【わんわん2000】モナに連れられ名鉄めぐり(その1)チ×チ×とこ、ナメ!常滑線の巻 

名鉄電車は全部なのか、一部旧式車両だけなのか、客扉の脇にドア操作パネルがあり、いちいち発射の際に車内に「チ×チ×」とアノ音が鳴り響く・・・・・
そのあたりはモナちゃんの名作、「ある日の時刻表部 第四話 」を読んでね♪
(→ある日の時刻表部 第四話 )

金山から中部国際空港へ

RIMG0040_20170129181024f23.jpg
ご存知のとおり、金山=神宮前の1駅間は複々線になっていて、こんな魅力的なお電車がひっきりなしにやってくるのだけど、いかんせん、掘割の底、たくさんの跨線橋で晴れた朝でもこんなんに・・・・

RIMG0041_20170129181024904.jpg
6000系はこんかのー、とあの「かどや」の先を見ると、コレまた跨線橋の下の暗がりにいやがるではないか!
(←かどや)

ああっ!
アウトバウンド側は「かどや」、インバウンド側(名古屋逝き)は「角や」やー!


で!
RIMG0042_20170129181026e03.jpg
デテキター6000系!

RIMG0046_20170129181027bac.jpg
RIMG0047_20170129181028951.jpg
なんか側面方向幕のトコ、ややこしいコトなってるわ~

ってなことで、モナ田さんに連れられ、セントレアへ!
(→くわしくはこちら、モナ田さんの「祝 イヌゲージ鉄犬 200万アクセス 2000記事達成」へ!)
(←オレのもアリマス)

RIMG0070_201701291810354f3.jpg
ミャースカイ、セントレアに到着!
ミャースカイ乗り場だけ、檻の中になっています。

そしてこちらは檻の中にもホームが広がる反対側には!
RIMG0069_201701291810332b7.jpg
ああっ!

RIMG0068_201701291810328ef.jpg
6000系!

RIMG0067_20170129181030d00.jpg
6000系!

RIMG0072_201701291810364b4.jpg
6000系!

そして用もないのにオレはセントレアを見学、モナ田はセントレアで糞(糞爆)!

中部国際空港から太田川へ
RIMG0090_20170129181037db7.jpg
帰りはこの特急電車!←ココ重要!試験にでます!

RIMG0091_201701291810390ce.jpg
前も撮影して準備播但線!

電車は快調に海を渡ってチ×チ×とこ、ナメ!
ひ?
反対ホームに止まってるんは5700やないかー!アレに乗るー!
・・・・というワケで、ふたたびセントレアへ戻るべくチ×チ×とこ、ナメ!でいきなり下車!

RIMG0093_201701291810417e2.jpg
セントレアへ逃走する5700(だよね?)!
ちゃんと「普通 中部国際空港」の幕が確認できます!

RIMG0094_20170129181042c93.jpg
われわれの乗ってきた特急の後続6500系を撮って、セントレア行きのホームへ。

RIMG0095_20170129181044f49.jpg
すぐさま、準急セントレア行きが!
5700の普通が逃走してまだ4、5分しか経ってない!
セントレアでは折り返しにけっこうな時間停車するのでコレで戻れば絶対さっきの5700に乗れるハズ!

が!
RIMG0096_20170129181045830.jpg
帰りはこの特急電車!
うわああああああああああああああああああああああああああああなんでやねん~~


そう、実はセントレアへ戻る途中、海を渡ってる間に5700とすれ違ってしまったのでアリマス!
時刻表を見てもそんな列車はない・・・・
なぜだー!?

2回目の特急電車で太田川へ戻りますと・・・・
RIMG0097_20170129181047d68.jpg
ありゃ、さっきの5700が回送幕で止まっておるでは有馬温泉!
いったいどないなっとんねん!?


今調べて驚いた!
オレたちが常滑でセントレアへ逃走するシーンを目撃したのは昼間時間帯最後のセントレア行き普通。
で、そいつはなんと、セントレアで即折り返し、常滑まで回送。
常滑から再び普通 太田川行きとして復活したのだー!
その後夕方まで太田川=常滑間をピストン・・・・
だから、大人しく1回目の特急を常滑で降りて、待っていたらすぐ5700系に乗れたのだった・・・・

しかし、この電車は逃げ足が早い。
このままセントレア方の留置線にふたたび逃走しました・・・・

RIMG0104_20170129181209535.jpg
仕方なく河和線の電車を見て遊んでると・・・・

RIMG0106_201701291812107b2.jpg
アアッ!またあの5700が今度は留置線から普通 チ×チ×とこ、ナメ逝きになって這いずり出してキター!
それにしても6000系の後で出来たとは思えんイナカくさい顔や・・・・・

もろちん、さっそく乗り込みます!
このイナカくさい顔にはワケがある!
RIMG0108_2017012918131764c.jpg
そう、コイツの窓が片方だけでかいのは実は簡易パノラマカーだった野田阪神!
パノラマ席で恍惚としてるのはもろちんモナ田・・・・

駄菓子!
RIMG0110_20170129181319b24.jpg
やっぱり、乗るのをやめて見送りました!

なぜなら!
RIMG0111_2017012918131950f.jpg
アアッ!
(つづく)


コメント

常滑

ワシはチン×ン床舐めでイメージしとったのじゃが・・・
品が無くて申し訳ありません。

そうじゃったかー

なるほど、品が無い(核爆)。

ところで、6000系の「知多半田」幕を見ていて考えたのだけど、「知多」と「半田」が逆だったらよかったのにな・・・・
半立ちだー・・・・

  • [2017/01/30 19:12]
  • URL |
  • 名犬ナナちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

5700系と5300系

画像の空港行普通のように中間2両にパンダがあれば確実に5700です。先頭中間1両ずつにパンダがあるのが5300・・・と言いたいところですが、最近は5600という紛らわしいシロモノがありまして・・・。

簡易パノラマカー、当初は残念な箱もありませんでした。

平日なら河和・内海発着特急のほとんどが・・・というお話はまた先走りそうな気がするので黙っておきます(核爆)

気がする?

なぜ気がしたのでショウ(大糞核爆)?

しかし、せっかくダサい顔にしてまで簡易パノラマにしたのにココにダサいハコを置くセンスがスバラシイ(大糞核爆)!

  • [2017/01/30 23:55]
  • URL |
  • 名犬ナナちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/2012-957def79