和歌山へ!京都へ!昨日のわんわん、本日のわんわん 

写真 1
昨日の朝は南海難波駅から!

RIMG0001_20170225190737cda.jpg
ああっ!こんなトコに柵がっ!

RIMG0002_20170225190738926.jpg
一生懸命引いて撮ってもこんなんしか写りま温泉・・・・・

サザンの車内は!
写真 2
ずーっとオレだけ(大糞核爆)!
・・・準急池袋行きも空いてるらしいですが(大糞核爆)、、、、

写真 2
朝の海を見ながらまったりしておりますうちに・・・・・

写真 4
ええのう~ この架線柱!

写真 1
写真 2
写真 3
和歌山市駅に到着です。

RIMG0003_20170225190737251.jpg
ああっ!こんなトコに柵がっ!

RIMG0004_20170225190736b3f.jpg
一生懸命引いて撮ってもこんなんしか写りま温泉・・・・・

RIMG0005_201702251907379fd.jpg
まだ和歌山市駅のステキな鉄骨上屋は健在!

写真 5
まあ、この駅ビルはどうでもいいです・・・・

そして今朝は!
写真 1
ニッポンバシ駅からP-6で!

写真 2
天神橋駅でしばし停車。

RIMG0001_20170225183506d28.jpg
ぼくの乗ってきたのは正雀行き。
すぐ後続の北千里行きが淡路のジャンクションをがちゃがちゃ入ってきましたー。

RIMG0002_20170225183537794.jpg
高槻市行きを見送って

RIMG0003_20170225184009f9c.jpg
さっきの北千里行きを見送りますと。

RIMG0004_201702251840110c4.jpg
特急河原町行きはP-6 2連!
もろちん、空気系は・・・・・
どっちかわかりま温泉~~!


なぜかこの特急の中から撮った写真がいま、送られてきました!
写真
(Photo by Fuchio Fukuda)
しやわせそうな親子の先に不幸の塊のようなオッサンがあああああ嗚呼嗚呼~~(大糞核爆)!


乗り込みますと、満員の車内、最前部のヲタ専席にはもろちん・・・・・
RIMG0006_20170225184012856.jpg
ああっ!
健太郎Tと福田フチヲがっ!


RIMG0007_20170225184014229.jpg
ほどなく、桂に。

RIMG0010_2017022518401524e.jpg
嵐山線の6300系、6351Fの入線です。
6351F・・・・・
なつかしいですね、、、、
昭和50年、初めてのデートでマキちゃんと京都へ逝く時に初めて乗った6300系です(意味不明)!

ほどなく・・・・・
RIMG0012_20170225184130a36.jpg
嵐山到着。

RIMG0013_201702251841315db.jpg
あっ!

RIMG0015_20170225184133550.jpg
ああっ! クルマイスの健太郎T!

そして・・・・・
写真 3
写真 4
写真 1
ハラの還暦トリオ、嵐山を逝く(大糞核爆)!

RIMG0019_20170225184143fa9.jpg
RIMG0021_20170225184142054.jpg
RIMG0022_20170225214039225.jpg
嵐電嵐山駅では娘どもがお電車遊びや足湯に浸かって遊んでおりましたのを見て楽しみました(大糞核爆)

そしてたどりついたのが!
RIMG0142_20170225184144205.jpg
なんですカーこのむさ苦しい風景わっ!

写真 3
そう、昨年に続き、京都で開かれた日本鉄道模型ショウに参加した野田阪神!
・・・・昨年は「京都鉄道模型ショウ in 嵯峨野」とかって名称だったのに、しらない間にカマタショウと連番になり、その名もタダの「第40回日本鉄道模型ショウ」に・・・・・
(←昨年の「京都鉄道模型ショウ in 嵯峨野」)
(←昨年の「第39回日本鉄道模型ショウはこちら)
思い返せば、オレがひかり7号ちゃんに土下座するシーンがなぜかネット上に流出、大エンジョイ× 炎上したのも昨年のココでの話でした(大糞核爆)・・・・・
(第40回日本鉄道模型ショウの内容はまた後日!おたのしみに(ダレが??)!)

そして午後。
RIMG0145_20170225184144dad.jpg
嵯峨駅から向かったのは!

もろちん!
RIMG0154_20170225184237001.jpg
ココでアリマス!

RIMG0156_201702251842383e9.jpg
RIMG0157_201702251842416c4.jpg
RIMG0158_2017022518424284e.jpg
RIMG0385_20170225184244fc5.jpg
RIMG0330_20170225184245bbb.jpg
とうとうオレも流行に乗って逝ってしまいました・・・・・

夕方・・・・
写真 3
京都から

そしてさきほど
写真 2
新横浜に帰ってきました。

さあ、あしたは日曜日!
モケー作ろうぜ!
チャオ!


コメント

 つい最近、見たような景色がいっぱい出てきた。やはり天気は雪より晴れの方がいい。

でも

なんでモハモハちゃんのときはあんなにたくさん蒸機が出てきたんですかねー。
今日は結局ピストン運転してたC622が入庫するとこを見ただけでした。
でも、それでも、やっぱり晴れてるほうがイイですね・・・・

ダブり

時間的にわからんけどまるまるほぼダブりや。ひょっとして会うかなと思ってたけど。
10時過ぎに模型ショウに入って1107のトロッコ試乗に乗車。1248のJRで丹波口。飯食って市電を見て3時ごろに博物館。パノラマ最終回みて(て今はいわへんねんな(自爆))閉館までいた。模型ショウではヌッキーナ氏と遭遇。生まれ故郷にある博物館はうれしはずかし複雑な気分でした。館内ですれちごてたかも(すぐわかるわ‼(糞爆))

もろちん、時間的にも!

オレはメシを嵯峨で食った分、嵯峨→丹波口の移動時刻がちょっとズレとるけど、ほぼ同じやんけ!ヌッキーナちゃんにはオレも会ったし・・・・
なんでや~~
博物館は失敗ですね。プログラムとその告知と動線計画がまったく合ってない。混乱すれど楽しめない。

会社の鉄友と行きました。蒸機含めてるせいもあるけど車両数の多さが感じられない。順路がよくわからない。図書室や事務所は来させないようにエスカレータがない(弁天町は入口やったもんな(爆))。今後の発展性はあまり考えてない感じ。金はJRもかけてますが水族館と公園の横でテーマパークになってファン的にはちょっと欲求不満です。スタッフの若い女の子が多いのはいい(爆)。図書室も美人でしたよ。西尾さんや野呂調査役みたいなオジンではない。

そーかなー

ワシは西尾さんや亀井さんみたいな担当がエエなぁ〜。
なんも知らんネーチャンより百万倍、イイ!

いや、オジン趣味でなく。(笑)

和歌山は仕事きゃ?

ラーメンとさんま寿司喰いに行っただけではあるまい。
サザンの特別車って前見えるんだな。

そやなー

でも、ココロ惑わす美女はおらんかったで(糞爆)-

マアマア

まぢちゃん、
抹茶んもオジンではないと書いてあるだけで、オジンはタヒネ583とは書いてないやん~~

ああ

ラーメンとさんま寿司食いにいったんや。
そうとは書けんやろ(大糞核爆)・・・・
そう、1号車に乗っておきながらそれに気づいたのはすでに淡輪のSカーブでした・・・・

あらまぁ、梅小路へ

イカレたんどスカ

ご推察のとおり

イカレましたー

流行もん

昨日はヲッサン3人の嵯峨野珍道中おもろかったな~
昼から流行の鉄博に逝ったんか嗚呼?
こちらはその後流行もんのヤラれて寝込んでた。

あー京都やー

昨日は川崎で普通に本業の仕事してました(´Д`)

うむ

福田さん、
オレもああゆう場違いな観光、だいすきやー!
鉄吐くは結局遅くまで楽しんでしまい、健太郎Tのそのあとの予定に支障が出るほどでした・・・・

あー

本業の勤務先はプリンテクノスってハイテク産業やったなー!
去年の二の舞をたのしみにしててんけどなー(大糞核爆)!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/2039-b8384ab5