【鉄道コレクション】東急3700形【事業者限定】 


横浜・みなとみらいで開催されているヨコハマ鉄道模型フェスタ会場で昨日から発売になった鉄コレ東急3700形です。
この一派は後年、名鉄へ逝き、真っ赤にされた姿も魅力的ですから、それを狙って2こも4こも買ったバカもいらっしゃることでしょう(大糞核爆)・・・・


フラップを開きますと!
RIMG0033_20170204143504fe3.jpg
いつも通りのがっかりな内容(大糞核爆)!

しかも、ブリスターパックの底から出てきたオマケは・・・・
RIMG0034_201702041435048be.jpg
使えねーシール1枚!
・・・動力化用の台車枠すら入ってません。

RIMG0035_20170204143506df5.jpg
中身を取り出しますと、まあまあ、の様子。
デハ3700 2両+クハ3750の3両セットですが、2両の3700の1両は中間車化+小窓化されたものをプロトタイプとしてバリエーションをつけてます。

デハ3700
RIMG0039_20170204143510f1e.jpg
ろくでもねーパンダがしかも折れてるよー!
どうせ使えネーのでどうでもエエっちゅやあどうでもエエんですが、それでも5000円の商品ですからねー。
そもそもその値段ってどうかと思う上にコレじゃあぜんぜんアカン感じですわ・・・・

RIMG0036_20170204143507a13.jpg
顔はどうでしょう?

RIMG0040_201702041435123ad.jpg
RIMG0043_2017020414351441f.jpg
RIMG0044_20170204143515bbb.jpg
鉄コレのディテールってこんなにラフなもんでしたっけ?
パンダカギはずしくらいモールドされてたほうがうれしい。
それよりなにより屋根と一体モールドの便器はそろそろどうなんでしょう?5000えんにもなっちゃんだし。

RIMG0045_2017020414351646c.jpg
この3700のみ、ドア窓は大窓。サイドビューはどうですか?
ずーっと前の1両500えんのときのクオリティと大して違いませんね(糞爆)♪

RIMG0046_201702041435189b9.jpg
床下機器はもろちん、デタラメ!

RIMG0057_20170204143543395.jpg
いつからこうなったかわかりませんが、極太の車軸のこの車輪、ぜんぜん転がりませんけど、いいんでしょうか?


デハ3700(中間車化)
RIMG0048_201702041435212fe.jpg
RIMG0047_20170204143519390.jpg
もう1両のデハはバリエーションをつけている、といいつつ、ドアの小窓化のほかはヘッドライトがないだけの話です。

クハ3751
RIMG0049_201702041435343a0.jpg
RIMG0038_20170204143509fa3.jpg
クハはデハ同様の車体に、非貫通の顔がかわいいです!

RIMG0050_201702041435365cb.jpg
サイドは3700の中間車化とまるっきり同じ

RIMG0052_2017020414353787a.jpg
貫通面は3両とも同じ・・・・

RIMG0053_201702041435391ad.jpg
3両連結すればそれなりに・・・・

東急鉄コレ、昨年はなんだっけ?3500?と振り返ってみると、昨年は8000系でした。
だーかーらー!
3500はもう一昨年なんですね・・・・
ついこの間のことのようなんですが。
で、埃をかぶったまま2年間寝ている3500も出してみました。

RIMG0054_201702041435406c5.jpg
RIMG0056_20170204143542b9f.jpg
夢は広がるのですが(核爆)。
・・・・やっぱり、一番人気の3450は最後の最後まで出し惜しむんでしょうな!

RIMG0059_20170204143545213.jpg
大きいのもあり〼(糞爆)。
(←大きいの)

RIMG0060_201702041435467c7.jpg
偶然、車番も一緒でした。
糞シールも貼ってないくせにウソこくでねー(大糞核爆)!

では、実物編です。


・・・・そんなもん、あらすかー(大糞核爆)!





コメント

 台車がえらくペッタンコだし、この形なら少なくともデハの枕バネはコイル+オイルダンパでしょう。

そうなんですよー!
なんじゃこりゃの台車ですよね・・・
宮下危機は以前からダメだけど、これまでは台車はマシだったのに・・・
なんだかなー

あれま、やっぱりお求めになられたのですか、こんなモノ(あっ、失礼!)。
出来が良い悪いには1000歩譲ったとして、さらには5000円という価格設定も棚に上げも、折れたパンタのままで客に売るとは何事か、このメーカーは、怒り狂います。不良品を売るというどこかのお国と同じ。そ、そうか、そのお国の生産ですか?

  • [2017/02/05 00:10]
  • URL |
  • OER3001
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あーあ

5000円あればかしわ味噌鍋コース(仲居給仕付き)が喰えたのになあ・・

OER3001どの
ホンマ、こんなモノですわ・・・
きっと作ってるホウももう飽きたんですね(糞爆)。
ああ、かしわ味噌鍋にしとけばよかった(大糞核爆)・・・・

くー!

モナちゃん、
しまった~~~(><!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/2017-3d12fae4