201系もコレで最後? 


最後の103系を追って大阪を駆け回った日曜日。
鶴橋で乗った201系を後撃ちするのに好適な森之宮で乗り捨て。

そして京橋にて。
DSC_5436.jpg
ここでお知り合いになったオッサン× ご紳士と
221とか223なんか糞だよなー
ついでに201だってどうでもええよな~!やっぱ103だなー!グワッハ~!
などと言ってたものの、やっぱり色つき国電、しかも大阪環状線では103とセットでいつ落ちるかわからない201、ちゃんと撮っておきました。

DSC_5439.jpg
キター!

DSC_5441_20161219110518263.jpg
逝った
DSC_5447_20161219110520cbc.jpg
キタ
DSC_5451.jpg
キター!
DSC_5454_20161219110534f03.jpg
逝った
DSC_5485.jpg
逝った
DSC_5487.jpg
逝ったああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!
DSC_5508_20161219110538236.jpg
逝った

続いて関西線久宝寺で
DSC_5514.jpg
ハナテンから乗ってきたヤツ、引き上げ線へ逝った

DSC_5517.jpg
関西線難波逝き、逝った

DSC_5524.jpg
王寺逝き、キタ

DSC_5529.jpg
キター!

・・・というワケで関西線系からおさらば!

大正では
DSC_5544.jpg
キタ!

DSC_5569_20161219110612a4f.jpg
キタ!

大正からさらに外回りで西九条停車中に前方にオレンジ色が見えた!
DSC_5575.jpg
キタ!

DSC_5589_2016121911061550e.jpg
福島で乗ってきた201系を乗り捨てて・・・・・

DSC_5608_20161219110618476.jpg
あの有名ポイントは桜田ド逆光!
みなさんがスラバヤしい写真を撮ってるココでオレも103けーを撮らないとなんとなく負けた気がしてくやしいのですが、コレ1枚で太田胃散!
ココは朝早くないとダメなんですね・・・・

DSC_5643_20161219110617bc9.jpg
DSC_5645.jpg
大和川では103けーの前に天王寺へ上る205系もオマケで。

DSC_5688_20161219110637e3b.jpg
鶴が丘でもうまい具合に上りホームに戻ったところで折り返してきました。

ぼくが中央線暮らしだった1979年代の終わり、ある日突然やってきた201系。
省エネ電車とかってアホみたいなHMがアホみたいなブラックフェイスにぶらさがってホンマにアホちゃうかと思いました。
そのアホはいま、大阪でまだまだこんなに活躍していて、突然全部落ちるようには思わないのですが、コレが最後の現役国電カラーです。
コレが落ちたらホンマに悲しいことと思います。
(←前回2014年2月1日 201系の日はこちら)




コメント

201けー

私も、東中野に住んでいた子供の頃は、103けーよりは新しい電車だけど今一つパッとしない電車、という印象が確かにありました。でも愛着はあります。

103けーをまだそれなりに走らせている西日本では、まだ当分は安泰だと思いますが、大阪環状線と阪和線の国電廃止で、単色塗りの本当に純粋な国電色が無くなってしまうのは寂しいです。

そやなー

ホンマ、さみしいなー!

  • [2016/12/21 08:32]
  • URL |
  • 201匹ワンちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

うん

マジでさみしいなー

やっと保険屋きたわ

このコメント欄モナー(糞爆)

  • [2016/12/21 11:08]
  • URL |
  • 201匹ワンちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

顔が悪い

ヘッドライトつけると、メンチ切った悪相になるし、つけないと情けない泣顔。
不人気なのは記事ではなくて、電車だな。


さすが保険屋

ウマいことゆうてくれはるなあ~♪
今夜はモケー編の予定だったけどやめとこかな♪

  • [2016/12/21 11:53]
  • URL |
  • 201匹ワンちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

201系の色

最後は、和歌山線に転属してエメラルドグリーンに塗装されないかと、勝手に期待しています。

首都圏でも、常磐色に塗装されていませんでしたよね。


ひ?

この顔でクモハ200+クモハ201に改造されるん(大糞核爆)?
スゴそうやなー、それ♪
はい、エメグリの201は東京でも存在しなかったと思いますー。

  • [2016/12/21 21:54]
  • URL |
  • 201匹ワンちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1973-d6e3ab19