最後の103系 

昨日の日曜日、大阪はよく晴れていました。
よっしゃ!

鶴橋で内回りの201系に乗ってかぶりつくといきなり!

OSAKA POWER LOOP号、キター!

そろそろ来るかな、と京橋で外回りホームへ・・・・
DSC_5465.jpg
キター!
DSC_5471.jpg
キタキタキタキタキター!
DSC_5476.jpg
キター!

そんでもって!
DSC_5496_201612190853324ec.jpg
キター!
DSC_5499.jpg
キタキタキタキタキター!
DSC_5501.jpg
一周回ってマタキター!
実はこの京橋駅のホーム端では、東京からわざわざ103系を撮りに通っているとおっしゃる、同い年くらいの紳士となかよくなり、その後、ごいっしょに学研都市線に乗りハナテンへ。
おおさか東線のうぐいすの103系を狙いましたが、久宝寺までにすれ違うのはすべて201系。
久宝寺で関西線の状況を見るもやっぱり201系ばっかり。
オレは先をいそぎ、オッサンと久宝寺で別れて関西線の快速で天王寺へかぶりついて向かいました。
ら!

DSC_5534.jpg
低運うぐいすキターああああああああああああああああ嗚呼嗚呼~~!
オッサーーーーーーーン× ご紳士、ええのん撮れたなあ~~!

天王寺からはさらに環状線をこんどは外回りに。
DSC_5551.jpg
DSC_5554.jpg
大正でOSAKA POWER LOOP号、逝ったー!

さらに環状線を外回りで一周、天王寺に戻り、今度は阪和線に。区間快速で鳳を目指すと、すぐに美章園ですれ違い、さらに途中杉本町で抜かした!
まずは鳳を待たず三国ヶ丘で飛び降りて急いで上りホームへ!
DSC_5630.jpg
スカイブルー、キター!

DSC_5635_2016121918590532d.jpg
顔面に架線ビームくっつけて
スカイブルー、キター!

つぎに浅香へ戻って!
DSC_5650_201612190854070aa.jpg
DSC_5657.jpg
うっわあああああああああああああああああああああああああああああカッコええ、カッコええ、カッコエエわああああああああああ~~!

駄菓子!
浅香から天王寺に戻ろうとして乗ったのも103けー!
杉本町と鶴が丘で通過列車待ちがあるのですが、杉本町は難しそうだったので鶴が丘にて、あっちのホームへ猛ダッシュ!
DSC_5665_2016121908541099f.jpg
DSC_5670.jpg

つぎの各駅でコレの折り返しを狙おうとしたら・・・・
DSC_5691.jpg
美章園の手前で擦れ違ごうてもーた・・・・・・
しかたなく、そのまま天王寺へ。
すると天王寺のホーム端にはさっきおともだちになったあのオッサン× ご紳士が立っていました(大糞核爆)・・・・

いまだにぼくがいちばんすきな電車はこの103系です。
でもきっと、じっくりコレを撮るのはコレが最後。
さよなら、103けー!
(←2年前の103けー(1))
(←2年前の103けー(2))
(←3年前、2014年1月3日103けーの日の103けー(1))
(←3年前、2014年1月3日103けーの日の103けー(2))
(←45年前の103けー(糞爆))


コメント

タイトルが

最後の103系、タイトルが、まとも過ぎる。うっとこのブログみたいや。まだまだ逝くで。スタンドアサヒのユキちゃん口説くまで(^-^)

 昼間の関西本線で103系に出会うのは、かなり倍率高いです。ウグイスの6連は3本しかいないし。
 環状線は今月中に323系が走り出すし、阪和線も225系が増殖中。奈良線関係が一番後回しになりそうです。
 次のモハモハコンペのお題は103ケー?

103けー

私も既に20年くらい撮っている気がしますが、45年くらい撮り続けたいと思います(核爆) 25年後にどこに撮りに行くか、今から考えておきます。

浅香は専らホーム端から撮っていましたが、もっといろんなアングルを試せばよかったです。

かっちょぇ~~~

うん!

おまるちゃん、
実は本文の文体もマネしたろかと考えましたが、ムリでした(おまるこ爆発)・・・
ユキちゃん口説けるころには103けー、なくなってたりしないように(大糞核爆)!

  • [2016/12/20 09:30]
  • URL |
  • 103匹ワンちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ひ!?

モハモハちゃん、
やっぱりそうですよね・・・
3年前でも関西線で103に出会うことはできませんでした。
ガラス越とはいえ、撮れてよかったです!
モハモハコンペ、103けー。
やりたいですが、参加者オレだけになりそうなのでヤメときます(大糞核爆)・・・・

  • [2016/12/20 09:33]
  • URL |
  • 103匹ワンちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

うー

みかんちゃん、
浅香から帰る電車が103とわかってたら、まずは下りをホーム端で、
その上りを堤防へ降りて撮ればよかった、と逆に悔やんでますが、実はホーム端は10人以上の満席だったのです・・・・

  • [2016/12/20 09:36]
  • URL |
  • 103匹ワンちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

もう大丈夫や

エロキチ殿、
E吉でもう大丈夫や(大糞核爆)。

  • [2016/12/20 09:38]
  • URL |
  • 103匹ワンちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

モハモハ103

モケーの質はともかく、開催されたら私も参加したいです。
モケーの出来栄えはさておき。

103系はええなー

青春と共に登場した電車が、次々と消えていくのは寂しいのー。

無くなる前に最後のバリエーションも撮影しとこうか。

年が逝ったのか、ステンレスの電車の形式が覚えられん。

5145499654854848459656629 アーーーー

ええっ!?

みかんちゃん、マジかー!?
ちょっと考えようかな(糞爆)♪

  • [2016/12/21 08:28]
  • URL |
  • 103匹ワンちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ひ?!

うず爺も好きやったんカー!?
そういえばブログに載せてましたね!
デタラメな数字書くな(おまる爆発)!

  • [2016/12/21 08:30]
  • URL |
  • 103匹ワンちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1972-a57d4ec7