王子公園にて 

昨年末ころから激しく阪急電車に乗っている。
正月明けの大阪滞在中最後の2日も同じだった。
写真 1
昼過ぎの神戸線特急で夙川へ

RIMG0022_20170112125347227.jpg
夙川にて普通に乗り換え、

到着したのは!
写真 2
王子公園!
いまだ、JRを国鉄と呼んでしまう俺でもさすがにここが「西灘」だったころの記憶はそろそろ薄れた。

腐っても阪急神戸線。
まさかこんなトコに!
写真 1
写真 2
写真 3
写真 3
写真 1
写真 2
写真 3
写真 4
昼からべろんべろんに飲んどるオッサンがこんなにいるなんて~~!

水道筋商店街、恐るべし!
次に暮らすならココだな!

写真 3
このうち、3軒ほどをハシゴするともう西の空に太陽が沈む。
このコンクリート橋は神戸線がここから上筒井に向かっていた路線を三宮へ振り向けたと同時に建設された、スラバヤしいもの。

写真 4
写真 1
写真 2
写真 3
写真 4
写真 1
写真 2
コンクリートアーチの上を、沈む太陽を追って電車が流れ、

写真 4
やってきた普通電車で大阪へ向かう。

写真 1
今度は岡本で特急を拾い、

写真 2
十三からは5300系。

そして最後の最後は淡路から・・・・・
写真
大糞核爆!

そして昨日の朝
RIMG0042_20170112130856181.jpg
ふたたび淡路から3300系にて北千里へ。
所用の後、帰京しました。
3300系もあのブツ8編成からそろそろヤバいらしいですね。
まだまだ年末からの阪急ネタが残ってます!
お楽しみに(ダレがっ!?)

スポンサーサイト

コメント

千疋屋!

千疋屋!懐かしい!
学生だった20年以上前、友人の下宿先の近所だったので、よく昼メシ食べに行きました。
B級洋食屋です。

20年の時が一気に縮まったような感じです。
ありがとうございます。

あうあう、このガード下萌えます〜アーチに過剰興奮(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ひー

品Gちゃん、おひさしぶり。
そうなんやー。
線引き屋は閉まってて食えず、案内人によるとオッサンが病欠中でオバハンになっても味は落ちてないとのこと。
チャーハンがサイコー。
次回は絶対食うぞー

燃えるー

オレはこのアーチにシビレて50年以上が経ちます。
しかし、そのむこうにこんなシビレる商店街があったことにオレは燃え上がってます。
絶対今年は王子公園が来る!
王子公園が来まっせ!

どて焼き30円 お造り60円 !

あー、びっくりした。
間の0塗装が剥げとるんきゃ?

表に30円と書いてあるがや、タワケェ、などと暴れたら、
神戸港に沈めたろか、ドアホゥ、と百倍返しを喰らいそうだ。

ソコ?

エラいとこに目が逝くなあ~!
さすがです。
改めてその看板を見ると「関東煮(かんとだき)」と書いてあるがな!
「おでんちょーだい」といったオレが恥ずかしい。
店は創業爺の孫娘、といってもオレたちと同世代のおねいさんがお客にあんた昨日飲みすぎやでーと労わるやさしいお店。
神戸港に・・・・
オレ、むかしようホンマもんのオッサンに言われたわ(大糞核爆)!

夜の高架線の写真「銀河鉄道の夜」を想起しますね。信号機の向こうに阪急電車が流れて吸い込まれていく姿が格好良いです。

ホントだ!

アーチ橋の感じが釜石線っぽい!
でも、こっちのほうがずいぶん立派ですね・・・・

ココニモ!

変輩、我が町すいどーすじにまで出没されてましたんかー!!?!シカモ正宗屋にまで??!?僕んちはアソコを真っ直ぐ上がって阪急沿いですねん。

しかしこうして見るとメチャクチャ下町やなぁ〜。生まれ育ったトコがココで良かったわー。またアソビに来てくださいね〜

いくでー!

このへんやなー、と思ってたで!
西灘時代から何度も駅に降りたことはあったけど、水道筋はまったく知らんかった。
こんなとこにこんな商店街があってほんまにびっくりしたー。
すばらしい街や。
またいく!すぐいくでー!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1997-7428a9d9