【年末高齢×】クリスマススペシャル!●顔が好き?北川景子?石原さとみ?それとも?【人気投票!】 

近鉄
どこかで見たことのアル顔です(糞爆)。

コレを近鉄顔、と言うのかどうか、知りませんが
近鉄と同じく、同じ顔で違う形式を作り続けた東京の某電鉄の2400形~5200形は「小田急」顔、として親しまれていました。
東急なんかはころころ顔を変えるので「東急顔」なんてまったく存在しませんし、東京では同じ顔で違う形式を作り続けることが少ないので特に小田急電鉄が目立ったのかもしれません。
逆に関西では同じ顔を作り続けるのはどこでも行われていたので特に「●」顔といわなくてもよかったのかもしれません。
しかも小田急顔はなくなってしまいましたが、関西ではドコも今なお現役!
北川景子や石原さとみは60過ぎても現役でしょうか(大糞核爆)?!

そこで!
今年の年末恒例クリスマススペシャルは「●顔が好き?」大アンケートだ!

登場するのは!
(1)東京代表小田急顔
小田急
小さな目と方向幕のおちょぼ口。
オレンジ+ブルーのツートン時代とアイボリーに水色帯の2代に渡りました。

(2)阪急顔
阪急
おでこの2灯ケース、両脇の標識灯は小田急と同じ配置だけど、大きなアルミ窓と阪急マルーンで小田急に比べたら抜群の高級感を醸す!今は標識灯はほっぺたに降りて、方向幕が鎮座する。裾の小さなRがさらなる高級感を!

(3)阪神顔
阪神
もちろん、クリーム×青、クリーム×赤の2種あり。1両だけだけど現在の糞胴カラーも。
阪急と同じような断面。形式によってはホロを隠せる貫通ドアのすばらしいギミックもあり!阪急同様の裾Rを持つ形式もあるけど、なぜか阪急のような高級感は有馬温泉。おでこへの方向幕設置でさらに安っぽくなったのは残念。

(4)南海顔
南海
小田急に続く「ハニワ顔」。全体に曲率の大きい曲面がなんとも田舎臭いが、高野線においてはステンレスのこの顔が今なお主力!本線も7101系ががんばってます!あのかっこいいグリーンの濃淡ではありませんが・・・・
おでこの両脇が空いていたことが幸いして、方向幕も破綻なく設置できました。

(5)近鉄顔
近鉄
オバQの目のようなタテにでっかいガラスに枠はなく、すっきりシャープなデザイン!
当初のマルーン一色から、窓回りにアイボリーが入れられていよいよオバQか、パチモンのパンダかよくわからんようになってきたものの、やはり近鉄といえばこの顔!後年設置されたおでこの方向幕ケースもかっこいい!

(6)京阪顔
京阪
モダンな卵型断面!一部の初期車はでっかい目玉にガイコツテールランプ!ポールでも操作するんかいな、の開く助手席窓!なんともそれらのアンバランスがコレまた魅力的!方向幕は小田急のように貫通扉にとりつけて、おでこがヘンなことになることもありませんでした。チャーミングなホロ枠を取り去って、色もヘンてこなことになって残念ではありますが、まだマシなヤツもおります!

以上、東京1選手、大阪5選手の合計6選手!
さあ、キミはどの顔が好きかな?
投票は下のリンクから!
回答は12月28日まで。
結果発表は大晦日!
クソマップや和田クソ子のウラで大発表だ!
おたのしみに!


デハ、張り切ってどうぞ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
●顔が好き?北川景子?石原さとみ?それとも?大投票所はこちら!

投票結果はリアルタイムで確認できます!
↓↓↓↓↓↓↓↓
投票結果をみる!


コメント

クソマップは辞退するみたいですが・・・

京急や西武は湘南型の亜流、京成は阪神の二番煎じなので出場資格無しでしょうか?

俺には言われたかねーだろうけど

小田急以外は似てねえな。

和田クソ子はクビだし(糞爆)・・・

うーん、京急も西武もその後、貫通型になっていまいち京急顔、西武顔というまで同じ顔を継続しなかった。
京成も阪神に似たやつは長続きせんかったしなー

はい。

モナ田さんのドロンパに負けないように来年こそ精進します!

投票したでー

今は北川さとみか、昔は長谷直美やったのになー

ああ、そうだ

むかしは長谷直美だった(メリークソバック)。
投票、ナニ入れたん?

???

現時点ですが、なんで大阪府からの投票がないんやろ?

うわー

ホンマやわ~
以前から、関東勢の方がめちゃくちゃ多いのではありますが、大阪府ゼロはめずらしい。
あいつもこいつも投票しとらんな(大糞核爆)!

こんな顔は?

大阪府1名‼。東武顔はないんですか?狭くは8000、3000、5000ですが、もう少し広く見たら2000や6000もその亜流?1700と京急1000とか言いますが阪急2200が出たときに東武1700を思い出しました。

2000、6000も含めて豆腐顔も少し考えましたが、車体更新の兄弟以外は印象が違うのでやめました。
1700と京急1000、阪急2200は具材は似てるけど印象はまるで違うわなー

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1979-cef6eeab