もの思う秋 京阪電車ぶらり各駅停車 

日に日に深さを増す秋。

枯葉よ。

無理のない自然でほのかな甘みが心地よい。
人生の味ってやつも、この程度で良いんだろうな、きっと。

駄菓子、その程度がむずかしい。
結局、私はしょっぱく、苦い人生を過ごした野田阪神。


天満橋にてガイコツテールのニクいヤツを見送って

RIMG0091_20161112222423532.jpg
コレに乗る。

RIMG0092_201611122224246cd.jpg
降りたのは樟葉(くずは)。

RIMG0093_20161112222425cb5.jpg
向かいのホームで口を開けて待っていたのがコレ。
コレが2000系スーパーカーからリニューアルされたものと新造されたものの2種類があるという2600系の後者版。
それでも・・・・

RIMG0095_2016111222243761c.jpg
RIMG0094_20161112222427229.jpg
十分古臭い!

RIMG0096_20161112222438db7.jpg
発射!

RIMG0097_201611122224397c0.jpg
中2線はシーサスで結ばれた先でちょんぎられてるのかな?
むかしはココに2本留置しないと賄えないくらい忙しかったのかな?

RIMG0098_201611122224405ca.jpg
淀川に沿って右へ雄大に曲がる

RIMG0099_20161112222442a04.jpg
しばしの直線。
すばらしいスピード!
このあとの左カーブを撮り忘れたくらいだ(大糞核爆)!

RIMG0100_201611122225342e4.jpg
ぐわーーーっと右カーブ!

RIMG0101_20161112222536dac.jpg
ぐわーーーっとぐわーーーっと右カーブ!

RIMG0102_2016111222253624d.jpg
こんどはゆるく左カーブで

RIMG0103_201611122225385b2.jpg
橋本駅に進入。

もろちん!
RIMG0104_201611122225392a1.jpg
ここで見送る。
電車のバックは有名な変電所。へんでしょ?
(←ここで3000系を撮った日も有馬下 あのころはまだ旧塗装の一般車も・・・)

ここで降りたのはほかでもない!
Cedarさんに続き、あのおっちゃんも橋本散策を決行するも前人未踏!
アソコで昼めしである(大糞核爆)!
(←アサヒスタイニー 洋食の店 やをりきはこっちだ!)

RIMG0123_20161112222624523.jpg
RIMG0124_20161112222622595.jpg
RIMG0127_20161112222623f5e.jpg
RIMG0128_2016111222262868f.jpg
しばし駅にて

RIMG0138_20161112222625ff7.jpg
RIMG0141_20161112222648da4.jpg
RIMG0142_20161112222649d90.jpg
RIMG0143_201611122226500fb.jpg
RIMG0146_20161112222651490.jpg
RIMG0147_201611122226535c6.jpg
RIMG0148_20161112222720731.jpg
RIMG0149_20161112222722bb0.jpg
RIMG0151_20161112222722bd9.jpg
RIMG0152_20161112222724591.jpg
RIMG0153_201611122227254b8.jpg
RIMG0158_2016111222281042a.jpg
RIMG0160_20161112222811423.jpg
RIMG0162_20161112222813bfd.jpg
そしてかぶりついて見ていたあのカーブで
・・・・なんかさっきまで2200、2400、2600とエエヤツばっかりやったのにココではロクなヤツが来ませんでした、、、

RIMG0170_20161112222814f45.jpg
ここまで乗ってきたのと同じ電車がやってきて、樟葉、寝屋川市に途中下車しながら帰ります。

RIMG0215_2016111222283878f.jpg
RIMG0216_20161112222840655.jpg
途中、香里園で特急の通過待ち。

RIMG0217_20161112222841295.jpg
うわああああああああああああああああああああああああ!
運ちゃんは×だー(大糞核爆)!


RIMG0219_20161112222853315.jpg
最後に寝屋川市から乗ったのはこの1000系。
この電車の歴史は何度勉強しても忘れます(大糞核爆)・・・・・
もっと勉強せねばイケま温泉!
もっともっと勉強して京大へ逝きます!
京阪大学へ!

RIMG0220_20161112222854460.jpg
RIMG0221_20161112222856de3.jpg
天満橋にて

やっぱりおけいはん、え~わ~


コメント

惨状京阪

昨日は先走ったコメントを失礼致しました(謎爆)

橋本のS字カーブに行った時には3000系クラシックを撮ることしか頭に無かった私は、変電所を見落としていました。これでは来年も京大に落ちそうです。
ちなみに京大の入試には1000系の変遷と共に、2600系の形態分類と台車の種類を問う問題も毎年出るそうです。

なお、鉄コレの時には現役京大生が「俺はAとBを何セットずつ買ってこの編成を組む!」等の情報を各地で漏洩してくれたのでカンニングが出来ました(核爆)

遅ればせながら200万アクセスおめでとうございます。
京阪電車というと関東育ちには今ひとつイメージがわきません。プロ野球やら走っている地域のイメージで阪急阪神、南海はそうではないですが。でも幾つかのカットに写る木造家屋や犬悔いブログの食堂を見ていると阪神モダニズムや河内の下町風情とは違った関西文化の香りが残っているんですね。

昔昔この京阪沿線(といっても京都ではなく天満橋)の学校に通っていたとき聞きしに勝るラッシュのため学友さまがつり革がもげた!と言って教室に持ってきました。

京阪大学!

台車の複雑怪奇さや車体の歴史など、関西でも個性的&難関ですね~好きだけど。

さすが

みかんちゃん、
京大はハンドルが高そうですねー。
同じ京大でも京阪神急行大はほぼ合格間違いなしのレベルにキタんですが・・・・
京阪大で台車をやられたらひとたまりも有馬温泉!

うー

はげっち、お呪いありがとー!
文化、っていうのかなー?
どうもやはり大阪から見た鬼門方向で文化、っていう感じとは違う生活がありそう。

マスオさん・・・
ホントですかぁ(糞爆)?

いや、ホント

Cedarさん
ホント、ここで台車が入試に出たらダメですね・・・

わあ

おっちゃんも逝ったんかあ〜!
大正ロマンな洋食屋ええですね〜。
再履修しようかな。

京阪大学洋食学部

ぜひ再履修を(大糞核爆)!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1932-f6b100ef