第40回日本鉄道模型ショウ@京都大会(その1)一般の部 

さる2月25、26日の土日、京都のトロッコ嵯峨駅で開催された第40回日本鉄道模型ショウの中身をご紹介しましょう!
まずはその1、一般の部です。(一般の部ってなんやねん!?)
(←ハラの還暦トリオ、嵯峨野を逝くの巻)


まずはエントランスホール。右奥はトロッコ乗り場。
アホみたいなご家族で一杯です♪

RIMG0142_20170225184144205.jpg
さらにその奥がむさ苦しい会場となっております。。。

デハ、2つに分かれる展示室、まずは第2展示室から。
RIMG0037_20170227132838f00.jpg
いきなりワム!
いつものようにトクナガさんがお出迎え♪

RIMG0038_20170227132838550.jpg
RIMG0040_2017022713284095f.jpg
このあたり、いったいなんなのか、オレにはさっぱりわかりま温泉・・・・

RIMG0041_20170227132841d45.jpg
花園製作所ではもろちん、パワトラを大量販売!
パワトラ派にはとってもうれしいですね!

そしてさっさとメインの第1展示室へまいりましょう。
RIMG0054_20170227132921bb5.jpg
RIMG0140_20170227135057caa.jpg
RIMG0056_201702271329225bd.jpg
エンドウやアダチ、アクラスはいつも通り。

アクラスのとなり、トラムウェイは絶好調で飛ばしておりました!
RIMG0062_20170227132928c4d.jpg
ジャンクボディに始まり・・・・

RIMG0064_2017022713293113d.jpg
20系第2弾、カニ22!

RIMG0070_20170227132939b9b.jpg
RIMG0071_20170227132940fc1.jpg
58!

RIMG0072_20170227132942a00.jpg
ED16のそれぞれテストショットに加えて

RIMG0073_201702271329438d7.jpg
ついにキハ23が!
イイですねー!
コレ、ほしい~~!

プラコーナーのつぎは紙コーナー
RIMG0058_20170227132924934.jpg
RIMG0059_20170227132925782.jpg
RIMG0060_20170227132927030.jpg
模型工房P-6の各種阪急電車!

いつもは阪堺電車だらけののぞみ工芸では!
RIMG0121_20170227133301f06.jpg
RIMG0122_201702271333024b0.jpg
ナハ22000系を1/80と1/87の2本立てで、
しかもペーパーキット、お得意の完成車体、台車込みの完成品などいろんなパターンを新発売!

そして・・・・・・
RIMG0102_201702271332192e0.jpg
ココ(大糞核爆)!

RIMG0112_20170227133223ad3.jpg
ひ?!

RIMG0101_20170227133218502.jpg
RIMG0116_20170227133227e24.jpg
なんじゃこりゃ~~!?

スタジオH.O.の新製品は、京阪3000(Ⅰ)が3扉改造を受けていたら・・・・という妄想製品!
しかもDreamの綴りまちごうとるし・・・・・

中間車は!
RIMG0113_2017022713322429d.jpg
ドア間窓10こなのでキレイに片開き戸が納まってしまうのはおもろないということで・・・・・

RIMG0114_2017022713322684d.jpg
先頭車の中間車改造車をさらに3扉化したというアホみたいなんもご用意!
ご興味のある方はぜひ(大糞核爆)!

RIMG0103_20170227133220f4c.jpg
RIMG0106_201702271332219c2.jpg
ペーパールーフのNゲージキットも新発売♪

紙コーナーのつぎはブラスコーナー!
もろちん!
いつも意表をつく記念製品で大人気の奄美屋が!
RIMG0124_20170227133304c9b.jpg
今回もやらかしてくれました!
そう!
名鉄5000系× 阪神3011形!

もろちん!
RIMG0125_20170227133306db6.jpg
RIMG0127_20170227133309c52.jpg
おでこもあごも櫛!

RIMG0138_20170227133316c27.jpg
右下が櫛がピンピンの前面パーツ!

RIMG0129_20170227133312e04.jpg
RIMG0128_20170227133310104.jpg
特徴的な連結面やランボーさん「は」バッチリ再現!
2段表現された繊細な洋白製サッシもえ~かんじでした!
櫛マニアはぜひ(大糞核爆)!

RIMG0137_201702271333447fb.jpg
路面電車用のパーツ群もますます充実!

そして、紙コーナーに続いて、最後は穴あけコーナーです(大糞核爆)!
アイデアと信用のモデル8では!
RIMG0135_20170227143028099.jpg
なんちゃって電動ドリル!
モーターにピンバイスを直結、パワーパックで電源をとる穴あけツール!
ミソはモーターのハラにつけられた接点!
なんといっても手元でオン/オフできる!
のが売り!
・・・・だそうです、、、、

そして模型制作参考資料集は!
RIMG0141_201702271334003a5.jpg
A4版にパワーアップ!
なんか、どっかでみたような表紙になりました(大糞核爆)!


あす「が」オレにとっての大本命製品、103系大戦争のご紹介です(大糞核爆)!
おたのしみに(ダレが?!)!


コメント

103大戦争って

ブッソーなタイトルやけど楽しみですねー。
死傷者は出たんでしょうか?
ご武運を願うとともにご冥福をお祈りいたします。

生存確認。

顔だけだと誰だか判らないという(w

すれ違っちゃいました

俺も行ったんやけど、ちょっと遅くて、「さっきまで居ったでぇ」って言われちゃいました。
忙しいねぇ。

奄美屋は鉄道模型社を目指してるのか?

そう思うと、いとおしくなる変態で~す(^3^)/

EF10の丸型こさえてよ~おまる核爆!

いや

尼センちゃん、
タイトルだけやないでー!
実際、数万人の死傷者の出る大戦争や!
今夜、おたのしみに!

?

プリンちゃん、
意味不明や・・・・

そうみたいですねー

クラーケン大佐、
いくときから健太郎Tに大佐もお越しになると聞いてたのでお目にかかれるかと思ってたのですが・・・
それでもメシ食うて、会場へ戻って昼過ぎまでおったんですが・・・・ザンネン!

わはは

今日子ちゃん、
モケー社、すきやなあー!
丸形EF10出たらぜひ(おまる大爆発)!

それは

誰もが腹だけ撮って帰って行く巨匠の事でございます。

ハラだけだったらわかるけど・・・

って意味ね!りょうかい

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/2041-481b3787