室があります。
まずは右側の展示室に入ってみましょう!

RIMG0070_2017032807031887d.jpg
うっわ!宮下洋一(核爆)!
こうゆう看板には普通、参加団体の名前が書いてあるのでビックリしましたが、
冷静に考えれば、
これまで人の名前だと思っていた宮下洋一というのは実は津川洋行、みたいなもんだったのかもしれま温泉(大糞核爆)!
いやー、それにしてもよくできてますねー!
いつの間にこんなもん作っちゃうのか、いつも本当にびっくりします。

その向かいには!
RIMG0079_201703280703532a2.jpg
宮下洋一!

そして・・・・・
RIMG0078_201703280703512c3.jpg
宮下洋一!

いったいどないなっとんねんー!
もしかして、ココは芸術宮下模型池袋祭洋一鉄道会場なのか!?

いえいえ
RIMG0068_20170328070317857.jpg
向かい側にはこんなでっかいのがあるかと思えば!

RIMG0071_201703280703206ae.jpg
ナローゲージジャンクションのみなさんのちっこいヤツが!

RIMG0072_20170328070321d86.jpg
RIMG0073_2017032807032382e.jpg
RIMG0074_201703280703456d2.jpg
RIMG0075_20170328070347341.jpg
RIMG0076_20170328070348abf.jpg
RIMG0077_20170328070350975.jpg
RIMG0080_20170328070354ffd.jpg
RIMG0081_20170328070356c93.jpg
いやードレもコレもすばらしい!

中でも!
RIMG0085_20170328070402d55.jpg
コレは一体どうなっているのデスカ?!

そして!
RIMG0082_20170328070357f37.jpg
RIMG0083_2017032807035924a.jpg
RIMG0084_20170328070400ce3.jpg
おなじみチャン・カワイの変態機関車コーナー!

では、このあたりで地下左側の部屋へ移動しましょう。
RIMG0064_20170328070312646.jpg
いつも、中古モケーをレストアして展示されているこちらでは、今回は今話題のエンドウ貨車!
話題なのか(核爆)?

そして!
RIMG0065_20170328070312520.jpg
RIMG0066_2017032807031476c.jpg
2年前のJAMでド肝をヌかれた、あの鴨川べりのトコのお膳の刺身やお猪口まで再現された京都京阪三条=四条間のチオマラをふたたび拝見!

RIMG0067_201703280703153a4.jpg
一番奥にはこのファンシーなコーナーが!

雨のせいか、案外空いていて、じっくり見学できた今年の祭池袋模型祭鉄道、まだまだ続きます!
おたのしみに(ダレか?)!


コメント

という事は

津川洋行は「つがわ・ひろゆき」?

ということは

あの文房具屋はうちだひろゆきか?

  • [2017/03/28 20:35]
  • URL |
  • どうせきまぐれ東京の犬の池袋
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ありがとうございました!

一般のご来場者には見向きもされない
モケーをこの超人気ブログに毎度掲載
ありがとうございます!
床下さんは神!
(そのあとの懇親会で麦酒が足りないなどのお言葉は内緒w)。
JAMに向けて出来る限り飲み会もとい接合会を企画してください!
(割り勘が合いますように!)

これからは!

床下危機大神と呼ばねばなりま温泉!
その節はごていねいに対応いただき他社× 多謝で有馬す!

  • [2017/03/28 21:20]
  • URL |
  • どうせきまぐれ東京の犬の池袋
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

チョイスが~

いいので、イベント自体もよく見えてきました。報道は真実をつくるんですね。

来てたんか嗚呼!

お久しぶりわんわん。
おっちゃん、来てたんか嗚呼!
たまにはイエイ!しましょ。

ありがとうございます!

Cedarさん、
たしかに、恣意的にチョイスしてます。
マスコミの取材じゃないから、興味のないものはすっとばす(核爆)。
でも個人ブログだからそれでいいと思っています。
でも、ほ、報道が事実を作る!?
なるほど、それ、かつて建築界では唯一マトモな論客だった篠原一男がいった、メディアの中にしか都市はない、と似た逆説的な表現ですねー!
それにしても昨今なのか昔からなのか、マスコミのていたらくは本当に情けない・・・・

  • [2017/03/29 11:00]
  • URL |
  • どうせきまぐれ東京の犬の池袋
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

うううううううううううう

宮下洋一、キター(核爆)!
はい、おっちゃんが飯田栓抜いてる隙におじゃましましたー!
玉にはO(≧∇≦)O イェェ~イ♪したいなー!

  • [2017/03/29 11:03]
  • URL |
  • どうせきまぐれ東京の犬の池袋
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

報道が真実を作るのなら

模倣は本物を発掘する。

うわあああああああああああああああ

佐野研、忘れた頃に出てきたなー!
ご自身の偉業を逆説的に表現、いや、さすが佐野研、おもらし× おみそれしました!

  • [2017/03/29 11:15]
  • URL |
  • どうせきまぐれ東京の犬の池袋
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

2度コメ&掲示板ごめん!

強烈な模倣の中に、真のオリジナリティがある、といったのは横尾忠則だったか・・?

左様でごまいだす

そのとおり、ヨコをただ乗りでアリマス!
創作の本質を突いた名言ですね!
まあ、佐野研の場合はその模倣がぜんぜん強靭でなかったっていうか(糞爆)・・・
さあ、掲示板だ!佐野研、反論を(大糞核爆)!

  • [2017/03/29 11:49]
  • URL |
  • どうせきまぐれ東京の犬の池袋
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

今、旅に出とる

横尾ってアガルタの人だっけ?

ああ、水曜か・・・

そうだよー

  • [2017/03/29 17:49]
  • URL |
  • どうせきまぐれ東京の犬の池袋
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/2071-c7017e08