もの思う秋 (続)阪急電車ぶらり各駅停車 千里線北千里からどMと逝く神戸線御影へ (上) 

もの思う季節、秋

枯葉よ

無理のない自然でほのかな甘みが心地よい。
人生の味ってやつも、この程度で良いんだろうな、きっと。

駄菓子、その程度がむずかしい。
結局、私はしょっぱく、苦い人生を過ごした野田阪神。

赤く色づいた並木道の坂をくだった。

写真
1週間経ったらもっと赤いやないけええええええええええええええええええええ~~!
(←一週間前)

ホームへ上がると!
RIMG0018_2016111814071615f.jpg
コンドこそ3300系!

RIMG0019_2016111814071982a.jpg
きょうのお供は3300系!

もろちん!
RIMG0020_20161118140719768.jpg
十分古臭い(大糞核爆)!

・・・・先週と同じ絵をご覧いただくのもアレなので、途中をすっとばして
RIMG0022_20161118140721ffe.jpg
嗚呼、やっぱり抜群のデジャヴ感(大糞核爆)・・・・・・

RIMG0023_20161118140722377.jpg
信号は黄色!
きょうは京都線高槻市からの糞電車はずいぶん先行してすでに淡路駅のホームにさしかかっています。

RIMG0024_20161118140732722.jpg
RIMG0025_20161118140734110.jpg
RIMG0026_20161118140735999.jpg
RIMG0027_20161118140737c28.jpg
RIMG0028_20161118140738812.jpg
淡路~

RIMG0029_201611181407578ab.jpg
先週の電車は左へ分岐して、天六を目指しましたが、きょうはここから京都線に乗り入れ、まっすぐおさむともすすむ!

RIMG0030_20161118140758cd1.jpg
RIMG0031_2016111814075968e.jpg
浄水場の並木の紅葉を見ながらストレートを飛ばして!

RIMG0033_20161118140801a84.jpg
崇禅寺~

RIMG0034_201611181408022eb.jpg
右へちょろっと

RIMG0035_20161118140815c87.jpg
右へぐわっと

RIMG0036_20161118140817339.jpg
そう、この踏み切りでも撮りました!
前方は国鉄東海道本線新大阪ー大阪間。
(←踏切で2300系)
(←その他)

RIMG0037_201611181408185a5.jpg
カーブが終わって南方駅が見えてきました。

RIMG0038_20161118140820f2e.jpg
南方~

RIMG0039_20161118140821abd.jpg
南方を出るとふたたびストレートをぶっ飛ばします。

RIMG0040_20161118140837abf.jpg
左へゆるーく

RIMG0041_20161118140839b50.jpg
その先はちょろっとストレートで

RIMG0042_201611181408406d5.jpg
ふたたび左へ

RIMG0043_20161118140841dd3.jpg
どんどん急に左へ左へ

RIMG0044_2016111814084300a.jpg
そして十三到着~
(←エリートですからここのホーム端からこっち向いて何度も撮ってマス)
(←エリートですからここのホーム端からこっち向いて何度も撮ってマス)
(←エリートですからここのホーム端からこっち向いて何度も撮ってマス)

RIMG0045_20161118140900898.jpg
十三で神戸線へ乗り換え。
梅田へ向かう糞改造5000。

RIMG0047_20161118140901900.jpg
やってきたオレが乗る神戸線特急は大糞改造7000!

RIMG0048_20161118140902e2a.jpg
ふたたび途中をすっ飛ばして、特急を岡本で見送って・・・・

RIMG0049_201611181409049cc.jpg
やってきた各駅はまたまた糞改造(大糞核爆)~

RIMG0050_2016111814090604e.jpg
岡本の先は優雅な左カーブ!

RIMG0051_201611181409234fb.jpg
左カーブが終われば紅葉のトンネル!

RIMG0052_20161118140925df4.jpg
しばらくストレートを進むと・・・・

RIMG0053_20161118140926725.jpg
上り急勾配!

RIMG0054_20161118140928a5c.jpg
住吉川の鉄橋です!

RIMG0055_20161118140930cc7.jpg
そしてこの先が
昔有名だった御影のSカーブ!

RIMG0056_201611181409489ee.jpg
このあたりで正面に迫る香雪美術館の土壁にぶち当たるような右キューカーブだったのです!
いまは線路が付け替えられてめちゃくちゃゆるいカーブに・・・・
それでもやっぱり、六甲の山と紅葉を背にSカーブを描く電車は十分魅力的!
そして前方に見える踏切が本日の目的地!

RIMG0058_2016111814094991a.jpg
今度は左へ!

RIMG0059_20161118140951daa.jpg
御影駅が見えてきました!

RIMG0060_20161118140952935.jpg
御影に進入。
ホーム端にはあのエリートはいませんでした(大糞核爆)・・・・・・

RIMG0061_20161118140954155.jpg
御影~

RIMG0062_201611181411236a5.jpg
降りた直後、上り電車が

RIMG0063_201611181411251a4.jpg
そして乗ってきた糞改造を見送って・・・・・・

駅を降りると!
RIMG0091_20161118141125984.jpg
あのエリートが!

RIMG0100_201611181411266f2.jpg
かぶりつき、ホーム端のエリート、どMちゃん!

そう、きょうはどMちゃんと逝く、紅葉の御影!
(←すでにどMちゃんトコには、糞改造のデカイ中央窓にへばりつくオレのハラがっ(大糞核爆)!)
・・・・御影でのスラバヤしいお写真もどMちゃんとこでご覧ください(大糞核爆)、、、、

アフター紅葉はもろちん!
RIMG0106_20161118141128bf4.jpg
六甲モケー!

RIMG0107_20161118141159ca9.jpg
愛想はアレだが品揃えは抜群にスラバヤしい六甲模型教材社(核爆)!

アフターモケー屋はもろちん!
RIMG0109_20161118141200dfb.jpg
どMちゃんとまったりコーヒー&たばこタイムで人生を憂う(大糞核爆)!
六甲道駅南側、珈琲館AZUMINOのおばちゃん、コーヒーうまかったわ~!ありがとー!

RIMG0111_20161118141202695.jpg
阪神新在家へ歩き、糞胴に。

そして・・・・・
RIMG0112_201611181412033c6.jpg
どMちゃん、ばっははーいい~~ またな~~


コメント

いーなぁ〜

くさくしした気分転換は関東鉄なら京急快特、関西なら阪急神戸線特急って感じです。沿線の空気がいいですね!

ひっひっひー

上りホーム先端の看板裏に潜んでましたー
御影よかったっすー コーヒーもマジうまかった
ありがとー 

そうですねー!

Cedarさん、
ぶっとばすのはどっちも楽しいけれど沿線の空気は京急と阪急とでずいぶんちがいますね・・・・

ひ?

どMちゃん、
そうか!どMちゃんは上りで到着したんやな!
そりゃ上りのほうが写真撮りやすいしなあ!
まったくノーマークだった!
またいこなー!

千里の紅葉

嵐山や箕面より綺麗だと思う。

広島や千里は出張の様じゃが、ちゃんと仕事もやっているのだろうか・・・

ひいいいいいいいいいい

たしかに赤だけで揃っているこのシーン、むちゃくちゃキレイなんですが、どうも花見の頃のソメイヨシノと同じく、クローンっぽくて不穏な感じもするのでガス・・・・

シゴト・・・
その言葉すら忘れました(大糞核爆)・・・・

何気に行きつけの喫茶店登場。
びっくらこきました。^^

きっと

悶電ちゃんがいきつけだろうな、と思いながらコーヒー飲みました。
さすが、ウマかったっす。
それより、デハモハ作品はどないやねん(><!?

うーん

司令を待ちます。(^o^)/

って?

来年の8月ですよね~
他に何か?

うー

ナニゆうてるんかさっぱりわからんー。
20日付けデハモハインフォメーションの記事への誤爆にしても大体、司令することでもあらへんし・・・・
これまでのモハモハ作品の来年8月のJAMへの出品、しろ!って司令すればええのんやったら司令します(糞爆)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1942-2d7b3a4d