まらまら通信4 TMS(鉄犬まらまら主義)コンペ 【チオマラモジュール】レギュレーションの一部を再変更、そしてオレのヤツのデザインが決定!【サンデースペシャル!】  

今週もやってきました日曜日の夕べ。
まらPタイムです!

まずはご報告です。
モジュールベースの製造会社が決定しました。
予定通り、Nゲージ用路面モジュールで実績のある北野工作所に製造販売いただくこととなりました!
すでに、北野工作所の北野工作員との調整会議をスタート。
金額もずいぶんがんばっていただき、よりリーズナブルに!

なお、配送に金がかかっちゃうのはアレなので
来る12月24日、25日の両日、大宮ソニックシティで開かれる「さいたま鉄道模型フェスタ」会場の北野工作所のブースで引渡し。
関東地区のご参加者はなるべくこのタイミングでお買い求めいただけるとたいへんありがたいです。
関西地区のご参加者のモジュールベースのお買い求め方法および金額など詳細については追ってご参加者宛てのメールにてご連絡いたします。

で、さらにレギュレーションの変更が!
北野工作所からのオファーで、モジュールベースにはアジャスターが標準装備されることになりましたー!


モジュールベースの立面図
モジュール設計8
モジュールパネルには標準でアジャスターが装備されています。
テーブル上面からパネル上面まで100mmとなるように調整してください。
アジャスターは8mmボルト。
直線モジュールでは4ヶ所、コーナーモジュールには6ヶ所あります。
なお、テーブル上面とのクリアランスを川や谷などのシーナリーに使用することも可能です。

*平面上のレギュレーション変更は有馬温泉。
前回のレギュレーションをご確認ください。
(←前回発表したレギュレーション詳細はこちら)



さらに立体的なデザインの場合は・・・
モジュール設計8H=800地盤
さらに地盤面を切り下げたい場合は、床から机(H700)とモジュールパネル(H40)+アジャスター(H60)の分、合計800mmを自力で持ち上げたところに線路を設置してください。この場合でもノーシゾーンはもちろん必要です。

以上、よろしくご確認ください!

さて!
オレのヤツのデザインが決まりました!

plan4.jpg
じゃーん!
コーナーの曲線は実感を求めて外側も内側もR=457。
複線中央にはセンターポール式の架線柱!
線路はバラスト敷きの専用軌道、敷石の併用軌道、さらに未舗装路の併用軌道の3つの部分で構成!
カーブ内側には2軒のお店が!
お店のひとつはカフェ「Okuso Kakubaku」!
どうせ既製品を並べるだけです(大糞核爆)・・・・

もう一軒のお店はなんと模型屋「ホビーメイト BAKA」(大糞核爆)!

こちらはずいぶん以前、Cedarさんからいただいたものを使わせていただきます。
RIMG0005_20161127163021c75.jpg
コレです♪

で!
img01802.jpg
コレが完成予想図だ!

イメージは・・・・
どこでも有馬温泉~~!

看板をアルファベットにするとアメリカの田舎町のようでもあるし、
カーブの具合からどことなく、高架化前の阪神御影(灘)のようでもある。
まあ、きっと
なるようにしかならんと思います(大糞核爆)!


ここでエントリー表を再確認しておきましょう!

まらPエントリー表
エントリー表2
すでにエントリーは締め切っていますが、
説明会に参加したまままだ態度保留中のキリモッチは今月中に決定いただくことになっています。
また、エントリーナンバー12、デザインだけ参加のモナ田さんの作品を製作したい人はすでにエントリーされている方の追加工事に限り、エントリー可能とします。

それではモナ田さんのデザインを再度ごらんいただきましょう!
製作ご希望者は本記事のコメント欄までどうぞ!

モナ田さんの作品
我孫子道模型レイアウト
う~ん
いかがでしょうか(大糞核爆)・・・・・

参加者のみなさん、デザインの締め切りは来年1月11日わんわんの日ですよ!
クリトリスにボケ正月、うかうかしてたらもうまもなく!
さあ、がんばってくれー!
モナ田さん同様、デザインだけ参加の場合は1月11日当日までエントリーOK!
こちらもぜひ、ご参加を!

まだ4時半なのに東京は真っ暗。
いよいよ日が短くなりました。
今週も、モケー作ったりブログ書いたり忙しいぞー!
それではみなさん、チャオ~~!

スポンサーサイト

コメント

いきなり併用軌道ですね!

ストラクチャーも活用していただきありがとうございます。
デザインは候補が2つありまして・・・どっちにしようか思案中です。

それはですねー

両方作る、という手もあります(核爆)♪
ストラクチャー、ありがとうございました!日の目を見るときがきそうです!

保険屋さーん!

はよきてくでー(糞爆)

そもそも

当ブログのコンペ・シリーズは、普段はヨタっているが、やる時はやるぜみたいなコア記事だと思う。

それが、保険屋頼みにならざるを得ない状況になった理由、これは変な絵を最後に入れちまっているからに他ならない。

というわけで、撤退させてちょう。恥ずかしいでよ・・・

保険屋さん、ありがとう

なんとなく、どいつもこいつもヤル気を失ってるだけなのジャマイカと(大糞核爆)・・・・
撤退は許しま温泉!

わが社?

いちおう来てみた

うわー

保険屋ばっかりしかけーへんがー!

まらP

日本に居たら作りたかったなぁ...

モハヤ・・・

そうおっしゃっていただけるだけで十分うれしいですー!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1950-80a09706