昨年末の阪急電車特集、神戸線の部 

阪急ばっかりしかも去年の話ばかりの糞記事シリーズ、続いて神戸線!
まず、11月29日は所要で三宮へ
RIMG0030_20170317124854af8.jpg
RIMG0032_20170317124856880.jpg
RIMG0031_201703171248567d3.jpg
RIMG0033_20170317124858b52.jpg
顔しか写らんし、その顔もコレですから・・・・
三宮はもうあかんな、、、

12月8日は健太郎Tとジャックゼリー王の3人で塚口へ。その後、ひとりで石橋へ向かったのであります。
(←塚口にて)
(←石橋にて5132Fの部)

待ち合わせ前のひととき、神戸線の踏切で・・・・
DSC_5162.jpg
DSC_5169_201703171249249ba.jpg
なんでこの踏切はこんなんしかけえへんねん~~!?
(←前回)

そして、板車はもろちん、3100もいなくなった伊丹線はどうなってるかなーと・・・・
DSC_5170_20170317124925f2a.jpg
うっわ!
7000けー!

DSC_5171_201703171249284bd.jpg
キター!

DSC_5174_20170317124928664.jpg
4両編成にうんたん席4つ、パンダ4匹!
うっわー!この糞支線でオールM4連やん~とコンドー× カンドーしてたら,
なんと6000系とはちがって2連の7000はMc-Tcなんだと、ジャックゼリー王が教えてくれました・・・・


で、そのジャックゼリー王とは年末も押し迫った12月20日にもお目にかかりました。
待ち合わせ場所は阪急神戸線御影駅。
そういえば、ここではその直前にもドMとも待ち合わせしました・・・・
(←待ち合わせの御影駅になぜか香枦園経由で)
(←ドMとめぐった御影駅)


まずは阪神電車香枦園から夙川へ。
なんぼ魔改造糞7000でも、やっぱり丘を駆け下りる神戸線特急!かっこいいですねー!

そして・・・・
DSC_5778.jpg
アソコです(糞爆)・・・・
紅葉も終わり、しかもどん曇り・・・・
さらにヌスーピー(大糞核爆)!
どちらかというとぼくはヌーミンのほうが好きです(しつこい)!

DSC_5784.jpg
なんか、今日はウマいこと入らへんヨー(大糞核爆)

DSC_5788.jpg
DSC_5795_20170307120558dcf.jpg
DSC_5804.jpg
ウマいこと入ったヨ~!

DSC_5806_201703071206017d6.jpg
ああっ!またキタ!

DSC_5811.jpg
DSC_5820.jpg
ヌスーピー、帰ってキタ!

DSC_5824_20170307120607458.jpg
DSC_5831.jpg
DSC_5835.jpg
DSC_5842.jpg
そう、あの6050F、すわなち、例の元2250-2251を先頭にした編成が三宮で折り返してくるのを待ちました!

DSC_5844.jpg
後撃ちも。

DSC_5846_20170307120613a2a.jpg
六甲まで一駅。
なんぼ変態8000でも、やっぱりぶっ飛ばす神戸線特急!かっこいいですねー!
では、これにて。
さよなら、さよなら、さよなら


コメント

ユーミン

フーミンならいすみ鉄道に出没します。ついでに現存唯一のキハ58系とかも走ってます。

おお!

今週はきっとひとつもコメントないかも、と思ってたらさっそくコメントありがとうー!
人気の老舗だけどちっともウマくない!
http://inu1dog11.blog86.fc2.com/blog-entry-391.html
ふーみんはこちらです(大糞核爆)。

またミカゲったんカー

御仁、入れるのウマイのぅ〜

うっわ

マタキタ星人の逆襲やー!
入れるの、案外ヘタです、とくに年とってからはもう(糞爆)・・・

変な顔でも

神戸線特急はやはりかっこいいっす。関東鉄永遠の憧れ!

あれれ

9004の特急だけ、通過表示灯が点いていないな。

  • [2017/04/03 23:37]
  • URL |
  • モハメイドペーパー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

そうなんですよー

とくに前パンとなる上りの特急はイイですねー!
たぶん、顔は見ている我々のアタマの中で920系に変換されてるんでしょうか(糞爆)

アアッ!

塚口の8020も!
・・・実は宝塚線でもよく片目の通過表示灯をつけ忘れてますよね、、、

通過表示灯

これを点灯するとカッコええです。
弊社地元の小田急は1998年から表示を廃止してしまって残念。その後の新製車両は灯具の設備もありません。
営団6000系も小田急乗り入れ車は正面窓内に灯具を追設していましたね。
大昔は1700型の特急運用時には紫色の点灯だったようですし・・・。
続けていただきたいものです。

そうなんですよねー

せっかく営団、後付したのに当のオバQが廃止ってなあ、、、
急行灯、ホントかっこええですよね!
点けわすれるなよ、阪急(爆)!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/2051-8a0fa916