0号線のPLATFORM そしてさよなら銀座線01系 

昨年12月1日、梅田阪急百貨店と阪急グランドビルの間、すわなち、旧阪急梅田駅の跡地を歩いていたら急に照明が暗くなり・・・・

なんでスカー!?

そう、コレが年末のロマンチックイルミネーション、「0号線のPLATFORM」だそうです!
吐き気がするほどロマンチックだぜー(大糞核爆)!

いま調べてみると、11月25日からクリスマスまでの1ヶ月間、毎日12時・14時・16時・18時・22時にやってたそう。そういえばちょうど14時だったな・・・・
(←ココのコンコース)
(←昔のすらばやしかったコンコースもアリマス)

過去と未来を結ぶ新たな出発
と題したこのイルミネーションを告知する阪急のHPの最後には・・・・

おひとり様にもオススメです。

このHP、ほとんどニホンゴがアレですが、この最後のひとことには噴きました(大糞核爆)。

RIMG0005_201703101700290e5.jpg
現梅田駅に上ります。

7号線のPLATFORMには・・・・
RIMG0006_201703101700300f4.jpg
ん?

RIMG0007_20170310170032c8b.jpg
6050やないかー!

RIMG0008_20170310170033aa4.jpg
ここでも元2250に出会いました!6000けーでも7000けーでも変わらんハズですがなぜかコレだけカッコよく見えるのはやっぱり贔屓目でしょうか?

オレは石橋へ向かうので宝塚線急行に乗ります。
そして宝塚線急行の4号線のPLATFORMには!?
RIMG0010_20170310170035f18.jpg
フツーの6000けー(爆)

翌12月2日にも石橋へ向かわねばなりませんでした。
前日とは全然違うルートで梅田に着き、阪急百貨店と阪急グランドビルの間、すわなち、旧阪急梅田駅の跡地を歩いていたら急に照明が暗くなり(爆)・・・・
写真 1
うっわーまた0号線やー(大糞核爆)!
吐き気がするほどロマンチックだぜー(大糞核爆)!

おひとり様にもオヌヌメです(大糞核爆)。

写真 2
現梅田駅に上ります。

7号線のPLATFORMには・・・・
写真 3
昨日とはぜんぜん違う、恐ろしい電車が入っていました・・・・

オレは石橋へ向かうので宝塚線急行に乗ります。
そして宝塚線急行の4号線のPLATFORMには!?
写真 4
5100!

写真 1
写真 2
写真 3
写真 4
発射までのわずかな時間、中間の連結部のコレに見とれました。
なんでこの標識灯見るだけでこんなコーフンするんやろかー?
ヤンマー興奮機!

写真 2
いちばん前までやってきました。

写真 3
女子うんてんしゅさんと教官がいちゃいちゃしながら淀川を渡りました。

ぜんぜん話は変わるのですが、0つながりでもうひとつ。
昨日だったか、銀座線01系がナイナイしちゃったそうです。
当時暮らしていた新中野から赤坂見附で乗り換えて外苑前まで通うことになった1984年。
突然、こいつがやってきたときはホント、カッコよかった!
いまもなお、最新型に見えます。
さよなら01けー!
(←オレが最後に撮ったのはちょうど、もう、2年前になるんですね・・・・)


コメント

>吐き気がするほどロマンチックだぜー

メシ、喰わせろ。

>メシ、喰わせろ。

メシ喰うな(糞爆)!

・・・

おとりこみ中みたいやからまた来るわ

・・・

見てたか。ちょうど終わったで

・・・

アッー

・・・

見たんか。作業途中、もっとドラスティックなこともやってみたけどやめといた(クソバック)。鉄道ペダントリアル、改名おめでとう!

PLATFORM!

今の今までホームはHOMEだと思っていました。
勉強になった、ありがとう。

意外な盲点

オレも心配になって調べたんよー。
「ホーム」って書くから余計やなあ。
プラットフォームやねんな・・・・
野球のホームベースはさすがにHOMEきゃ?

・・・

あたしゃ老人FORM

・・・・

オレはもうすぐFORMレス・・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/2054-7c92158d