まらまら通信3 TMS(鉄犬まらまら主義)コンペ 【チオマラモジュール】レギュレーションの一部変更、そしておめでとうイヌゲージ鉄犬200マンアクセク!【サンデースペシャル!】  

本日、14時すぎ・・・・・
200まん画面
当糞イヌゲージ鉄犬は200マンアクセクを迎えました!
ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪

これもみなさまのご愛読のタマモノであります!
ほんとうにご愛読ありがとうございます!

伊豆急100形を借り切って賑々しく催した100マンアクセク記念から2年とちょっと・・・・
(←あの賑々しい一日)
(←100マンアクセク記念シリーズ全部はこちら!)

どんどん減る一日あたりアクセスにもめげず、やっとここまでやってきました!

で、今回も一発!
今話題の福井鉄道200形急行色を借り切って!

・・・・と実は企んでみたのですが、もろちんそんなことは不可能・・・・
あきらめてひとりさみしくおとなしく、いちにちキサゲておりました(大糞核爆)・・・・

ここでこれまでのアクセス数推移をみてみましょう!
プレゼンテーション1
つい先月、計測したばかりなのでみなさん頭を垂れております。
赤い線がわれらのイヌゲージ鉄犬。100マンアクセクを越えたあたりでぐーんと伸びてるように見えますが、コレは計測期間が長くなっただけの話。
すでにあのころの勢いは有馬温泉(大糞核爆)!
でもみなさん、
これからもどうぞご愛読のほど、よろしくお願いいたします!

今回から、別冊「犬悔い」も登場!
どうも、ぜんぜん伸びてなく、ずーっと横向きに並んでいますが・・・・・
(←ハラが減ったらまずはコレ 犬悔いはこちら(大糞核爆))



そして、本日の第2話は当糞ブログのキラーコンテンツ、
まらまらコンペの時間です!

一昨日11月11日(金)にエントリーを締め切った結果、参加者は下記の9名!
エントリー表2

ケケケ!
ケンとゼリーっていったいなんでスカーああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ~~!?


そう、あの健太郎Tとジャックゼリー午前零時が漫才コンビを組んでの出場だ!
さらに、あのルル惨状も加えて合計9名の製作者とデザインのみ参加のモナ田シグ之さんの合計10名!

いくつかいただいたご質問ですが、大体、下記、および先週発表のレギュレーションをお読みいただければお分かりになるかと思います。

そして、本コンペの説明会が去る11月6日、すなわち先週の日曜に開かれたのはご存知の通り。
その際、貴重な意見も頂戴し、それを取り込んで若干レギュレーションが変更になっています。
・・・・変更というほどでもアリマセンが下記に前回以降変わったことのみ記します。
(←説明会の様子)
(←前回発表したレギュレーション)

その前に!
本コンペも設計編、工事編の2Phaseに分け、開催することが決定しました!
Phase1設計編の能貧スケジュールが決定しましたのでお知らせです!

設計内容の提出は2017年1月11日(わんわんの日)!

平面図や完成予想図、コンセプト、設計趣旨などを、かならずこの日までに小職までJPEGファイル(文章はテキスト)にてお送りください。
設計だけ参加の方は当日までエントリー可能!
ただし、実際の製作はすでに決まっている製作者9名のだれかがこっちのほうがオレのよりええやん、と採用する場合のみです。
あしからずご了承を。
また、製作者による設計内容は、レイアウト全体との関係で修正のお願いをすることがありますが、クビになることは有馬温泉。


発表は1月15日(日)。
そしてデザイン調整を経て、1月一杯でレイアウトの全体像を定めるつもりになっています。

それでは、レギュレーションの追加、変更です。

基本直線モジュール
スライド1
ベースパネルのサイズを600-300mmに変更しました。
その結果、パネル長辺からの線路の寄り寸法も変更になっています。
また、パネルメーカーが変更になる可能性があります。
しばらくお待ちください。

偏移モジュール
スライド2
スライド3
パネル長辺からの線路の寄り寸法が変わったことで偏移モジュールの偏移量が変わります。
なお、偏移モジュールはそれぞれの逆向きもOK。
図示したものを左偏移、逆向きのものを右偏移と呼ぶことにします。
なお、偏移の向きは全体レイアウト調整の際、逆に作っていただくお願いをする場合があります。
ご了承を。

コーナーモジュール
スライド4
KKK団が作成するコーナーモジュールもご覧の寸法に変更になります。

デラックス焼き
スライド11
スライド12
デラックス焼きもご覧の例のように採寸してください。
なお、デラックス焼き製作の方は別途、KKK団と協議が必要です。

ノーシゾーンの詳細
スライド7
スライド6
青い部分はシーナリーや線路を作らないノーシゾーン。
これまでの経緯から当然ではありますが長辺からの寄り寸が変更になりました。

立て方向のレギュレーション
スライド13
新しく、建築限界を設定しました。
図青で示す部分にはシーナリーやストラクチャーを建設しないでください。
架線を設置する場合も青い部分を外してお願いします。

地盤面の切り下げ
スライド14
地盤面を切り下げたい場合は、床から机(H700)とモジュールパネル(H40)の分、合計740mmを自力で持ち上げたところに線路を設置してください。この場合でもノーシゾーンはもちろん必要です。

あ~~ ややこしいい~(大糞核爆)!
必死でレギュレーションを作りましたが、内容に落ち度があるかも。
その場合は適宜、修正していきます。

そして最後に本日の第3話!
オカさん移転
ホビーメイト バ× オカ、移転!
現店舗での営業はあす14日まで!

あの青いテントの見納めです!
お時間の許す方はぜひ!

日曜も終わり。
あしたからさあ、どうしよう!?

長々となりましたが、これからの100マンアクセクもまたどうぞよろしくお願いします!
チャオ!

スポンサーサイト

コメント

2,000,000アクセス、おめでとうございます

200万と捉えると、200系になってしまうが、グローバルに捉えると、2,000千なわけで、2000系と言えばミュースカイ。
俺が奢るでよう、常滑往復するきゃ?

うわーすげえ

200マンおめでとうございます
物心ついた頃からずっとよんでます
これからも楽しい記事よろしくおねがいします

  • [2016/11/13 22:00]
  • URL |
  • どMなリスナー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ありがとうございます!

イクイク~!
アフタートコナメは鶏鍋?カレー皿?
あ~ 眠れなくなりそうや(核爆)~~!

さ、さすがは!

コメダ星人はやっぱりモノココロつくんは55すぎてからなんか~(大糞核爆)!?
苦しい記事にしかならんかもですがこれからもよろしく~
有馬とう~~♪

おめでとうございます。

200万アクセスおめでとうございます! 今後ともお邪魔させて頂きたいと思います。

一方で休車続きの福鉄200形は残念なことになってしまいました。上信200形はいかがでしょうか!?

ありがとうございます~。

こちらこそ今後ともどうぞよろしーくねー。
福井200は残念でした。上信も候補には上がったんですが・・・

とりあえず、モナ田さんとミュースカイ乗ってきますわ♪

200万アクセス

おめでとうございます~
継続は力なり(~▽~@)♪♪♪

ありがとうございます!

グーさん、
ありがとうございます!!

おめでとうございま~す♪

200マソアクセスおめでとうございます♪

福井鉄道200形の貸切で一瞬チビってしまいましたが、難しかったですか~(ノД`)

何処かに200と絡めた車両が無いかなぁ~(←ただドンチャン騒ぎしたいだけ)

以上、ブログのアクセス低下でシクメソな糸目でした~(ノД`)

200マンおめでとう!

日曜の昼に図面を書くのに南海も見たんが効いたんかな(核爆)
台枠寸法も線路位置も変わってる~

呪!二百萬!

おめでとわんわん!
わんわんの日にならなかったのが残念!

200万 おめでとうございます。

ブログでのネタ提供、コンペのまとめ、お世話になります。

まらコン建築限界の明記、助かります。
とりあえず、ラフとボリューム模型で考えてみますか。

オカさん

以前阪堺貸切の際に何度か伺いましたひろぽんです。

最近実家の柏原駅あたりの話題や今住んでます京阪沿線のお話が多いので勝手に非常に近く感じさせていただいております。

さて、オカさん移転やめられたのですね。
オカさんのHP見て驚いております…けれども、あの場所のあの店の雰囲気がオカさんそのものを表しているようで移転中止に半々な気持ちです。

みなさーーーん!

お呪い、ありがとー!

やっぱりー!

今日子ちゃん、
やっぱどんちゃんだよねー!
福井はムリだったからこの際、新幹線200けーで逝くか!?
もっとムリだよね・・・・

そんなもんー

小規模変更やないけー、フチヲさん~!

そやねん~

おっちゃーーーーーーん!
オレも最低、ソレ狙っててんけど・・・・
あかんかったわ、、、

よろしくー

Hi-z殿、なにとぞよろしくー

毎度ご乗車ありがとうございます!

ひろぽんちゃん、
京阪沿線ですかー!?
ええなあ~~
色が変わってがっかりしてたけど、このところの京阪通いでやっぱ京阪はええなーとシビレまくってます!
オカさん。。。。
ホンマやあ~~ああああああああああああああああああああああああああああ~!
訂正せなあかんなー!
まあ、なんか、ムリのある計画やなとはウスウス感じてましたが(大糞核爆)・・・・

平面図

パネル長辺からの線路の寄り寸法について頓珍漢な文面を昨晩お送りしてしまいましたが、規定どおりに変更します。

でも

発表します(大糞核爆)♪

  • [2017/01/28 21:40]
  • URL |
  • まら犬キャリー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1938-25cfb241