増毛通信(10)第2回鉄犬デハデハ主義コンペ(略称TDSコンペ)【お電車デザイン】ホンマに忘れた(大糞核爆)!?【京阪神の計画線・線・未成線の増毛×妄想電車】  

さて、正月だーデハモハまらコンペ第2弾は
みんな忘れた第2デハデハだー(大糞核爆)!


まずはモナ田さんの大阪北環状線303ケーと抹茶坊主さんの阪急2400系を作るNYANKOちゃんだ~~!

2編成分のドアだー

DSC_0341.jpg
阪急だー

DSC_0348.jpg
北環状線だー

DSC_0339.jpg
ひ?

DSC_0380_2017010409043485b.jpg
ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい~!


DSC_0381_20170104090435144.jpg
得意のプラ板台車4枚重ねだー

どっちも連接車でよかったですね♪

続いて!
写真 1
健太郎Tから阪神電車、新京阪乗り入れ用2861形のランボーさん工作の画像が届きました!

もろちん!
写真 2
レイジージャック製、851形用ランボーさんだ!

写真 1
レイルロード製樹脂屋根に無数の穴を開けて!

写真 2
とりつけ官僚×!

実はこのランボーさん、オレの手元にも届いてます。
そう、あの第3モハモハ用851形に使ってね、というおココロ遣いで、あの日阪急六甲でいただいたのですが・・・・
この板一枚一枚がきちんとエッチングされた超細密ランボーさん、ベースの車体がこのレベルでないと生きてこないような気もします・・・・
←年末の阪急六甲

もろちん、オレはやるよー!
RIMG0002_20170104090640f59.jpg
RIMG0040_2017010409064276a.jpg
まずは床板、アングル材のバラバラ化!

RIMG0042_20170104090645544.jpg
縮めた床板をパーンダ!

RIMG0044_20170104090657475.jpg
ひ?
コレハナンデスカ!?
そう、オレのP-7、名古屋方クハは増備車の高運仕様だった野田阪神!

駄菓子、
コシに降りたヘッドライトはいやなので、まずは伊豆急高運前面にライトケースをパンダ!
そして4灯が装備される穴に2mmの心中暴を差し込む!
長くないとチカラが入らんので長いままぶっさして・・・・

RIMG0045_201701040906586d5.jpg
1本ずつパンダしては切り、パンダしては切り、パンダしては切り、パンダしては切り!

RIMG0046_20170104090659183.jpg
こんな感じで・・・・

RIMG0047_201701040907019f8.jpg
ヤスったらコシのライト跡は見えなくなるか、な?


RIMG0041_20170104090643d75.jpg
続いて車体にアングルもパーンダ!

そして!
RIMG0001_20170104090725ecc.jpg
まず、顔と切り落とした首をパーンダ。

RIMG0003_20170104090726040.jpg
こんな感じ。

そして
RIMG0013_20170104090729f77.jpg
アタマを車体にパンダ!

RIMG0015_20170104090740d18.jpg
RIMG0016_201701040907418ec.jpg
うおー!
ついにハコになりましたー!

駄菓子!
RIMG0018_20170104090742ccb.jpg
車体と屋根の間はこんなスキマがっ!
そりゃそうですよ、切り落としたラインをまっすぐにヤスリにヤスリましたので・・・・

そこで!
RIMG0019_20170104090743793.jpg
コレまたゼリーちゃんのアイデアで、スキマを1mm心中線で埋める!

RIMG0020_2017010409074574e.jpg
いまここ!

それではココで、エントリー表を確認しておきましょう!
第2デハデハエントリー表4
うーん・・・・

参加者の野郎ども!
マジで忘れてないカーああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ嗚呼嗚呼~!?




コメント

パンダがっ!

すげえ上達してる!
( ☉_☉)

でへへ

いやいやそれほどでも(大糞核爆)♪

出番きゃ?

プラキチ様、何卒よろしくお願い申し上げます。

あっ!

もう箱になってるやん。
うかうかしてたら追い越されてしまうがな。

シグさま

精一杯がんばります
えっと
がんばってあそびます
笑っ

前回コメントからの進捗

プラ板、Pカッター、ステンレス定規、極細ドリル刃などをごっそり買い込みまして、早速設計し、ケガき、箱型に組み立て・・・た姿を妄想しながら楽しんでおります(黙れ)

ところで、デザイン発表時の設定や車両外観などは軽い変更でも反則ですか?

モナ損保殿

毎度たすかります。
最新記事へもよろしく(糞爆)

お正月の耕作

健太郎T兄、
全部年明けの耕作や!
悶電並のスピード感やろ?!

よろしくー

プラキチ殿、引き続きよろしくお願いします!

ぜんぜんOK!

みかん館ちゃん、
設計変更、ぜんぜんOKですよー!
どう変更するか、また教えてくださいー

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1989-0d4f41f4