増毛通信(11)第2回鉄犬デハデハ主義コンペ(略称TDSコンペ)【お電車デザイン】みんな忘れてしまった(大糞核爆)!【京阪神の計画線・線・未成線の増毛×妄想電車】  

大きいのもアリマス(大糞核爆)!

ひ?!

RIMG0008_20170219142519f58.jpg
ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい~~
(←小さいの)

コレは東武1700系の大きいのでは有馬温泉!
そう、みんな忘れてしまった第2デハデハコンペのアレでガス!

それではまず、いきなりここで第2デハデハの参加状況を見てみましょう!
第2デハデハエントリー表4
うーん
モナ田さんの303系を作ってくれてるプラキチちゃんと抹茶ちゃんの阪急2400を作ってくれてるNYANKOちゃんからの便りも絶え果て、ねえやは15で嫁に・・・・
頼りのクラーケン大佐も、年明けからは山陽鉄道方面に・・・・
(→山陽鉄道方面のクラーケン大佐)


そんななか、本日、メールが!


屋根は外せるから、とりあえずスエード調塗料で下塗り。
当時の阪神の標識灯は急行が白、特急が紫だったそうなんで、その切り替えや連結側の消灯で床下にスイッチ3個付けるハメになりました。

そう、健太郎T氏でアリマス!
写真
3_20170219142607fbe.jpg
2_20170219142605cde.jpg
1_20170219142604640.jpg
うわああああああああああああああああああああああああああああああ
毎度のコトながらものスゴイキレイなもんがデキとるうううううううううう~~


ソレはそうと、ホンマに他の方々、ドコいってしまったんデショー?
ぜひ、進捗状況をお聞かせください~~

日曜日ももうスグ終わり。
あしたからのウイークデーもモケー作ろうぜ!
チャオ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オマエのきっちゃない大きいホウはドライ納豆ねん~~~!?


はい・・・・
RIMG0001_201702191424106ec.jpg
屋根が破れました(大糞核爆)!

破れた箇所は結局、4、5ヶ所(大糞核爆)・・・・
あっちこっちに心中棒を突っ込んでパンダしてはヤスり・・・・・

それでも!
RIMG0008_20170219142353489.jpg
ライトケースの穴

RIMG0002_2017021914241113d.jpg
ソレを埋める心中板を切り出して曲げて(右下の分。あとのふたつは短すぎた床板の延長パーツ(糞爆))

RIMG0003_2017021914241326a.jpg
RIMG0004_20170219142414187.jpg
一旦、キレイにハコができました!

さて、ここからが問題です。
雨樋をパンダしなくてはいけません。
でも、雨樋をパンダするあたりはさきほどのように屋根が盛大に破れてます・・・・
雨樋をパンダしようと熱を加えると、
全体が崩落しそうでありまーす!

RIMG0001_2017021914242895f.jpg
まずは位置キメ用のマスキングテープを貼って、心中帯材を点止め。

RIMG0002_201702191424307c8.jpg
流します!
奇跡的に屋根の崩落は免れました!

RIMG0003_201702191424318a7.jpg
マスキングテープをはがして・・・

RIMG7777.jpg
キサゲて、雨樋完了!

続いてディテールです!
RIMG0000_201702191424486bd.jpg
パンダ部に穴をいっぱい開け・・・・

RIMG0001_20170219142450dd9.jpg
テキトーに配管(糞爆)。
ぴんぴん飛び出てるヤツはあとでヒューズ箱やパンダを取り付けてから結線します。

RIMG0002_20170219142452e8d.jpg
帯材の組み合わせでランボーさんも作っておきました。

RIMG0005_20170219142454e81.jpg
いえ、すべての工作が不得意ですが(糞爆)、中でももっとも不得意な車番の貼り付け。
まずは張るトコにパンダメッキ。

RIMG0006_20170219142454933.jpg
オレとしては奇跡的・・・・


RIMG0009_201702191424570f6.jpg
ヘッドライトや標識カケはエムエムモデルの京阪用ロストパーツ!
この糞モケーになんとゆうゼイタク!

RIMG0010_20170219142459f07.jpg
連結面にも手すりを!
コレにてパンダ漬け完了!
キサゲます!

RIMG0003_20170219142515e5e.jpg
キサゲました!

RIMG0009_20170219142521b44.jpg
RIMG0017_20170219142533d64.jpg
RIMG0019_2017021914253679b.jpg
RIMG0009_20170219142521b44.jpg
RIMG0015_201702191425307d7.jpg
RIMG0012_2017021914252561d.jpg
おでこの車番は、車体を股の間にはさんでヤリました(大糞核爆)!

RIMG0010_201702191425228b4.jpg
一応、キサゲたつもりですが、マジ、キチャないですね・・・・・

RIMG0011_201702191425246f2.jpg
少々歪んでたってかまうものか(大糞核爆)!

RIMG0018_2017021914253489d.jpg
社紋は京阪のヤツ!

RIMG0016_20170219142531493.jpg
連結面も一応完了のつもり!

RIMG0013_20170219142527f2b.jpg
ランボーさんもつきました!

RIMG0014_20170219142528020.jpg
運転席の壁用のネコもパンダしておきました!

コレにて車体完了!
あー 毎週土日、引きこもってこんなん作ってて人生、大丈夫なのか!?
さあ、今週もモケー作ろうぜい!
チャオ!


コメント

忘れてないですよ

5月の運転会と
5月のクラブ競作会の
車に手こずっているだけです
問題ないですよ
笑っ

5月・・・・

その3ヶ月先が8月・・・
あー焦るなあー

なんとなく

 高運車は幌枠付けないと、湘南電車の三つ窓みたいに見えます。

ボクも・・・

そう思ってました(糞爆)。
でも、ご安心ください!
塗装後、スゴイヤツがつきます!
・・・どう安心するんだろう(大糞核爆)・・・・

プラキチ様、よろしくお願い致します

原案がアレですから大変でしょうが期待しております。

そうか、わんわんの新京阪は1700と配色が似てるんですね、並べた意味が分かりました。

なるほど

プラキチ様。ブログ拝見してます。最近敷島博士ばかりなのはそういうことですね。2編成大変ですがよろしくお願いします。

うーん

色はまだなんで、顔つきが似てるといいたかっただけなんですがっ・・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/2032-f03e59a6