半死通信11 TMS(鉄犬モハモハ主義)コンペ 【第3モハモハ阪神小型車とその譲渡先の車両たち】忘れられたコンペ【大糞核爆】  

みなさん、2ヶ月近く法治× された呪われたコンペ、第3モハモハの時間がやってきました!
お正月、各参加者のブログをパトロールしてみたら、それでも有煙工事さん、吉野線のシェルパさんあたりがマジメに作っている様子が伺えますが、
ソレ以外の参加者の消息は一切有馬温泉(大糞核爆)!

そんな中、年末だったか正月休みだったかに、あの伝説のギタリスト、ドクター・キチガイ・ムラマッツから続けざまにメールが3通。

1
ひ?!

数時間後・・・・
2
屋根、曲げましたー

・・・・・ってどうやって短辺の端から端まで曲げたんやーーーーーーーーーーーー!?

さらに翌朝・・・・
3
出来ましたー

ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい~~!
クリスマス会で見せてもらった、「組めるもんなら組んで美穂♪」で有名なあのマスターピースキットがいきなりハコになっとるやないかあああああああああああああああああ嗚呼嗚呼嗚呼~~!

(←クリスマス会でのキットの様子)

スラバやしい、スラバヤしい、スラバヤしすぎるほどスラバやしい!

やっぱり伝説のギターははよやめてこっち帰ってこいやー(大糞核爆)!

それではこのへんで、エントリー表を確認してみましょう!
第3モハモハエントリー表
・・・いまだエントリー車種の発表もない方もいますね(大糞核爆)、、、、

さて、オレのヤツです。
RIMG0024_20170114140327898.jpg
正面の水切りを忘れてましたので、0.3mm線を中央で留めて

RIMG0025_20170114140329fff.jpg
3点留めにして

RIMG0026_20170114140330352.jpg
パンダを流して

RIMG0027_2017011414033226d.jpg
キサゲて終了

いよいよランボーさんの取付です。
このキットのランボーさんは非常に凝った構成になっています。
RIMG0001_2017011414034753d.jpg
2両分のランボーさんの足。
この中にふたつだけ、端部用のちょっと足が長いヤツがあります。
そんなもんわかるかいっ(大糞核爆)!

この足を屋根の切り込みにいっこづつパンダしていくのです!
RIMG0002_20170114140348529.jpg
屋根裏からパンダ!

RIMG0003_2017011414035040d.jpg
こんな感じで足が出てます。
でも、コレにどうやってランボーさん本体をパンダすんねん?

しかも!
RIMG0004_20170114140351629.jpg
足は凝ってるけど、ランボーさん本体は単なる心中板にスジが書いてあるだけ(大糞核爆)!

脇からパンダを流しましたが、屋根までパンダが流れて変態× たいへんなことに・・・・

RIMG0001_20170114140408bdf.jpg
キサゲてまいります

RIMG0002_20170114140409a61.jpg
もう細かいトコ作っても大丈夫、と思って手すりや票差しをなまして潰してとりつけましたが、早すぎたようです(糞爆)・・・・

RIMG0018_201701141404271c4.jpg
1両キサゲ完了!
わーい!

RIMG0019_20170114140429a41.jpg
いやー、スバラシイ出来ですねー(大糞核爆)!

ここで年が明けます。
RIMG0003_20170114140445343.jpg
ひ?

RIMG0004_20170114140446260.jpg
ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい~~!

RIMG0005_2017011414044752f.jpg
バリバリバリバリバリバリバリバリ!

RIMG0006_20170114140449b12.jpg
手前の一両がつるっぱげ!
うしろのもせっかくキサゲたのにランボーさん本体をむしりとっています!

そう!
RIMG0010_20170114140507078.jpg
RIMG0012_2017011414050895d.jpg
あの日、阪急六甲でジャックゼリー午前零時から受け取った、レイジージャック製超細密ランボーさんに取り替える野田阪神!
(←あの日の阪急六甲の喫茶スタンダード)

ゼリーちゃん、そんなパーツがあるんやったらはよ教えてーなー(糞爆)・・・・・


コメント

ランボーさんは

1.本体に脚をハンダ付け
2.屋根に脚を差し込み、裏からハンダを流す
というのが一番きれいに仕上がりそうです。
駄菓子菓子、これだけ脚が多いとすべての脚が屋根の穴にピッタリ入るという保証はない。屋根を突き通す脚は3本おきくらいにしておけば、なんとんか誤魔化せそう。 

ランボーさん

そうですね!
そのとおりだと思います!
次回はそうします!
あしたやな(糞爆)・・・・

すみません

たいへんな工事を強いてしまいました・・
パーツ作ったことじたい、すっかり忘れておりましたので、お許しくださいね。

いえいえー

いえいえ、
いつものことですから×
すばらしいランボードを手に入れることができてありがたいかぎりですよー!
しかもコレを使うとなるとどのみち、あの穴はこうして埋めるしかないし。
ありがとうございました!

ぼつぼつ・・

淡路の一号機関車 ぼちぼちやっています。
ところで締切は5月5日だったでしょうか?

はいはいー

ブログ見てますよー
締め切りはモハモハ、デハデハ、まらまら共通で8月のJAM会場持込!
お越しになれない場合はなんか別途考えますー!
よろしく!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1999-6553ebc8