【愛想はアレだが品揃えは抜群】六甲モケーでラビットカー【金もないのに】 

そんなこんなでどMちゃんと久しぶりに訪問したのは【愛想はアレだが品揃えは抜群】でおなじみの六甲モケー!
HPで在庫アリ、ただしHP更新は2013年、という情報でアレがあるかないか、ともかく突っ込んだ野田阪神!


デター!
近鉄6800系ラビットカー!


RIMG0001_2016112120550597f.jpg
Mc1+Mc2 2両組!

おまけに!
RIMG0002_20161121205506500.jpg
床下危機組みで1割引!

そう、何十年ぶりかで見て以来、あの大和川でも偶然遭遇、白っぽいオレンジに岡本太郎のラビットマークがなんともかわいくてしかたなくなっちゃってた野田阪神~!
(←初めてみた復活ラビットカー)
(←河内長野まで追いかけた!ラビットマーク詳細画像つき!)
(←先日の大和川で)

さっそく中身をみてみましょう!
RIMG0006_20161121205519bf0.jpg

RIMG0007_201611212055209df.jpg
プレス一発ですが、あの独特のまあるいおでこの雰囲気がよく出てると思います!

RIMG0008_20161121205522c18.jpg
別パーツで用意されたガラス枠金物。
近鉄通勤車のベースとなった6800系ですが、正面窓の押さえがそれ以降の車両と違って、金物で押さえてあります。

RIMG0009_2016112120552381b.jpg
このころの、独特の形をしたベンチレーターはソフトメタルパーツ。

そして・・・・
RIMG0010_20161121205525ece.jpg
実はこんなキットの存在も知らず、前回六甲モケーを訪問したとき仕入れていたモデル8のラビットマーク!
あ~ はよ作りたいなー!





コメント

 前パンの増結車、どこかに隠れているのでは。ベンチレーターは何故か私の手元にかなりの在庫があります。

ラビットカーって

やっぱりあの増結車の前パンのイメージですよねー!?
この単純な形の電車、キットを買ったのはほぼ、ベンキレーターのためでした・・・
うらやましい!

  • [2016/11/22 23:21]
  • URL |
  • いぬうさぎちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

だーかーらー

揖斐に来にゃかんて。
でも、アレも前パンでねーがや!
増結用だったはずなんじゃが・・

まーだー

うさちゃん色なんだっけ?
まあ、うさちゃん色でなくても6800があればぜひ近いうちいきたい!
増結用は上り下り向き両方あってそれぞれパンダの位置が違うのである。

  • [2016/11/23 10:13]
  • URL |
  • いぬうさぎちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あ〜〜〜

買うたんかー!!(大糞核爆)
しかしあちこちの電車に詳しいなぁ
もはや知らんとこないんとちゃいまっかぁー?

いやいやそれがー

京都市電だけは知らんのよー(超糞核爆)♪

ほれ、ご希望通りやろ(><!?

  • [2016/11/23 12:04]
  • URL |
  • いぬうさぎちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1945-f83e71c4