まらまら通信10 TMS(鉄犬まらまら主義)コンペ 【チオマラモジュール】デザインコンペ人気投票の結果発表でーす!  

みんなでモジュールを作って、JAM会場で並べて遊ぼうという壮大なまらまらプロジェクト!
いよいよそのまらまらプロジェクトの前半の山場!
デザインコンテストの結果発表です!
投票いただいた41名のみなさん、ありがとうございました!

まずは参加作品のおさらいです。
エントリー表4
以上、16名、20作品で競われます!

それでは例によっていきなり第1位の発表です!
なんと、今回第1位には3作品が選ばれました!
デハ、3作品を順に見ていきましょう!

まずは!
パース
ハゲっちさん、「工場」!
ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪

つづいて・・・・
キチガイ
ドクター・キチガイ・ムラマッツ、ニッポンの夏の風景!
ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪


さらに!
20170112140113.jpg
御大、暴電鉄暴線暴駅!
・・・・・・・んー、マズいなあ(大糞核爆)、、、
御大が1位だなんて、報復が恐ろしい(大糞核爆)・・・・・・

そう、この3作品は揃って獲得票数1票、下から数えて第1位!
うーん・・・・・

さっさとつぎにいきましょう(大糞核爆)
17位!
2票獲得!

工場のええ
おまるこ先生、「工場」

3票獲得の13位は4作品!

まずは!
まらまら案2手塚山4丁目
福田フチヲ、阪堺上町線帝塚山4丁目!
ボクはコレ、好きです!
この電停からちょっといったとこに模型屋があってKATOの115系1000番代を買いましたのは33年ほど前の話ですが、ついこのあいだのことのようです・・・・

そして!
1
まぢにゃん、路面区間の貨物駅
コレもぼく、好きです!
そうとは明記されてませんが、コレ、モナ田さん同様、阪堺我孫子道のエッセンスが隠されているような気がします!

そして!
20170112134147.jpg
ぽんちゃんの上野毛切り通し!
つぎいきましょう(核爆)

13位、最後は!
DSCN0918[1]
ルル惨状、「COOP(大糞核爆)」!
つぎいきましょう(核爆)

続いて11位です。
4票獲得したのは2作品!
まずは
img04596_20170114224332723.jpg
Cedarさん、デルタ・レディー・ジャンクション(アメリカ)!
コレも大好き!
広い荒野の真ん中で3方からの複線がクロスする!
300-600のパネルではこんなにパースがつくほど長くはないでしょうが(大糞核爆)・・・・・

そして!
我孫子道模型レイアウト
モナ田シグ之、阪堺線我孫子道!
実はこれ、いちばん最初に送られてきた作品なんですが、コレを見た瞬間、びっくりこいた!
なぜなら、こんなモジュールほしいなー、とほぼ同じ絵を以前ボクも描いていたのでした!
それは仕事用のノート、2016年2月に描かれた・・・・
写真
コレだ(大糞核爆)!

それだけにぼくなりに期待しておりました。
300-600には入らんとは思いますが・・・・・
それでも4票獲得!
おめでとうございます!

続いてこのあとは一桁入賞作品!
まずは9位!
6票獲得したのは2作品!

まず
img04597_20170114224329bfa.jpg
ふたたびCedarさん、名鉄瀬戸線本町!
ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪

実はコレもボクもモジュールにしたかった場所!
入賞してうれしいです!

続いて!
img0032.jpg
しまなみ野郎、併用軌道から専用軌道に変わる場所
ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪

さすがは達人!
偏移モジュールをウマく利用して併用軌道と専用軌道の境目を表現!
模型の完成がたのしみでアリマス!

続いて6位は7票獲得!
3作品ありまーす!
まずは!
img04598_201701142243300ff.jpg
ふたたびCedarさん、阪急西宮北口!
ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪

神戸線を短くカットして、短手方向に4本並べたのはスゴいアイデア!
スラバやしい!

そして!
chitetsu3.jpg
チオマラの神様、床下たっちゃん「地鉄駅」!
ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪

なんといっても本プロジェクトの監査役!
スラバやしいモケーになることは保証済み!
たのしみにしておきましょうー!

そして6位最後は!
ガード下
遅刻乱入、おまるこ先生暴国有鉄道暴駅(チョンバレ核爆)!
ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪

さあ、コレをどうやってレギュレーションに合わせるか?
見ものではアリマス!

さて、5位は?
8票獲得の!
img020.jpg
もろチン尼セン、阪神野田な野田阪神!
ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪

ホンモノのTMSコンペでは常勝なのに、当パチもんTMSコンペではいつも最低ランクの尼センちゃん!
今回はついに5位入賞!
おめでとう!

続いて第4位!9票獲得!
マラコン ぱあす
アルプスのオッサンHi-z、「軍艦島」!
ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪

アルプスのオッサンもいつもコンペでは最低ランク(大糞核爆)!
そのオッサンがとうとう4位にまで上り詰めました!
たしかにおもしろい!
たのしみにしてまっせ!
おめでとうございました!

そしていよいよ銅メダルの発表です!
第3位は10票獲得!
まらまら案1タマ出
福田フチヲ、阪堺線玉出!
ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪

これもしまなみ野郎同様、偏移モジュールを利用した専用軌道と併用軌道の境目を再現!
スラバやしいですね!
駄菓子!
福田さんはモハモハコンペに6作品、デハデハコンペにも1作品をエントリー!
出来るのか?!
コレはもう、シゴトを辞めてでもヤリまくるしかない!

続いて銀メダル!
2位は13票獲得!
パース
ケンとゼリー、阪神武庫川駅
ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪
あの有煙工事さんがご指摘いただいたように、立体交差部分の提案が多い本コンペ。
なんと、2位、3位、5位を独占!
中でも本作品は3線区間あり!
細密カップルのケンとゼリーがどうコレを仕上げてくるか、ほんとうにたのしみであります!

で!
いよいよ金メダルの発表です!
第1位、15票獲得!
img01802_2017011423020130e.jpg
まら犬キャリー、アメリカ風阪神北大阪線海老江昭和39年
ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪
情実票をくれたみんな!ありがとう!
でも、水曜日あたりまではダントツ1位だったのに、最後の最後で猛烈にケンとゼリーが追い上げてきて、実は焦りました(大糞核爆)!
情実票も多々とはいえ、1位は1位。
コレでモケーを作ったら最下位に、なんてことになったら恥ずかしい!
がんばります!

それでは最後に、グラフをごらんください。
プレゼンテーション1

このあとは各自、モケー製作に移行していただきます。
製作途中の状況も随時お知らせするつもり。
おたのしみに(ダレがっ!?)!
チャオ!

*参加者のみなさんへ
今後、モジュールの配列を決定します。
複数案ご提出の方は以前お知らせのとおり、27日(金)までに本記事へのコメントでどの案にするか申告をお願いします。
また、平面がよくわからない
おまるこ先生とルル惨状さん、お手数ですが、平面レイアウト図をこれも27日(金)までにメール添付でお送りください。
よろしくお願いします。








コメント

感謝!

どこの馬の鹿!かわからん福田フチヲ案に投票していただいた皆さんに感謝です。
2A「阪堺線タマ出」で逝きます!
立体交差もんに弱いんかなあ?それもみんな13mmが絡んでる。
タマ出も図面の交差する線路の幅を狭くしてありまっせ~

わんわん殿、企画及び集計お疲れ様でした

うーん、先出しジャンケンで露出度が高かったとは言え、4票もいただけるとは!
ほとんどは同情票と思われますが、投票して下さった方に心より御礼申しあげます。
私は実技はできませんので、これにて退散致します。
ありがとうございました。

そやなあー

フチヲさん、
銅メダルやもんな!
玉出、楽しみにしてます!
オレは帝塚山に一票入れたけど(糞爆)!
ホンマ、立体交差はみんな13mmが絡んでるわ・・・・

  • [2017/01/22 22:55]
  • URL |
  • まら犬キャリー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いえいえー

モナ田さん、
端× 恥、恥とおっしゃってたけどなかなかの得票、おめでとうございました!
いえ、コレ、自分も考えてたというのは除いても、きっと出来たらおもしろいと思います!
モジュール6枚くらい使ってだれか作ってくれんかな(核爆)?
とりあえずおつかれさま、ご出品ありがとうございました!

  • [2017/01/22 22:59]
  • URL |
  • まら犬キャリー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

3票もありがとうございます。

思ったより得票頂きました。(^ ^)/
あとはがんばって作るだけですね。
あ、そろそろレール買いに行かないと。ヽ(´o`;

帝塚山四丁目のモケー屋と言えば、若草模型!
ワシもその昔、KATOの紙箱入り貨車とかアトラスの客車やレールを買いましたね〜。
それから、棚の奥で埃を被ってたスロットカーのパーツも買い漁りましたなぁ。w

その後は、住吉のやろくの前にあった、シオタニ模型。よく行きました。

ああ、懐かしや。

いえいえー

オレも1票いれさせてもらいましたー
おめでとうございます!

そうや!若草模型!
名前忘れてた!
オレもスロットカー、買うたわ~~!

シオタニもなつかしい~~!

オレも線路買いにイコっと!

  • [2017/01/23 00:24]
  • URL |
  • まら犬キャリー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

う~ん

ガントレットで行こうと思ってましたが、西北クロスのほうが1票多いので迷ってます。楽なのは西北だけど、取材にかこつけて名古屋に行って名鉄5700にも乗りたいし・・・
今週一杯悩みます。

集計お疲れ様です。

モジュールの命名、投票して頂いた方々に感謝しています。
デザイン支持の多さにうれしいかぎりです。

穴をプランに入れたのが票につながったのか。

うーん

Cedarさん、ドレもすばらしいですからねー!
デルタレディジャンクションはもう候補から落ちたのですか?実はだんだんアレが見たくなってきてますー。
西宮北口が簡単というか、本町がむずかしい、ですねえ~
なにしろ3作品合計17票!票がわれなければ金メダル!どれに決められても楽しみにしてます!

  • [2017/01/23 09:16]
  • URL |
  • まら犬キャリー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ありがとうございますー

Hi-z殿、おめでとうございますー!
モケーが出来たら最下位、にならんようおたがいがんばろうー!

  • [2017/01/23 09:17]
  • URL |
  • まら犬キャリー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ありがとうございます

身が引き締まる思いです。
skylineでの、健太郎T氏による何かものすごい演出があるようです!

おめでとうございます!

糞コンペのつもりがなんだかマジで身が引き締まりますねー
痩せそうです(糞爆)!

>skylineでの、健太郎T氏による何かものすごい演出があるようです!

まさか!?

  • [2017/01/23 23:04]
  • URL |
  • まら犬キャリー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おいおい!

またプレッシャーやんか~

うわ

キタ、健太郎T氏(核爆)!

ものすごい演出、たのしみにしてまっせ(大糞核爆)!

  • [2017/01/24 06:50]
  • URL |
  • まら犬キャリー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

うわ

あんな裏写りしたポンチ絵に票を入れてくれた人が何人もいるなんて、嬉しいです!
迷う事なく(迷うものが無い)これで逝きます。

  • [2017/01/24 09:47]
  • URL |
  • 床下たっちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

たっちゃーーーーーーーーーーん!

このカテゴリーでたっちゃんに票排卵かったらモグリやろ?
・・・・って企画自体モグリやけどな(糞爆)!

  • [2017/01/24 10:36]
  • URL |
  • まら犬キャリー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

うわーー。

おこんにちは。
全然イメージが固まらず、期限遅れて提出した冬休みの宿題、六票も頂けたのはびっくりで嬉しいです。
モジュール本体の製作と車両製作と、本当のヤマはこれからです。頑張ります。

達人野郎!

おめでとうございー!
ホンマ、これからがホントの山ですぬー!
マジで全部できるんか、オレが心配になってきてますう~
よろしくー!

  • [2017/01/24 17:02]
  • URL |
  • まら犬キャリー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

決めました。

今朝ベランダのサンダル蹴上て表=西北
、裏=本町で占って、表が出ました。
西北に!

りょうかいしましたー!

西宮北口、楽しみにしています!
オレ、本町作ろうかな(核爆)・・・・

  • [2017/01/27 11:22]
  • URL |
  • まら犬キャリー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/2005-db13a0b2