【名大入試】【オトコの●マン】タニカワ名鉄6000系!【キットの数だけ●マンがある】【受験勉強中】(その3)  

みなさん、いよいよ今日から12月。オトコのロマンの時間がやってきました。

引き続き、名大受験勉強中です(大糞核爆)。
もろちん、
略称、みゃーだぁー名古屋鉄道大学!

とくに2年ほど前のとれいん誌がイケマ温泉!
RIMG0029_20161130071236054.jpg
6000系貫通車の製造年次による細かい違いがバッチリ!

ボクが中学生のスーパー鉄ちゃんだったころ、あのパノラマカーの先頭部をパノラマカーでなくした、じゃあ、ナニカーというねん、で有名な7700系が登場!
そもそも151系やDRC、●マン●カーにパノラマカーなどなど流線型の電車には発情しない性癖のワタクシ、この7700系に惚れこみました!
6000系のこの顔はまさに7700系の流れを汲むスラバやしい顔です!
その顔を!
RIMG0002_201610102121568a4s_20161130071246147.jpg
4次車
DSC_3741s_201611300713077b3.jpg
2次車
RIMG0259_201610030749393fd_20161130071256f08.jpg
ドア小窓、方向幕ケースがぼっこり飛び出したスラバやしい1次車!

44年の歳月の果て、先日の連続デトロイトツアーでとうとう拝むことができました!

こうなるとたまらん・・・・
某有名モケー店大井町店のテンチョーちゃんにすぐさま電話、タニカワのオッサンに売れ残りはないか聞いてみてくでー!
RIMG0002_201611300713397a0.jpg
キター!
タニカワ名鉄6000系1次車!

RIMG0003_201611300713405ec.jpg
4両入!

RIMG0004_20161130071342537.jpg
コレではなんのこっちゃわからんのでビニールを破りました!

RIMG0005_201611300713433a1.jpg
コレが1両分の全貌!

RIMG0008_20161130071404247.jpg
RIMG0007_20161130071345721.jpg
うーん!
さすがは当初ナカセイブランドで発売した35年前のキットです・・・・・

RIMG0017_2016113007143475f.jpg
Hゴムはぼっこりプレスで飛び出してるので、ウラから見ればへこんでいる。ガラスを窓ぎりぎりに切って張ればなんとかあのツライチガラス感が出るかも。

RIMG0011_20161130071407b38.jpg
顔の感じはどうでしょうか?

もろちん!
RIMG0014_20161130071430c13.jpg
車体との合いは抜群!
・・・・に悪い(大糞核爆)!

RIMG0010_201611300714055ef.jpg
ドアのレールのプレスはありがた迷惑!

RIMG0013_20161130071410796.jpg
ホワイトメタルのライトケースはありがたい!

RIMG0012_20161130071409fff.jpg
独特のパンタ台は困難ですが、実物もアレなのでまあ、コレでよいでしょう。

RIMG0015_201611300714327b0.jpg
ひととおり宮下危機も揃っています。

RIMG0016_20161130071432fe8.jpg
ナカセイ時代はデタラメのものが入っていたクーラーはかなりイイものが入ってました!

もろちん、説明書はタニカワスペシャル!
RIMG0018_201611300714350e0.jpg
手描き絵に8ビットワープロ文字切り張り!

RIMG0019_201611300714515dc.jpg
もろちん、各自工夫!

RIMG0020_20161130071453baf.jpg
ハンコ!

RIMG0021_20161130071454105.jpg
ホワイトメタル製の部品は最後に付ける瞬間接着剤で
・・・・英語直訳か!?

RIMG0022_20161130071455b93.jpg
本文中の各自工夫は倒置法で!

RIMG0023_20161130071457cc1.jpg
カッミ!

嗚呼、作るのが怖いです~~!
(つづく)


コメント

重傷です

 マジでのめりこんだら、パノラマの数倍は手強い相手です。本気でやるなら半年くらい、名鉄が見える所に移住しましょう。

CHINAチックな日本語が素晴らしいと思います。僕わ。
ところで、折り曲げ済みのボディがヒラキになってるように見えますが...@@;

  • [2016/12/01 20:54]
  • URL |
  • ポリバカ丼大盛
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

クレーム等わ!

紙わ各自工面して下さい。
ウンコ用の穴から出ますが。

ひいいいいいいいいいいいいいいい

モハモハちゃん、
パノラマカーの数倍!?
その趣旨は!?
ああああああああああああああ
もうヤル気がアレですうううううううううううううううう~~
でも、吉良吉田に引っ越してがんばろうかな(大糞核爆)!?

  • [2016/12/01 22:01]
  • URL |
  • 名犬ナナちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

スラバやしいトリセツでしょ?

ポリバカどんちゃん!
HOの心中キットなんてこんなもんです(大糞核爆)・・・
北海道産ナマさんま丸々より意外と日干開きの方がアブラが乗ってる、そんなトコ、と思って僕わがんばるぅ~~

  • [2016/12/01 22:04]
  • URL |
  • 名犬ナナちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ひ?

モナちゃん、
僕わこうゆうコメントがいちばん好きです(大糞核爆)!

  • [2016/12/01 22:05]
  • URL |
  • 名犬ナナちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

6000系(6500、6600、6800系含む)学部

・・・は、名大の中でも最難関の一つで、私は受かる気がしません。

名鉄のパノラミックウィンドウは5200系以来の伝統ですが、形式ごとに顔が違うのが面白いです。普通のパノラマカーが駄目なら7100系や7500系中間運転台などはいかがでしょう?

名鉄がテーマのモハモハコンペ開催を楽しみにしています♪

うわぁ~6000良いですね!

これで

名古屋方面の運転会に行って至難

もとい

指南受けねばならなくなりましたね(ニヤニヤ

あーーーーーーーーーーーーー

みかんちゃん、
そのあたり、もうちょっとするとイヌゲージ鉄犬というブログでやるらしいですよー(大糞核爆)!
っていうか、モハモハちゃんのコメントもモケーじゃなくてこっちの話だったか!?
名鉄でモハモハコンペ・・・
やりたい(糞爆)・・・・

  • [2016/12/02 06:27]
  • URL |
  • 名犬ナナちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

モハモハちゃんにもういちど

パノラマカーの数倍手強い、はモケーの話ではなくてホンモノの話、すなわち名大6000系学部入試の話でしたね!?
たしかに、ソレはそのようです・・・
勉強しまくってます!
必勝!

  • [2016/12/02 06:31]
  • URL |
  • 名犬ナナちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

えーやろー!

ゼンジーさん、
いっしょにがんばってみないか(大糞核爆)!?

  • [2016/12/02 06:42]
  • URL |
  • 名犬ナナちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

僕わ

独学・現役での合格を目指します(大糞核爆)!

  • [2016/12/02 06:51]
  • URL |
  • 名犬ナナちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

変わったのは値段だけ?

お顔とボデーは、昔に比べると密着している気が…(^o^ゞ

まぁ糸目は鉄道模型社のキットを基準にしているので、あてになりませんが~(笑)

それにしても昔は4両で3万円台だったような…

ハンダゴテでホワイトメタルのライトケースを溶かさないように~(^3^)/

ひー

心中キットもプラキットも原価は3000えんくらいやわなあ。
残りは主に開発費普通、開発費は回収されてるだろうから安く売ってほしいけど、30年以上経ってようやく回収できるかでけへんか、ってトコかもしれま温泉・・・・

  • [2016/12/03 08:16]
  • URL |
  • 名犬ナナちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

名鉄モハモハ

ほんまにやるのん?
他人事やから全然気にならへん(糞嘘)

ひ!?

そんなに気になるんか〜嗚呼(核爆)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1953-cc58aaec