さいたま鉄道模型フェスタ2016 

・・・てなワケで、5年ぶりだったか、12月24、25日のクリスマスの最中催されていた、さいたま鉄道模型フェスタにいってきました。
(←てなワケ)

もろちん、ココ、北野工作所ブースでまらまらコンペのまら板を売るわけですが、結局、みんなその後の宴会の都合で売れたのは夕方になってから。北野工作員は勝手に逃げ出すのでその間は店番をしますが、それ以外の時間はヒマ。
各ブースを見て歩きました。

まずはおとなり・・・・
RIMG0003_2016122707151035d.jpg
・・・・ココです(大クソ核バック)、、、

RIMG0007_20161227071516d86.jpg
RIMG0005_20161227071513826.jpg
おなじみ、スタジオHOのペーパーキット群。

そして一方、
RIMG0004_201612270715127fe.jpg
RIMG0006_20161227071514429.jpg
プリンテクノス!

RIMG0017_201612270715416d9.jpg
入口近くではなんだか最近ものすごい勢いのトラムウェイ、C59、キハ23は知ってたけど、EF58は知らなんだー!

RIMG0018_201612270715428f2.jpg
RIMG0019_20161227071544074.jpg
キハ23のテストショット。
どうですか?よくできてますよねー。
最近は16番もプラ製品真っ盛り。
安い、ウマい、早い!

RIMG0025_2016122707160261d.jpg
こちらでは!

RIMG0021_20161227071545f4f.jpg
おお!

RIMG0022_201612270715473cf.jpg
おおおおおおおおおおおおおおおおお~~!

RIMG0024_20161227071600f1e.jpg
かなり欲しかったんですが、ヤメときました。もう一生かかっても作りきれん!
まあ、一生、ったって、残りわずかですが(大糞核爆)・・・・・

RIMG0026_2016122707160304d.jpg
ワールド工芸のブースではジャンクエッチング板!
やみくもに買っちゃおうかとも思いましたが、やっぱり選りだすととまらない。
やめときました・・・・

そして
RIMG0027_2016122707160591a.jpg
あ!
Nゲージの近郊形の後ろで、グーしてるヤツがああああああああああ!

RIMG0028_20161227071619e3d.jpg
出た!牛ヘボ孝一(大糞核爆)!

RIMG0030_20161227071622a85.jpg
今回も・・・・

RIMG0031_20161227071623e43.jpg
Nゲージ車側灯(大糞核爆)!

コレ、ダレがくっつけられるのでしょうか(大糞核爆)・・・・


RIMG0029_201612270716200d5.jpg
ぼくも、ぽんちゃんも、尼センちゃんもとなりのトレジャータウンで1/80の角形ライト汎用パーツを買いました。

お買い物、といえば毎度ですが・・・・
RIMG0032_20161227071625733.jpg
こちらで工具をいくつか。
切れるニッパーってこんなに切れるんですねー。

RIMG0033_20161227071642d85.jpg
RIMG0034_201612270716442fb.jpg
こちらはパーミルの営団08系用、紙の床下機器。
6両分1400円とか。
さすがにT車用はぺらいけど、角材で厚みを出せばコレで十分!
いろんなのを出してほしい!

RIMG0035_20161227071645d6f.jpg
RIMG0036_20161227071647cbc.jpg
ペーパーキットといえば、勝田工房の鉄橋もスゴい!

そして、15分くらい悩んだのが!
RIMG0037_2016122707164831c.jpg
西鉄2000系キット!
たぶん、Uトレのヤツです。
すばらしいロスト製の床下機器とか台車まで入ってこの値段!
しかも、完成した姿は!
RIMG0038_20161227071716351.jpg
RIMG0040_20161227071717483.jpg
RIMG0041_201612270717193ba.jpg
RIMG0043_2016122707172074c.jpg
コレ、くださーい!
って言おうとしましたが、ヤメときました。
一生かかっても作りきれんので。
その一生も残りわずかだし(大クソ核バック)!


一周回って北野工作所の、反対側のとなりでは・・・・
RIMG0044_20161227071732918.jpg
しまなみ野郎が刺さってました(大糞核爆)・・・・・

続いて・・・・
RIMG0051_2016122707173555a.jpg
おっちゃんも!

RIMG0045_20161227071733f55.jpg
そう、城東電軌の福島交通。
1/87でなければ、俺も逝ってたと思います。
その他、城東電軌さんでは、工場内の什器等セットとか、牛乳箱4箱セットとか、さらには航空母艦のマストなど、おもろいけどダレが買うのかよくわからん細密エッチングがもりだくさん!
こんど、なんか買おっと(大糞核爆)!

いやー、意外とたのしいモケーショウでした!
来年もクリボッチはココで楽しもう(クソバック)!


【年末高齢×】クリスマススペシャル!●顔が好き?北川景子?石原さとみ?それとも?【人気投票!】 はあす、12月28日が投票期限!
どしどし投票しよう!
(←投票所はこちら)
(←投票結果はリアルタイムで見られます!こちらから!)


コメント

う〜〜む

近鉄と南海は人気にゃいのか??( ´△`)

あ。

頭が写ってないので画面が暗い(w

日曜日はありがとうございました。
模型関係の展示会は久しぶりだったのですが、ペーパー製の建築模型が増えているんですね。パーパー製のパイプラックなんていう製品があるのは驚きました。

天邪鬼鉄

Oゲージでアメリカントロリーなんかやってると、この手のイベントで散財することはなくなりました。
なんかツマランコメントですみません。

誤爆だな

まぢにゃん殿、
ココ、そのネタちゃうで(クソバック)。
まあ、阪神も人気ないけどなあ。

ひ?

プリンちゃん、
それだけやったらどの写真か意味わからんわ(クソバック)ー

こちらこそ

ハゲっち、
バーバー製ってなんや(クソバック)?

そうですか

Cedarさん、
そうでしょうね(クソバック)・・・・

てっきょー

一緒に売り子したkuma氏に教えられてリアルイヌ氏を拝謁((((

ペーパー製()のパイプラックはおそらくフジドリームスタジオ501の製品でしょうな。比奈駅近くの風景であります

てっきょー

勝田工房殿、
身元がバレてたとは、その節はしつこく質問して恥ずかしいデハ有馬温泉カー!
いやいやスラバやしい製品。
家が広ければぜひほしい(大糞核爆)!
今後ともよろしくー。
バーバー製、はペーパー製、ね(クソバック)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1981-b46a4996