半死通信12 TMS(鉄犬モハモハ主義)コンペ 【第3モハモハ阪神小型車とその譲渡先の車両たち】忘れられたコンペその2(糞爆)ネタ不足のため、まらP報告も同時開催中(大糞核爆)!【大糞核爆】  

みなさーん!
忘れ去られたコンペ第3弾の第2回目、第3モヘモヘ阪神小型車とその譲渡先の車輌のお時間がやってまいりましたー!

まずは、いつものようにエントリー表です!
第3モハモハエントリー表
たくさんのエントリーをいただいてますが、その進捗は・・・・
未だナゾに包まれたママです!パパアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア~~!

仕方ないのでオレのんです。
正月明け、バリバリやったまま、イヤになりかけてデハデハコンペ新京阪1000系(P-7)に逃げたまま1ヶ月法治× してたんですが、P-7の車体が完成したのを機にランボーさんの再生から始めました。
(←正月明けバリバリ)
(←P-7の近況)


まずはジャックゼリー王率いるレイジージャック午前0時特製ランボーさんエッチングセットを切り出します。

RIMG0003_2017022611590217f.jpg
まず1両分、ランボーさん本体の小さい、小さい穴に足を差し込んでパンダしました。

RIMG0004_20170226115903221.jpg
パンダ側の短いヤツも含め、2両分のランボーさんの組立が完了したので少々キサゲておきました。

RIMG0005_201702261159046dd.jpg
元々の足をバリバリしておいた屋根に新しいランボーさん用の穴をできるだけ正確に開ける!
なんちゅうてもこのムカデのようなランボーさん、すべての足に差込足が生えているのですが、そんなもん、全部差すわけにはいきませんので、3つに1つを残して足の足を削っておきました。

が!

長いほうで足7、合計足の足14がキレイに刺さるワケないやん~~!

かといって、ムリヤリ足の足を曲げても上手く刺さらない。
結局、穴を0.5から0.6へ拡げてようやくなんとか刺さりました。

RIMG0099_20170226115906bcc.jpg
屋根ウラからパンダしてようやくとりつけ完了!

以上!

さて、タイトルにもありますように、まらまらPの話題もひとつ。
奇数台数しかないまらPだったんですが、ご存知のとおり、大盛モリヲさんという新人が穴を埋めてくれることに!
その大盛さんから2週間ほど前に届いた画像をごらんください!
ダンボーモック1
ダンボーモック2
うっわあああああああああああああああああああああああああああああああ~~!
ダンボーさんでモックアップが完成してますよ~~!


モハモハ、デハデハ、まらまらの各コンペにご参加のみなさん。
どうかお願いですから進捗状況などお知らせいただけるとうれPです(大糞核爆)・・・・

さあ、あしたからの1週間もモケー作ろうぜ!
チャオ!


コメント

ぼつぼつやっています

キャブなどボイラー以外の主要部品を切り出し終えて、ディテールパーツを作っているところです。今回は上回り使えるパーツがほとんどなく、ほぼスクラッチ状態になっています。
また4,5月に大阪あたりで中間報告会開催されるようなら声をかけてくださいね。

ひいいいいいいいいいいいい

一夜開けても進捗報告1件か(糞爆)!
有煙さん、ありがとうございますー!
はい、ぼくも4月になったら東西2ヶ所で報告会をやろうと思ってました!
連絡しますー。

すいません

モハモハは間もなく製作再開します...

ありがとうございます!

ぜひ、引き続きよろしく!
で、デハデハは(糞爆)?
乗り入れ先の健太郎T兄もオレも待ってますよー!

モハモハ進捗

すでに旧作となりつつある#3阪神371形、#4阪神1001形は完成しとりますが、#5阪神801形と#6京福デオ601は、いまぐだぐだやってるクモユニが完成次第着工予定です。
#6は大きな違いではありませんが、叡電601ではなく京福叡山線601として作成する予定です。

ありがとー!

で、デハデハは(糞爆)?
健太郎T兄さんが楽しみにしとったでー!

進捗状況

モハコン?(コーベコーソクの)
休止中。

デハコン2
側板の反りを修正するのに横着してだめにしました。作りなおして現在、表面処理中です。
電子レンジ使わずにアイロンでやればよかった。

マラコン1
ストラクチャーの図面を進めています。

アリガトウゴザイマス!

モハコン?(コーベコーソクの)
→それ、3年後やね♪

デハコン2
→電子レンジ!?りょうかいです。がんばってー!

マラコン1
→ヨロシクタノンマツ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/2040-79ca1a17