雨の千里線×8300系=大空転!(上)下新庄まで 

寒すぎて 部屋にこもりて ブログれば
いづこも同じ 冬のネタ枯れ



・・・・というワケできょうも北千里からスタートです♪
RIMG0001_20170120080708623.jpg
12月9日のおともだちは8300系!

RIMG0003_20170120080709398.jpg
前方は夕立を告げる真っ黒い雲!

・・・・ってことは!?
またやるンカーあああああああああああああああああああああああああああああああ嗚呼嗚呼嗚呼~~!?
(←つい前回のコレ)

それでは発射しよう!
めんどっちいからテキストももろちん、ほぼ前回のコピペだ!
RIMG0004_201701200807101dc.jpg
RIMG0005_20170120080711a3c.jpg
RIMG0006_201701200807136e9.jpg
正面にガスタンク、左手は1970年の大阪万博跡地。そういえばこのあたりに万博開幕中は「万博西口」駅があったはずです。
あのころ、万博のパビリオンをバックにこの築提を逝く電車の写真をよく見ました。
このガスタンクも大昔からあるなー。

RIMG0007_20170120080714a56.jpg
ガスタンクを過ぎると下には中央環状線と中国自動車道、上は大阪モノレール。
1970年9月30日の万博閉幕までは中国自動車道のところに北大阪急行の線路が通ってました。

RIMG0008_20170120080716182.jpg
モノレールをくぐると山田に到着。
万博とともに「万博西口駅」がなくなり、しばらくしてから出来た、新参駅。

RIMG0009_2017012008071708a.jpg
山田~

RIMG0010_20170120080719e4f.jpg
山田の先は左手に竹林を見ながら豪華な右カーブ!
(←ココハ何度も撮ってマス!)
(←ココハ何度も撮ってマス!)
(←ココハ何度も撮ってマス!)

RIMG0011_20170120080720123.jpg
曲がり切ると切りとおしを下り、千里南公園の紅葉を上方に見ながらトンネルへ

RIMG0012_20170120080807c52.jpg
トンネルを出たら南千里に到着。

RIMG0013_20170120080809a54.jpg
RIMG0014_2017012008081051b.jpg
南千里~
ここでも撮ってますねー
(←ココデモ撮ってマス)

RIMG0015_2017012008081234a.jpg
南千里からはめずらしくちょっとだけストレート!
ここで雨がぽつぽつと・・・・
でもやっぱり右へ曲がって

RIMG0016_201701200808130dd.jpg
正面に壁がっ!
・・・・って、今日は糞にふさがれて石垣が見えんぎゃ!
んでもってどえりゃー雨がっ!
減速区間、32kmまでおちたかと思えば、ノッチも入れてないのに37km/hに上がって下がってまた上がる!
びょーんびょーんびょびょびょびょびょびょ~ん びょーん
ただでさえ空転が激しい8300、もはやちゃんと走ってられない様子だ!

RIMG0017_2017012008081565b.jpg
左カーブしたままで有名な千里山!
びょーんびょーんびょびょびょびょびょびょ~ん びょーん
ああああああああVVVFがぶっ壊れそうですうううううう~


RIMG0018_20170120080816d9f.jpg
千里山を出ますと

RIMG0020_2017012008081837c.jpg
ずっと急激に山を下ってうねうねやってきた電車ですがここでしばし休憩。

RIMG0021_20170120080819ce0.jpg
関大前に到着ですー

RIMG0022_20170120080821e78.jpg
関大前~
左手は風情のある関大の門でアリマス!
そしてここからはあまり急な坂でもないのですが、川に沿ってS字カーブを繰り返す、有名区間!
まずは左カーブ!

RIMG0023_20170120080905932.jpg
しばらく関大のグラウンドに沿ってまっすぐ逝きますが逝く手には右カーブが!

RIMG0024_20170120080906532.jpg
右カーブ!

RIMG0025_20170120080907969.jpg
まだまだ右カーブ!
ここらあたりでまた激しく空転!
びょーんびょーんびょびょびょびょびょびょ~ん びょーん


RIMG0026_20170120080908d32.jpg
そして左カーブ!
(←もろちん、ココのカーブも撮ってマス!)

RIMG0027_2017012008091082c.jpg
左カーブのまま豊津駅に突入!

RIMG0028_20170120080912726.jpg
豊津~

RIMG0029_20170120080913953.jpg
RIMG0030_2017012008091405d.jpg
ここもめずらしくドラマの少ない区間

RIMG0031_20170120080916a79.jpg
RIMG0032_20170120080917763.jpg
まっすぐ逝って、ちょっと右へ折れたトコに吹田駅が見えてきましたー

RIMG0033_2017012008095975d.jpg
吹田~
前方を横切るのは国鉄東海道本線。

RIMG0034_20170120081000f80.jpg
吹田を出たらキューゲキな右カーブ&下り坂!
この坂で神埼川のレベルに降りたらついに山岳線は終了であります。

RIMG0035_20170120081001464.jpg
右カーブの先のあの踏切こそがあの踏切なのだ(なんのこっちゃー!?)!
(←もろちん、ココの踏切も撮ってマス!)

RIMG0036_20170120081002a59.jpg
今度は左カーブ!

RIMG0037_201701200810041fd.jpg
そして神埼川に直角になったところで堤防の高さへ登ります!

RIMG0038_20170120081005d61.jpg
右側はついこの間までの旧線!
もろちん、新京阪が建設した趣のある鉄橋だったんですが、
もろちん、写真は撮って・・・・
ません(大糞核爆)!

・・・・などと前回書いてます(大糞核爆)、、、
ウソこくでねぇ!
ちゃんと下り線は風前の灯ながら生きているのは昨夜ご報告の通り!
(←神崎川橋梁)

RIMG0039_2017012008100770e.jpg
神埼川を渡り終えると・・・・・

RIMG0040_20170120081008991.jpg
右にカーブしたまま下新庄に

RIMG0041_20170120081010dc3.jpg
下新庄~

RIMG0042_20170120081011a11.jpg
前方を横切るのはもろちん、国鉄東海道新幹線!
次の淡路駅の高架化にともなって、下新庄駅も高架となり、新幹線を平面クロスでわたるようになるそうです(おまるこ大爆発)!
バンザーイ!
軌間もいっしょだし、この際、流行のグランドユニオンでつないで相互乗り入れはどうや!?


・・・・何回も同じことヌカしてますね(糞爆)。。。。

RIMG0043_201701200810131b4.jpg
2こ橙信号をのろのろと進行、城東貨物線をくぐると・・・・

RIMG0045_20170120081014a7e.jpg
そう、あの踏切!
スグソコがあの淡路駅で有馬ス!
(←あの踏切!)
(続く(糞爆))


まらまらコンペの投票は今夜12時まで!
この機会をお見逃しなく!

(←まら投票の要領はこちら!)
(←直接投票所へ向かう!)
(←結果を見てから投票する!)


コメント

ありがとうございます

何度も千里線紹介ありがとうございます。NYANKOさん、こういうところを走る予定でしたのでよろしくお願いします。4年間通いましたが全然阪神急行らしからぬところがええなあ。
通学時代は710、1300、1600、3300、5300と旧60で今考えるとモンブランはなく最高でしたね。

空転

電気を無駄に喰うてんかぁーー!
ミャースカイ、前見えんでこの手の記事は書けんけどええんきゃ?

なんでやー

坊主ちゃん、
なんでありがとう、や(糞爆)-?
まだまだ続くで、千里線(大糞核爆)!

ぜひ一度

モナ田さん、
世には空転ヲタというヤツらがおりまして、ナニを隠そうワタクシもその一人でありまーす(糞爆)。
電気じゃんじゃん使って派手にやってほしい!
雨の千里線、8300系サイコー(大糞核爆)!
俺、べつにかぶりつき専門カメラマンちゃいます(糞爆)!
飛行機みにいこなー

大切な事なのでもういちど

電気を無駄に喰うてんかぁーー!(爆)

そうか、あの橋、残ってるの下りだけなんか
その下りももう変わりそうやな
めっちゃええ感じやっただけに惜しいなぁ
行った事ないけど

うう

やっとわかったわ・・・・
大事なことですから、本当にありがとうございました(大糞核爆)!
モナ田様、失礼しました、新島々。

神崎川、逝ったことないんか、内科医院!

いえいえ

とろくさゃあオヤジギャグだで、空転して当然だがや。

いやいや

青少年の健全な育成のため、ブログを通じてオヤジギャグを広く流布すると誓ったやないかー。
それなのにこの程度の空転で理解できず、誠に申しわけございま温泉♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/2003-96000fdf