電気を無駄に喰うてんかぁーー! 空転!雨上がりの千里線×8300系(下) 淡路から天神橋へ 

寒すぎて 部屋にこもりて ブログれば
いづこも同じ 冬のネタ枯れ


今夜も担当はモナ尾糞蕉です。

(←昨日のつづきです)
(←前回の同じ区間です(大糞核爆))

淡路の手前で一旦停止、のろのろと進みだすと、左から同方向を走る京都線電車がっ!
ああっ!
擦り寄ってきます! キケンが危ないっ!

うわああああああああああああああああああああああああああああああああ~~!
わかっててもスリリングやわ~~!


・・・・のハズなんですが、、、

RIMG0046_20170120234104bca.jpg
RIMG0047_20170120234105b38.jpg
RIMG0048_20170120234106d02.jpg
きょうは、高槻市から梅田へ向かう接続列車はすでに淡路駅に入っているようですよぅ~

RIMG0049_201701202341075d7.jpg
淡路駅進入

RIMG0050_2017012023410968b.jpg
淡路~

RIMG0051_20170120234110280.jpg
まずは京都線を先に出したようです。

RIMG0052_2017012023411261c.jpg
RIMG0053_201701202341150aa.jpg
いろんなトコから電車がやってきます。

RIMG0054_20170120234133334.jpg
各駅に続いて、結局、後からきた京都線特急も先に逝かせます・・・・

RIMG0055_2017012023413427e.jpg
やっと出発!

RIMG0056_20170120234135298.jpg
左方向、天神橋筋六丁目方面へ向かいます!
まさに由緒正しい、新京阪のルートであります!

RIMG0057_20170120234136aad.jpg
完成している高架橋の中をくぐります。

RIMG0058_201701202341389d6.jpg
まだまだ何年もこの殺伐とした光景が続くんでしょうね。
いや、完成したらもっと殺伐と・・・・

RIMG0059_20170120234139ad8.jpg
右へ大きくカーブを切って・・・・

RIMG0060_20170120234141336.jpg
RIMG0061_20170120234142cf8.jpg
RIMG0062_20170120234144557.jpg
柴島(くにじま)に到着

RIMG0063_201701202341454f3.jpg
柴島~

RIMG0064_20170120234208641.jpg
今度はゆっくりと左へカーブを切って、淀川に正対することを試みます!

RIMG0065_20170120234209e5d.jpg
淀川のトラス橋が見えてきました!

RIMG0066_20170120234210cd5.jpg
うわ!
橋の直前でまた左カーブに!そしてそのまま鉄橋に突っ込みます!

RIMG0067_20170120234211e35.jpg
まだ曲がってます!

RIMG0068_20170120234213277.jpg
やっとまっすぐに!

RIMG0069_201701202342148b0.jpg
ずんずん進みます!


ずんずん進みます!


渡りきったら今度は右へ!

RIMG0070_20170120234216477.jpg
右へ!
このあたりの高架は新京阪時代に建設されたのでしょうか?

RIMG0071_20170120234217d7e.jpg
ああっ!
ついに正面に阪急不動産の糞マンが見えてきました!
そう、あの糞マンこそがかつて新京阪のターミナルビルの跡地!
大昔、ここからまっすぐ、アソコを目指したのです!

RIMG0072_20170120234219abd.jpg
RIMG0073_20170120234220c66.jpg
いまは、ぐっと高度を下げ、大阪地下鉄と乗り入れるべく、どMの好きな穴に吸い込まれて逝きます・・・・
(←ここでも撮ってマス・・・・)
(なぜか来週につづく)

ひきつづき、よい終末をお過ごしください!チャオ!


コメント

本題と関係ないけど

この辺の淀川は人工放水路だよね。
明治時代に良くもこんなデカイ川を作ったものだな。

つづく てか?

ついに地下前面展望シリーズきゃ?

保険屋モナさん♪

ありがとさん♪
オレもずっとそう思ってますー。
でも明治きゃ?もっと前の森永とかデハ?と調べたらやっぱ明治だった。。
今考えればたった100年前ジャマイカ・・・・
オレたち60年前、たいしてかわらん(糞爆)!

保険屋エムさん♪

ありがとさん♪
でも違います。
ってことは(糞爆)?!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/2004-b0f3af0f