ブックオフでKATOのモハ201-900を買う 

それではモケー編です!

古本屋チェーン、ブックオフ自由が丘店でもこの夏あたりから鉄道模型やプラモデルを扱いだしました。

いや、ブックオフ、ヒドいです。
洋服やモケーなんでも扱うようになってそのヒドさが完全炸裂!
目利きがおらん古物商は安いものが高く、高いものが安い!
前者はダレも買わないし、後者はみんな買う!
だーかーらー

そのうちブックオフは倒れると思う(大糞核爆)!


絶版品のKATOの201系試作車が激安!
たぶん、ヤフオクで落札する半値以下!

しかも、、並んでいたのは9両(大糞核爆)!
元は10両揃ってただろうに、ワケもワカメできっと糞ガキに1こ売ったのでしょう・・・・

だからオレも遠慮することは有馬温泉!
R1113251.jpg
オレが買ったのは快調に走る、モハ201モーター車1両!
R1113252.jpg

実は!
R1113253.jpg
ずいぶん以前、ヤフオクでめっちゃ高値で一揃い(大糞核爆)・・・・・

駄菓子!
R1113256.jpg
こちらはヤフオクで10両揃えて買ったM車。

R1113257.jpg
車体側面に深いキズが!
・・・・まあ、こんなもん、気にするほどではないんですが、せっかく、こんな値段で売ってたのでボディを交換することにした野田阪神!

201系試作車といえば!
R1113254.jpg
クモハ入り編成が大魅力!
クモハ200-4って、そんなもん有馬温泉・・・・
クモハは試作車の2両だけ。
クモハ200-901と-902だけで有馬~

R1113255.jpg
クモハ=クハが手をつなぐココがたまりま温泉!

しかし、KATOがこのモケーを実物の201系試作車のデビューとほぼ同時に発売したのにはビックリ!
しかも、その後登場した実物の量産車は相当カタチを変えて出たのに2度ビックリ!
試作車で高価な金型を起こしたKATOはもっとビックリ(大糞核爆)!

実は・・・・・
R1113259.jpg
4+6編成の量産10両も持ってる野田ー阪神!

R1113260.jpg
左:試作車 右:量産車
手すりが違う!

R1113261.jpg
左:試作車 右:量産車
戸袋窓が違う!

R1113262.jpg
コレは量産車のモハ201。

R1113263.jpg
手前:試作車 奥:量産車
パンダが違う!

実は・・・・
R1113264.jpg
黄色いのも持っている野田ー阪神!
糞スカートと大糞JRマークを取ったろ、と考えつつすでに5年・・・・・

けっこう、201ケーも好きなんやんケー(大糞核爆)!
(←それでは実物編です)



コメント

ということは

 スカイブルーのセットもあるんじゃないかな。いや、絶対ある。

そもそも

201って何色あるの?
東京離れちまったから全然知らんのよ。
エメラルドはないよね・・あるんきゃ?

都落ちを

予測して、試作車のウグイスもあるかも。

ブックオフ

以前、神保町のまともな古本屋では定価超えで取引されているような、鉄道ピクトリアルの人気号各種1冊250円で大放出を買い占めた感動は忘れられません(核爆)

201系試作車は中央総武緩行線で真ん中に挟まっていた時の印象が強いです。
モケーでは試作から量産までにかなり時代が進みましたが、並べてもあまり違和感無いですね。なら高価な金型を有効活用して試作車も再販すれば良いのにと思う今日この頃です。

いやいや

モハモハちゃん、
有馬温泉~

  • [2016/12/21 21:39]
  • URL |
  • 201匹ワンちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いやいや

モナちゃん、
有馬温泉~
オレンジ=東京○大阪○ 黄色=東京○大阪× ブルー=東京○大阪○ うぐいす=東京×大阪○ エメグリ=東京×大阪×
だと思います。

  • [2016/12/21 21:42]
  • URL |
  • 201匹ワンちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いやいや

アルプスのオッサン、
有馬温泉~
試作車のモケーには山手、常磐投入を糞予想してうぐいすもエメグリもありましたが、いま、ソレらは超プレミア付きですわ。

  • [2016/12/21 21:44]
  • URL |
  • 201匹ワンちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

そうなんですよねー

みかんちゃん、
オレもピクもTMSもブックオフで大体揃えております(糞爆)。105えんで(大糞核爆)。
試作車を発売する直前にド下等の品質が大幅アップしたんですかね。
たしかに違和感有馬温泉。
黄色の試作車はかっこうよかったなー!

  • [2016/12/21 21:47]
  • URL |
  • 201匹ワンちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

つぶれてもらっては困ります

アリイのプラモブルトレが
一両四千円だったときは
ビビりましたが
良いものが激安だったりするので
ときどき巡って
チェックします

いや、だから・・・・

NYANKOちゃんのような目利きの客がおるから潰れるんやんケー(糞爆)!

  • [2016/12/22 08:36]
  • URL |
  • 201匹ワンちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1974-e311a899