奇芸×出版社 トラクションブック 


蒲田のブックオフで105えんになっていたTMS 2000年11月号です。2000年なんてついこの間みたいですが、すでにもう17年も前の話なんですね・・・・

ぱらっとめくりますと・・・・
RIMG0003_20170210132651f58.jpg
いわゆる自社稿・・・・

RIMG0004_20170210132652d84.jpg
ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい~~!
コレはビロ電310000形では有馬温泉かああああああああああ~~!


しかもタイトルは「トラクションブック」!
まらまらプロジェクトを推進している立場としてはコレは押さえておかねばなりま温泉!
(←まらまらP)
プレミア付いて1万円、とかだったらやだなー、とググりますと!

RIMG0005_20170210132653b47.jpg
アマゾンで新本が定価で売ってました(大糞核爆)・・・・
17年前の本が!
しかも増刷された様子は有馬温泉!
よっぽど売れてないみたいです(大糞核爆)・・・・・
しかもこのヤル気のない表紙、、、

それではさっそく中を見て逝きましょう!

RIMG0006_20170210132654109.jpg
RIMG0007_20170210132656a04.jpg
いきなり白黒の、いわゆるひとつのPE特集!
車両はともかく、風景や路面の様子など、まらPの参考になります!

RIMG0008_201702101326579f1.jpg
香港トラムは本糞ブログでもしつこくやってたくさんのリスナーを失いました(大糞核爆)・・・・
(←こちらから探してください)

RIMG0009_20170210132659368.jpg
サッポロ市電に

RIMG0010_20170210132700436.jpg
Nゲージのスクラッチビルド!
いや~ ムチャをしてたもんです(大糞核爆)!
(←こちらでもムチャ・・・・)

RIMG0011_20170210132702ec9.jpg
こ、このタライ回しの製作記事は・・・・
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
1972年ころオレが中学のときに買ったTMSの記事の再録やないかー!

17年前に45年前の記事の再録。
ってことは、採録したときは最初の記事から何年経ってたんかなー(大糞核爆)?

RIMG0012_20170210132703144.jpg
そして花巻です・・・・
(←花巻電鉄跡を歩く、はこちらから探してください(糞爆))

RIMG0013_20170210132705b45.jpg
そしていよいよコレです!
ビロ電310000形!
プラ自殺、台車も自殺!
たいへん、参考に成増!

RIMG0014_20170210132706f39.jpg
カラーの実物もアリマス!
好きなヤツばっかり!

RIMG0015_2017021013270883a.jpg
そしてピロ電記事はもうひとつ!
こちらの方もプラ自殺。
こちらでは2000形も作っておられます!
コレまた参考に成増!

そして最後に!
RIMG0017_20170211103340f6e.jpg
特別採録!トロリーラインのABC!
山崎崎陽軒!


なんと!
RIMG0018_20170210132712cfe.jpg
TMS 96-98号
1956年6月~8月から!
とうとうオレが生まれる前の記事に突入しました!


RIMG0019_201702101327142e7.jpg
RIMG0020_201702101327158a3.jpg
一昨日、いさみやさんで見た、アレのノウハウがバッチリ!
(←いさみやさんのトロリーライン)
まらPでも架線張りたくなってきました!
・・・・いえ、そんなムチャは言いません(糞爆)。


架線は張らなくても、路面電車ヲタは必見!
いまならまだアマゾンで17年間売れ残ってます!
ぜひ!




コメント

3100のモケー

いつも通りすがりのオヂさんから耳寄りな情報…?
この記事を書かれた故横田勝氏ですが、広電電車を多数フルスクラッチで作られております。
で、これらの作品は全て広電に寄贈されて、本社ビルに専用の展示室があります。
ただ、普段は施錠してあり、電車まつりの時に一般公開しております。

  • [2017/02/11 19:45]
  • URL |
  • 通りすがりのまろねふ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

トラム

やはり広電の連接車は良いですね!
香港トラムにトレーラー車が付いてる頃の写真じゃないですか!
いつかその時代の香港トラムを作りたいですね。

ひ!?

通りすがりちゃん、
そうなんですかー!?
そりゃもう今年こそ電車祭りいかなあかんですねー!

うん!

ゼンジーさん、
広電も香港トラムもええなあー!
アレもコレも作りたくて変態× やなあー!

ほんまムチャクチャやな〜

ひゃひゃひゃ、
わいやないけぇぇぇぇぇぇ

リンク踏んでびっくり!

ひひひ
でもあのモ161、すばらしいな!マジで

納得しました

喜陽軒のモトネタは業界の偉人でしたか。

よかったー

実は、器用犬、喜陽軒、崎陽軒などと一生懸命使い分けたのは奇形× 貴兄にご納得いただこうと努力したのでありましたー♪

武勇伝

この横田氏の作品を拝見させて頂いたコトがありますが、台車が無い時には活版印刷屋さんから鉛を貰って、それをトロリンコして路面電車の台車をこさえたとか…

まぁ流川産業大学でのエピソードですから、確かめるすべもありませんが…

本文中にも

ソレ、書いてあるわー!
さすが、流川産大!
オレはまず薬研大から勉強します!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/2024-fc5fda6f