まらまら通信8 TMS(鉄犬まらまら主義)コンペ 【チオマラモジュール】まら板をケガく【お正月スペシャル!】  

さて、今年は、当糞ブログプレゼンツの各コンペは新たなステージを迎えます!
そう、8月のJAMを目指す野田阪神!
ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪

JAMで展示を目論む、基幹作品はもろちん、まらP、
すなわち、みんなでチオマラモジュールを作って、並べて、モハモハ・デハデハ各作品を走らせようという魂胆!
そのための第1難関はチオマラ・デザインコンペ!
締め切りは9日後のわんわんの日、1月11日に迫っている!
駄菓子!
まだたいして作品は到着してない!
ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪

ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪やあらへんがな(大糞核爆)・・・・・・

今夜は、これまでに集まった作品をごらんいただくと同時に
まら板耕作× の第1歩、ケガき編をお送りします!!
ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪

まずは、エントリー表をごらんください!
エントリー表3
ああっ!
なんと、エントリーナンバー14に御大が登場!
ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪

いや~ いよいよおもしろいことになってきましたねー!


ではこれまで集まった作品を、提出順に見ていきましょう!
まずは!
我孫子道模型レイアウト
・・・・コレです、、、


続いて、
img01802_2017010222434258a.jpg
オレのコレ・・・・
もう飽きましたか、そうですか(大糞核爆)・・・・・・

そして
まらまら案1
まらまら案2
福田さんの2案。
どうも、コレ、阪堺電車のシーンではないか、と最近気づきました。

ここまではすでに発表済み。
続いて未発表作品です。
まずはアルプスのオッサン、Hi-zちゃんの・・・・・
マラコン
軍艦島!

そしてクリスマスに行われたまらP第2説明会+まら板頒布会@まるます家で、チラ見いただいた、Cedarさんの3作品!
(←まるます家)

まずは!
img04596.jpg
Delta Lady Junction!

img04598.jpg
西宮北口!

そして!
img04597.jpg
名鉄瀬戸線本町駅!

いやー、どの案で制作しても見ごたえありそう!
本当に楽しみですね!

さて、正月・・・・
酔っ払いながら本日、ついにまら板耕作をはじめました。

まずは・・・・
RIMG0003_201701022244275c3.jpg
コレを置いたら完全に足の踏み場がなくなる我が家にて、まら板(コーナー)を置きます!

RIMG0004_20170102224428c5d.jpg
同梱の付属品を取り出します。

RIMG0005_20170102224429643.jpg
コレが北野工作所特製付属品!

RIMG0006_201701022244311a7.jpg
まずはコレ。
板端から線路の寄り寸を自動ケガキできる「線路くんA」!

RIMG0007_2017010222443291f.jpg
板端に「線路くんA」をひっかけて、

RIMG0008_2017010222444720d.jpg
ケガくと!

RIMG0009_20170102224448aed.jpg
自動的に枕木端の位置が出ます!
ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪


RIMG0011_201701022244492b0.jpg
続いて「線路くんB」が登場!

RIMG0013_201701022244517b0.jpg
「線路くんA」に組み合わせると、複線の遠いほうの線路の枕木端が自動的に!
ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪

RIMG0014_2017010222445260b.jpg
つづいて、コレが「脳死くん」だ(大糞核爆)!

RIMG0018_201701022245088d8.jpg
板端から3.75cmを測る必要があるところがお茶目(大糞核爆)!

RIMG0020_20170102224510c52.jpg
板端から3.75cmのところに「脳死くん」を当てて、鉛筆でぐるりんと!

RIMG0021_201701022245117da.jpg
ノーシゾーンのできあがり!
ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪

そしていよいよ曲線のケガきです。
RIMG0033_20170102224541642.jpg
ダンボーさんを細く、50cm以上に切り出します。

RIMG0034_20170102224542513.jpg
曲線の中心にダンボーさんの一方を押しピンで留めます。

RIMG0035_20170102224543944.jpg
押しピンから47.2cm(枕木端でのR)のところにシャーペンを突き刺し・・・・

RIMG0036_20170102224545733.jpg
ぐるりん!

RIMG0038_20170102224547d91.jpg
コレでケガキ完了!
ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪

北野工作所製のまら板にはそのほか、
RIMG0024_20170102224514378.jpg
あなたの車両限界をしっかりと(糞爆)サポートする(大糞核爆)、「限界くん」もついてきます!

いやー、北野製まら板、スラバヤしいです!

さあ、参加者のみなさん、
はよデザイン画送れよ(大糞核爆)!



コメント

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

こんな楽しそうな企画が進行中なのですね。
しっかり乗り遅れて悔し涙のおまるこです。
きっとその涙は嵐となり大阪の街に降り注ぐ
事でしょう.....orz.....orz

  • [2017/01/03 00:22]
  • URL |
  • おまるこ大暴発
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

限界くん

直線区間は限界くんに活躍してもらいますが
曲線部分の幅も考慮もしてます~?

早く終わらんかな、このコンペ

いつまでも笑い者にされちゃかなわんでよ。

謹賀新電!

早々の賀状ありがとうございます。
おいらのマラマラエントリーはアレでいいですよね。
まだ手をつけてるわけではありませんが、配線のレギュレーションは最初から変更ありや無しや?

ひ?

おまるこ先生、
あけましておめでとうございー!
こちらこそ、本年もどうぞよろしくー。

・・・ってぜんぜんブログ見てないな(大糞核爆)!?
参加者のダレかから参加権を購入することができます(糞爆)。
くわしくは證券会社へ(大糞核爆)。

Hi-zさん・・・

もろちん、そんなもん考慮してませんが何?
ちなみに電車のアタマに限界くんを貼り付けて遊んでくれたらそんなこともできるのでは?

あと1週間や

モナちゃん、
我慢してくれ。あと2、3回は晒すけど(大糞核爆)・・・・

Cedarさん、
もちろんデザインコンペはアレでOK!
フィーダーのレギュレーションは変わってません。各モジュールに1ヶ所フィーダーを設置してください。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1987-1943b806