名鉄モ600 

それでは実物編です(糞爆)!

・・・って?
モケー編なんかあらヘンかったガナーあああああああああああああああああああああああああああああああ嗚呼嗚呼嗚呼~~!

1970年にこの電車がデビューしたとき、鉄道ファンに折り込みカラー写真だったか、でっかい写真が載りまして、シビれまくりました。
だーかーらーモケーもむちゃくちゃほしいんですが、カツミのヤツ、高いので未だ手を出せてません・・・・・

美濃方前頭部

パンティでもないし、美濃でもありませんからそんなに悩ましくも有馬温泉・・・・・

DSC_5074.jpg
DSC_5075_20170222150212b5b.jpg
DSC_5076.jpg


岐阜方前頭部
DSC_5083.jpg
DSC_5085_201702221502266a0.jpg
DSC_5088_2017022215022636a.jpg

車体各部
DSC_5094.jpg
DSC_5080.jpg
DSC_5092.jpg
DSC_5081.jpg
RIMG0137_201702221511034b9.jpg
RIMG0152_20170222151115e10.jpg

川側床下
(美濃より岐阜へ向かって右側=長良川側)
DSC_5077.jpg
DSC_5072_20170222150210490.jpg
DSC_5078.jpg
RIMG0128_201702221502330a6.jpg
RIMG0129_2017022215023564e.jpg
RIMG0130_20170222150236caa.jpg
RIMG0131_20170222151057018.jpg
RIMG0132_2017022215105988b.jpg
RIMG0133_2017022215105935e.jpg
RIMG0134_201702221511013c3.jpg
DSC_5082.jpg

川と反対側床下
DSC_5089_20170222150228791.jpg
DSC_5090.jpg
RIMG0138_20170222151106a30.jpg
RIMG0139_20170222151107f37.jpg
RIMG0140_20170222151108796.jpg
RIMG0141_20170222151111e00.jpg
RIMG0142_201702221511119c0.jpg

室内
RIMG0163_2017022215111654a.jpg
RIMG0164_20170222151117812.jpg
RIMG0166_20170222151119923.jpg
イスはナイナイしちゃったヨー

・・・いよいよモケーがほしくなってきました、、、、

スポンサーサイト

コメント

細部写真!

ここまで撮ったなら、トーゼン模型作るんでしょうね。がんばってください。
これの2連を見たことありますがかっこよかった~模型も2両か。

い、一両で十分ですー!
510とでっかい連結器でつないで遊びます~~

  • [2017/02/23 20:37]
  • URL |
  • 名犬ナナちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Nゲージャーの場合

他のどの路面電車とも違うモ600は私も好きです。
が、MODEMOで満足してしまいました(核爆)

東急8000との名車同士の決選投票でローレル賞を獲得した伝説も持っていますね。

MODEMOは・・・・

阪国でド肝を抜かれて以来、モの字を見るだけでイヤんなりマスター(大糞核爆)。
8000にはノーベルショーでもくれてやれ(大糞核爆)!

  • [2017/02/23 21:03]
  • URL |
  • 名犬ナナちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

名鉄の考えは?

 なんで前面を貫通式にしたんだろうか。どうみたって幌は取り付けられないし。運転士は隙間風で大変だったでしょう。

モ600の

重連が見たかったよー。

そうなんですよー

モハモハちゃん、
ぼくもコレ書いててソレに気づきました。
なんなんでしょうね、この扉・・・・
でもこの扉のおかげでかっこいいのが増長されてますよ、ね・・・・
まさかのカッコだけ?!

  • [2017/02/24 06:51]
  • URL |
  • 名犬ナナちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

オレも

みたい・・・・

  • [2017/02/24 06:52]
  • URL |
  • 名犬ナナちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

地下線対策

前面貫通扉、ひょっとすると地下線対策ということはないですか?
当時岐阜市内線地下化計画はなかったのでしょうか?

うう

モハモハちゃんへの返答に冗談で地下線対策か、と書こうかとしたんですが・・・
もし、あのまま地下化されてたらヨーロッパのプレメトロみたいでカッコよかったでしょうね!

  • [2017/02/24 07:40]
  • URL |
  • 名犬ナナちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

扉にひっついたマスコン類

さすがにシッカリ撮ってますね。
ワシはもちろんヌルーしちまったでよ。

ところでカツミじゃが、あなごめしより高いのきゃ?

モ600ええですよね~

路面電車なのに正面貫通扉はサン板もあることから、連結運転を考慮したらしいとありますね。
乗務員だけは往き来できるようにするためだったんでしょうか。
M式電連も付いているし、コレは2連で急行運転の姿をモケーにしたいです。

嗚呼

あなごメシも高いのう~!
扉のウラに張り付いたマスコン・・・・
言われて初めて気がつきました(大糞核爆)♪

  • [2017/02/24 18:51]
  • URL |
  • 名犬ナナちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

なるほどー

尼センちゃん、
さん板・・・・
言われて初めて気がつきました(大糞核爆)♪
こりゃやっぱイノキがけで車体間を渡れ、っちゅうことですねー!
カツミキット×2=76,000えん
嗚呼!

  • [2017/02/24 18:55]
  • URL |
  • 名犬ナナちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

下回り

下回りの 写真ばっかりやから
琴急 作るんかと 思た!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/2036-b05d4201