551テロ 

きょうは1月11日ワンワンデーだが、11日の日付を聞くとやはり911全米同時多発テロ、そして311東日本大震災を思う。
写真 2
さきほど、新大阪始発ののぞみ238号で新横浜へ到着、1週間ぶりに帰京した。
そこで遭遇したのが551テロだ!

写真 1
ここで新大阪を発射した直後の車内の様子をご覧にいれたい。
わたしが座っているのは11C席。5列ほど前方の左側の網棚に赤い紙袋が見えるだろうか?
これと同じ紙袋が5列ほどうしろにもある。
コレがあの恐ろしい、551爆弾である!

10このブタまんを内蔵した551爆弾は恐ろしい臭いを発生!
その爆弾が車内均等に2箇所も仕掛けられると、いかに最大の客室体積を誇る2号車であってもひとたまりもない!
ほぼ車室全部がブタまんの臭いにやられてしまう野田阪神(大糞核爆)!

幸いなことにちょうど551爆弾が仕掛けられた5Eと16Eのちょうど中間の11Cにはほとんど臭気は漂わず、ことなきを得た。
コレも自由席ならではのメリットである。

さて、この年末。
大阪から近鉄電車で遊んで名古屋からのぞみで帰京したことがあった。
(←近鉄電車で毎週2回名古屋♪)
名古屋駅の新幹線乗り場は異様な混み様で、途中停車駅である名古屋からではいつもの自由席では座れないと判断、ゼイタクにも指定券を買おうとすると案の定、5、6列車先まであのB席しか空いていない。
(←B席の詳細はこちらへ)

B席とはいうものの、5列車も6列車も待つのはイヤだ。
仕方なく、タイ米× 大枚をはたいてすぐ次の便、座席番号は忘れたが、前から3列目のB席指定席をゲットし、乗り込んだ。

ら!

ABC側1列目のシートを後ろ向きにして1、2列目で6人掛けのボックス席を占領した糞ファミリーが全員で大阪で買い込んだ551を食いまくっているではないか!?


もろちん、ブタまんの臭気の元である餡はふかふかの白い皮に包まれ、赤いハコに10こ詰められ、紙袋に入れてある。
その551爆弾ですら異様な臭気を発するというのに!
それを取り出し、ふかふかに歯を立てた瞬間に皮から餡が露出したらどえらいことになるというのに!
それを家族6人で、新幹線とはいえ、すこしは空気が流れる。その風上である1列目でやりゃあ!
1車両全体が大爆発だああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ~~!


せっかく奮発した指定席を離れ、このときばかりは結局デッキで立ったまま新横浜を目指したのだった。。。。トホホ

さて、その悪臭の根源たる551だが、コレがまた不思議なことに自分が食うときにはコレほどエエ臭いもめずらしいくらいエエによいなのである。
もっと言おう。
神奈川県民のほぼ99%が「冷めてもウマい」をキャッチフレーズにあの喜陽軒を褒め称え、さらに悪いことに大阪が誇るこの豊潤なる551の7倍ウマい、とかヌカしやがる。
オレは神奈川県民と知り合うと必ず、やっぱ、喜陽軒はお好きですか、と問うことにしているのだが、
ほぼすべてのヤツが、「だって冷めてもウ・・・」と言い出すのでオレはそこで相手の口を塞ぎ、
あんなもん、冷めたホウがマシなだけやー!、551のホウが7万倍ウマい!
と言い返すことにしているほど実は大好きなのである・・・・
(←冷めたホウがマシな喜陽軒はこちら)

1/12追記
さっき今日はどれくらい来てるかなーと思って見て見たらこんなことになってました(核爆)
プレゼンテーション1


まらまら通信!
今日、1月11日ワンワンデーはまら板デザイン締め切りの日!
ひとりを残して全員の作品が集まりました!
みなさん、ご協力ありがとうございました!

で!

最後のひとりはもろちん!

幹事のキチガイだ~~~!
一体、ドライ納豆× どないなっとんねん!?
はよ送れ~~!


コメント

0けー

新幹線で匂いのきつい物を食べたければ食堂車で食べるのがマナーだと思います! え、そんな物付いてない!? では止むを得ないのでビュフェに行くしかないですね・・・。

12両編成の

5号車と9号車、2箇所もあるしなー!

  • [2017/01/11 21:21]
  • URL |
  • GO!GO!わんわん!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

551爆弾

0系35形式で温められたカレーライスが車内販売でやって来た。1970年の思い出。
車販で温かい食い物は初体験で感動した。
551や焼売も温かいのを車販すれば強烈な旅の思い出になるだろう。
昔は、うるさくて臭いのは常識だった。
鼻が効くワンワンさんには、チト辛かろうけと゜・・・。

うー

ソレ、ありましたねー!
15年位前、中国の列車の床でブタ角ナベやらメシ炊きだしてびっくりしましたが、中国でももうそんな光景はさすがにないらしい・・・・
そういえば飛行機は平気であったかいのんからごっつい臭いさせて配るもんなー
新幹線もやってまえ!

  • [2017/01/11 22:17]
  • URL |
  • GO!GO!わんわん!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

毒をもって…

 サキイカでもニンニク入り餃子でも、敵が食べ始めたらこっちもそれ以上に食う。それがダメなら鼻に栓をして死んだふり。

キヨーケンの字が違うような

関西のブタマンだろうが、関東の肉マンだろうが、ソースぶっかけて喰らう名古屋人には似たようなもんだぎゃあ。

どうも神奈川県民です(爆

551もきよーけん同様、良く出来た食べ物だと思います。によわないとこはきよーけんのほうが車内平和的にはよいかもしれませんが・・・

でも、平成の声を聞くぐらいまでは、あんまり551のニヨイの記憶がないような気もしますが、どうなんでしょうか?
(ガキだっただけ?)

むずかしそうですー

モハモハちゃん、
ニンニク餃子に勝てるのは、ラーメン二郎のにんにくマシマシくらいでしょうかっ!?
ニンニク餃子テロに備えて、それを毎回新幹線に持ち込むのはハードル高いなぁ(核爆)!

  • [2017/01/12 08:17]
  • URL |
  • GO!GO!わんわん!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

鉄道モケーギョーカイではキヨーケンを喜陽軒と書く

モナちゃん、
競争相手を摩り替えるなー!
「ニクまん」とは比較してないぞよー。
駄菓子!
関西でもツウは551にソース+カラシです。
もろちん、ぼくもソースる。
ウマい551がさらに3倍ウマくなる。
喜陽軒の21万倍やー!

  • [2017/01/12 08:21]
  • URL |
  • GO!GO!わんわん!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ううううううううううううううううううう

金ちゃん、
喜陽軒を551と同一レベルに並べるなー(核爆)!
シウマイはもろちん、パスパスでしょっぱすぎる鰆、甘すぎるたけのこ、味のないたまごやき、スーパーのよりマズいから揚げ、ゴムのようなかまぼこ!
なにひとつとってもマズい!
でも、たしかにそれらをあの竹箱にひっついたモチ米と一緒に食うと・・・・
たしかにウマいとはいわんけどよくできてるなあ、と思わせる(大糞核爆)!
しかもシウマイは5こだからか、551ほどはによいが拡散しない。

昭和の時代は新大阪駅にも伊丹空港にも551の爆弾売り場がなかったように思います。だから平成になるころから急激にテロ回数が増えたんだと思う・・・・

  • [2017/01/12 08:32]
  • URL |
  • GO!GO!わんわん!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

28なのに~

551の文字で「広電の特集かしら?」とワクワクしちゃいましたが、551って最近の大阪みやげの認識が・・・

以前はわんわん級の嗅覚でしたが、ここ数年鈍ってしまったのか?臭いが気にならなくなったのよねぇ~。まぁ臭いにはアルユールで対抗しますが・・・(笑)

551!

そうです、最近流行りの大阪みやげでアリマス(大嘘核爆)!

551・・・・
1台だけカルダン駆動のアレですぬー!
アレとか850って、宮島線直通の際、いも色に塗られたんでしたっけなー?
そこんとこまた、よろしくお願いします!

  • [2017/01/12 09:32]
  • URL |
  • GO!GO!わんわん!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

11日といえば

私は3.11が誕生日。
わんわんデーは何かが起こる?!!

  • [2017/01/12 10:38]
  • URL |
  • わんわん生まれのちてつ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

申し訳ありません

お絵かき、昨晩深夜に送りました。
申し訳ありませんでした。

おっちゃーーーーーーーーーーーん!

オレのおかんの誕生日は2.11や(大糞核爆)!
あいつさえおらなんだらこんな糞野郎はこの世におらんかったのになあ(大糞核爆)~!

  • [2017/01/12 13:38]
  • URL |
  • GO!GO!わんわん!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いえいえいえいえー

キチガイ殿、
ちゃんと昨夜受け取ってますよー!
おつかれちゃんでしたー!
ありがとうー

  • [2017/01/12 13:39]
  • URL |
  • GO!GO!わんわん!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

551はどうかな?

貸切と言う名目で直通運転が始まった頃、551号・850・2000形は市内線カラーでしたが、本格的に直通運転が始まった時に850と2000がイモ色になりましたが、551はどうだったかなぁ~

コレを見たまろねふ様のツッコミを気体しましょう(^3^)/

551

やっぱりビミョーですねー
850がそうなら551も、って感じですが、
それよりほかの550形に引っ張られて市内線カラーだったのかなあー
いまとなっては生き字引を頼るしか有馬温泉ですねー

  • [2017/01/13 10:49]
  • URL |
  • GO!GO!わんわん!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こらこら

かーちゃんをそんな風にいうもんやないで
ハラ痛めて自分を産んでくれたんやないか
・・・・・

くそーーっ あいつさえおらなんだら!!(大糞)

そ、それは!

どMちゃん!
かわいいかわいいご子息も実は同じことを言ってませんか(大糞)?

くそーーっ あいつさえおらなんだら!!(核爆)

  • [2017/01/14 15:16]
  • URL |
  • GO!GO!わんわん!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1996-03ec929c