今度は逆向き! 阪急千里線ぶらり各駅停車(下)淡路から北千里まで (大糞核爆) 


淡路で乗り換えた北千里逝きの3300系は満員で、糞婆軍団の間をむりくり押し入って貫通ドア前に立ちました。
ホーム端にヲタの姿が見えます。

RIMG0044_20170123145918d37.jpg
もろちん、ここまで乗ってきた高槻市逝きと同時発射!
このように天神橋から来て高槻市へ向かう便と梅田から来て北千里へ向かう便の接続の場合は同時発射ですが、
天神橋から来て北千里へ向かう便と梅田から来て高槻市へ向かう便の接続の場合は同時発射になりません!
なぜならソコのクロスでぶつかるからです(核爆)!
・・・なので千里線の淡路から先は北千里行きも天下茶屋行きも、10分ヘッドが守られず、9分ー11分の変則ダイヤになるのです、ね?

RIMG0045_201701231459186a0.jpg
RIMG0046_201701231459205de.jpg
スグにあの踏切です。
(←あの踏切!)

RIMG0047_201701231459213f6.jpg
つぎに見えてきた高架橋はもろちん、東海道新幹線。
左側の千里線高架が完成したらダイヤモンドクロスで結ばれるそうです(しつこい!)。

RIMG0048_201701231459232ea.jpg
下新庄~

RIMG0049_201701231459246e0.jpg
ここからが大事件!
この先があの、神崎川鉄橋。
向かってきたのは神崎川鉄橋を渡り終え、新線を淡路へ向かう上り列車。

RIMG0050_20170123145927743.jpg
ああっ!
下り列車は旧線を走っとるやないかー!


そう、このとき、まだ残る下り線の旧線にはじめて気づき、コレは大急ぎで撮らねば、とあの日撮ったのであります!
(←千里線神崎川鉄橋にて)

RIMG0051_201701231459299f7.jpg
神崎川を渡ると右カーブ

RIMG0052_20170123145931e2f.jpg
続いて左カーブ

RIMG0053_201701231459304f0.jpg
左カーブの先のあの踏切こそがあの踏切なのだ(なんのこっちゃー!?)!
(←もろちん、ココの踏切も撮ってマス!)

RIMG0054_20170123145932440.jpg
東海道本線をくぐると・・・・

RIMG0055_20170123145942678.jpg
吹田に到着!

RIMG0056_20170123145944ffd.jpg
吹田~

RIMG0057_20170123145944b50.jpg
RIMG0058_201701231459457d9.jpg
ここはめずらしくドラマの少ない区間

RIMG0059_20170123145949334.jpg
すこし右へカーブして豊津に到着

RIMG0060_20170123145949741.jpg
豊津~

RIMG0061_20170123145951472.jpg
ここからつぎの関大前までが千里線いちばんのぐにゃぐにゃ区間!
まずは右カーブ!

RIMG0062_2017012314595103f.jpg
その先に左カーブが!

RIMG0063_2017012314595477b.jpg
超左カーブ!

RIMG0064_20170123145955473.jpg
さらに左カーブの先に右カーブが!
(←もろちんこのカーブも撮ってます)

RIMG0065_201701231459570f5.jpg
右カーブのまま関大前駅に突入!

RIMG0066_201701231459572fc.jpg
RIMG0067_2017012315000020a.jpg
関大前~
関大前で糞学生が大挙降りて、ガラスキになったのですが、運転士側、逆側両方のかぶりつき席の糞婆軍団は降りません!
ガラスキの車内ですが、負けずに貫通ドアに立ち続けます!


RIMG0068_20170123150001da4.jpg
RIMG0069_20170123150002646.jpg
ここもめずらしくドラマの少ない区間

RIMG0070_20170123150003683.jpg
駄菓子!

千里山直前で左カーブ!


RIMG0071_20170123150005c07.jpg
そして駅自体が右カーブの千里山駅へ突入!

RIMG0072_2017012315000601b.jpg
千里山~

RIMG0073_201701231500084a5.jpg
石垣の切りとおしを右カーブで抜けると

RIMG0074_2017012315000938f.jpg
RIMG0075_20170123150030909.jpg
今度は竹林の左カーブ!

RIMG0076_20170123150031890.jpg
しばらくまっすぐいって・・・・

RIMG0077_2017012315003322c.jpg
めずらしくまっすぐのまま南千里に到着。

RIMG0078_20170123150034b43.jpg
南千里~
南千里でようやくかぶりつき席を牛耳ってた糞婆軍団が降りました・・・・

RIMG0079_2017012315003634a.jpg
で、南千里を出ますと、どMの好きな穴。
当線唯一の山岳トンネル。
緑の上の青い空、白い雲。
やすっぽい風景ですね(大糞核爆)♪

RIMG0080_2017012315003758a.jpg
トンネルを出れば山田の左カーブを抜け、

RIMG0081_20170123150039cb0.jpg
山田駅に到着

RIMG0082_20170123150040562.jpg
山田~
万博とともに「万博西口駅」がなくなり、しばらくしてから出来た、新参駅(しつこい)。
上空を横切るのはもろちん、大阪モノレール。

RIMG0083_2017012315004286f.jpg
モノレールをくぐれば、右手にガスタンク。
見えませんが・・・・

RIMG0084_201701231500435b4.jpg
ガスタンクを過ぎれば右手は1970年の大阪万博跡地。そういえばこのあたりに万博開幕中は「万博西口」駅があったはずです。
あのころ、万博のパビリオンをバックにこの築提を逝く電車の写真をよく見ました(しつこい)。

RIMG0085_20170123150045702.jpg
終点、北千里駅が見えてきました。

RIMG0086_20170123150046e4c.jpg
急に雲行きが怪しくなったところでシーサスを渡ります。

RIMG0087_201701231500485fa.jpg
北千里を発射する同じく3300系。

RIMG0088_20170123150049889.jpg
北千里に到着

RIMG0089_201701231500519ee.jpg
北千里~
北千里のさらに北側にももう一組シーサスがあり、その先は留置線になっています。
いつも右側にかならず8300系が止まっているのですが、コレ、動いてるんだろうか(大糞核爆)・・・・
(ついにおわり)


コメント

え〜〜

終わりきゃ? あと1往復してえな
しかしエリートでんなぁ、さすが師匠
おつかれちゃん!!

え〜〜

終わりきゃ? もう1往復してえな
しかしエリートですなぁ、さすが師匠
おつかれちゃん!!

まさに!

M損害保険どの、ほんまにありがとー(大糞核爆)!
もう一往復はやめとくわ(糞爆)
そのかわり・・・・

コメント3あるでまあええか

と思いきや、良く見りゃ正味はM保険のみだがや。

北千里、このパターンでやられたのよ。
左右交互に出発するから、激走して乗り遅れると反対に行かにゃならん、踏んだり蹴ったり。

入試直前集中講座

ありがとうございます~
千里山までしか乗ったことがない野良ぬこです

これで阪急大学千里学部に合格できそーです

駅順、線形、踏切位置、沿線歴史・・・・。
完璧に頭に入りました。

淡路ってこんな駅になってしまったのですねえ

昔 デイ100が 暖房をカットしてさむかった~~

そやねん~

モナちゃん、
淡路方面逝きが交互に対向ホームから発射するから、目の前でドアが閉まったら階段下りて反対側のぼらなかん!
最後の写真のように、駅の先にシーサス+留置線2本あんねんから、到着電車を引き込んでから、出発線に入れ替えろやーと思いますわな!
なんでそうせえへんねんやろ??

同じことが三田止まりだったころの三田線三田駅でありましたわな。
アレはずいぶん引き戻って階段を登るか下るかせなかんかった・・・・
アレにくらべりゃマシだからか(糞爆)?

祈!合格!

のらぬこちゃん、
受験勉強、がんばってください(糞爆)!
淡路駅、駅自体は昔のままです。
回りに糞みたいな高架橋を作りつつあるだけ。
本当に「こんなこと」になっちゃうのはもう少し先。
本当にヒドイことになりそうです・・・・

ひ?

たけしたちゃん、
ソレは昔やのうて大昔の話やんけー(大糞核爆)!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/2008-ac118819