阪神7861形 7868-7968のディテール 


RIMG0059_20170321092106510.jpg
RIMG0060_201703210921063f3.jpg
先日、ドMちゃんと遊んだ阪神武庫川駅の最北側の留置線に止まっている7861形7868-7968編成です。
ちなみにここは元々留置線ではなく、戦時中は海岸の飛行機工場を出発、3線軌道を経てこのまままっすぐ北へ狭軌線路で伸び、国鉄東海道本線につきあたるところで左へ90度旋回、甲子園口=西宮間で国鉄とつながっていた軍需路線の一部。
(←武庫川線廃線区間跡を歩く)

RIMG0062_20170321092107990.jpg
RIMG0103_201703210922067fb.jpg
RIMG0102_20170321092205b8c.jpg
RIMG0099_20170321092202598.jpg
RIMG0100_20170321092203cf5.jpg
RIMG0063_201703210921090b7.jpg
RIMG0068_20170321092114fe7.jpg
RIMG0097_20170321092201c84.jpg
RIMG0093_20170321092158ee9.jpg
RIMG0094_2017032109215969b.jpg
RIMG0072_20170321092120136.jpg
RIMG0074_20170321092147cb7.jpg
RIMG0080_20170321092152d5a.jpg
RIMG0078_20170321092150a12.jpg

床下へ参ります。
海側7861→7961の順です。
RIMG0066_201703210921134a6.jpg
RIMG0065_201703210921127ca.jpg
RIMG0064_20170321092110876.jpg
RIMG0069_20170321092116915.jpg
RIMG0071_201703210921198cc.jpg
RIMG0070_20170321092118f22.jpg
RIMG0073_20170321092122571.jpg
RIMG0075_201703210921493c7.jpg
RIMG0076_2017032109215037d.jpg
うーん!
この絶好のチャンス、金網越しででも山側も撮っておけばよかった!

・・・・というわけで山側の代わりに、ちょうど40年前のこの電車の姿をごらんにいれましょう!
20170307121358.jpg
(1977年甲子園駅で 撮影者不肖)
ナンなんですかー、このヘビメタ糞野郎は(大糞核爆)!?

あんなに純情だった厨房がたった4年でこうなって、そしてコレから40年後あんな御仁になられるとはダレが想像できたでしょうか(大糞核爆)・・・・・
(←44年前の厨房と現在の御仁)


コメント

1977・・・私は中一でした!
スリムですねー!!
ワンワン・ペイスでしょうか?
現在もカッコイイですよ!

全検後

全検後に綺麗に撮影できるいい機会でしたね。

来年で50歳の高齢者にもかかわらず、前照灯がLEDに更新されているの気か付きましか。

蛇もメタメタ

まだパンタロンが流行っていた頃なんだ。丸いメガネかければ、ジョンレノンに似てなくもない。

  • [2017/03/22 23:09]
  • URL |
  • モハメイドペーパー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

連結器が!

てっきり消滅したと思ってたバンドン形なんですね。びっくりコーフンしました。
KQのWH、HSのバンドン!KQのは消えましたが。

最後の人

月見山でよう見た気がする

いまの姿と違和感

シークレットブーツ履いてますかね?

イアンペイス!

カワイちゃん、おひさしぶり!
似てる、とよく言われました!
カッコいいでしょう(嘘しか書かないブログ)!?

ひ?

うず爺、
同行のドMが目ぇやられとる、目ぇやられとる、とうるさくいうので気づかないワケが有馬温泉。
でもこのバにおよんで目ぇ換えるってことはまだがんばるのだなあ、というワケでうれしいです。

ジョンレノン!

モハモハちゃん、
似てる、とよく言われました!
カッコいいでしょう(嘘しか書かないブログ)!?

バンドン

ココだけは近鉄とつなぐ必要もないし、ってことで生き残ってるらしいです。

最後の人

ときどき、月見山にいましたねー(大糞核爆)!

ちがいます

本来、例のロンドンブーツを履くのが正しい姿なんですが、金もなく、万引きする勇気もなく、いまでいう厚底サンダル、です(糞爆)

股間

シークレット・チ×ポをはいとらんきゃ?
ポール・モチアゲなんちて・・・

ポールモチアン!

ナニゆうとんねん(大糞核爆)!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/2065-db4df40f