近鉄奈良線牧岡あたりで 

大阪難波からまっすぐ東へ直進する近鉄奈良線は瓢箪山駅を過ぎると急に北へ向きを変え、枚岡(ひらおか)、額田(ぬかた)と生駒山の山裾を序々に高度を上げる。石切の手前でふたたび東へ向くとそこからが奈良盆地へ抜ける生駒トンネル。
枚岡あたりは西に大阪市街を見下ろしつつ、生駒山の自然の中を駈ける。

枚岡を降り、目的の踏切へ。

ああ!

DSC_4740_20170321104704d05.jpg
うっわああああああああああああああああああああああああああああああああああああ~~
ここで撮りたかったこのオバQ顔をほんの一瞬の差で撮り逃したやないか~~!

その後はもろちん!!
DSC_4742.jpg
大糞近鉄イッター!

DSC_4747_20170321104706806.jpg
糞近鉄キター!

DSC_4749.jpg
糞近鉄イッター

DSC_4753_201703211047098ea.jpg
糞近鉄マタキター!

DSC_4759_201703211047105d9.jpg
大糞阪神キター!

しかたなくそのまま、歩を進めます。
DSC_4764.jpg
石切にて
紅葉の美しい昨年秋の話です。

DSC_4767.jpg
後ろはオバQ顔だったんだけどなー

DSC_4775.jpg
生駒までいっても、後ろしかオバQ顔は拝めませんでした。

そこで再び、年が変わり、日を変えて!
同じ踏切で!
RIMG0025_20170321104749207.jpg
うっわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
今回もまるっきり同じタイミングでオバQ顔をほんの一瞬の差で撮り逃しましたああああああああああああああああああああああああああああああ~~!


その後はもろちん!
RIMG0027_20170321104751a3e.jpg
糞近鉄キター!

RIMG0029_201703211047526c0.jpg
ヘンな色の糞近鉄マタキター!

RIMG0030_20170321104754f8e.jpg
大糞阪神キター!

RIMG0032_20170321104755c50.jpg
大糞近鉄イッター!
? 
向こうから来ているのは?

RIMG0033_201703211047575e1.jpg
やっと思いを遂げました!


コメント

 私も何年か前にこの区間を歩いています。額田のいかにもローカル風な駅が気に入りました。次のネタはこれにしようか。

  • [2017/03/23 23:58]
  • URL |
  • モハメイドペーパー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

牧岡あたり

Cedarも昔一度撮影に行きましたが、眼下に広がる大阪平野を入れて撮るのが難しくてがっかりした記憶があります。
そう、今と違ってあのころはマトモな鉄写真撮ろうとしてました。

ぜひ!

奈良線は奈良市内の併用軌道がなくなってからはヲタの興味の対象になりにくいのか、トンネル前後を除くとあまり写真を見たことが有馬温泉・・
ここは一発モハモハちゃんのスゴいヤツ、ぜひたのんますー!

ははは

そうですよね、Cedarさんもむかしは(爆)・・・
なにせ等高線とほぼ平行に走るもんだから大阪平野を入れようとすると電車は真横にしかならん・・・・
散歩にはいいけどお電車撮影はむずかしいところかもしれませんねー

廃線ヲタシリーズで

孔舎衛坂駅跡と旧穴を探検してちょう。

それ・・・・

変態× 大変なんちゃうんカー嗚呼!?

やっぱり良いですねえ、この電車。スナックカーもそうですが、高度経済成長期設計の車輌で未だ優等列車運用についているのは奇跡のような気がします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/2066-28ff4f8f