4月号発売記念(大糞核爆)!鉄道ピクトリアル2017年3月号東急8000系特集! 

もうまもなく、4月号が発売されようとするタイミングですが・・・・・

ココで3月号のご紹介です(大糞核爆)!
そう、もろちん、東急8000系特集!

この表紙はきっとアソコですね・・・・しかもスカートなし幕車の6番!
(←最後の3枚のつくし野)

まず、表紙をめくりますと!
RIMG0022_2017021411570889d.jpg
うおー!8000系!
・・・あたり前だけど(大糞核爆)、、、

RIMG0023_20170214115709168.jpg
そして表紙写真からも推測されるように、本特集の「8000系」は広義の「8000系」!
8500も、8090も、8590も載ってます!

そして巻頭を飾るのが!
RIMG0024_20170214115710c0a.jpg
この記事です!

RIMG0025_2017021411571158a.jpg
アアッ!

RIMG0026_2017021411571339d.jpg
RIMG0027_201702141157158d6.jpg
製造年次による特徴一覧!

RIMG0028_2017021411571673b.jpg
時間軸を1987年に設定したときの各編成表!

いや~、このお方でないと書けない貴重記事!

RIMG0029_2017021411571895b.jpg
そして形式写真集!
合わせて堂々25ページ!
さすが、スラバヤしい!

RIMG0031_201702141157199de.jpg
さきほどの時間軸を切った編成表のほか、別記事では各車輌が全年代でどの編成にどう組み込まれていたかが一目瞭然の編成変遷表!
まるで法定伝染病みたいだ(意味不明)!

巻末には毎号の連載記事があるだけ、一冊まるごと東急8000系!
通常号なのにこうした大特集を組み、ヲタゴコロを逆撫でするピク!
いいですね!
一家に3冊!ぜひ!


コメント

1冊なら

我が家でも買いました。一応、8000系が主力の時代に東横線で通学していましたので。
私鉄車両一系列だけで特集組んでくれるのはピクだけですね。

走ルンですになる前の東急の車両は大抵組成の歴史が複雑で悩ましいです。

1冊ですか?

ちゃんと3冊揃えて、ぼくのように東大合格を目指してください(糞爆)!
東京急行大学!

ピクはほんとうにエラいねえ。
ほかの雑誌が総花化する中、ちゃんと目的を見据えた編集をしてると思いますー

海外移住組も徐々に脱落車が出ているようですね。
こちら↓はしばらく安泰でしょうか。
http://livedoor.blogimg.jp/baikusokuho1/imgs/7/8/7893b02e.jpg

伊豆急はまだ大丈夫なのデハ?

やはり食いつきましたネ

たぶんワンワン犬佐は買うだろうなあ、と思ってたらやはり!!
わたくしは10系特集の方「も」買っちまいました。

  • [2017/02/17 22:46]
  • URL |
  • ポリバケ丼大盛
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

やっぱり・・・・

両方逝きましたか・・・・
本はポリバケ逝きにはならんですしね・・・!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/2027-4988c5d0