まらまら通信2 TMS(鉄犬まらまら主義)コンペ 【チオマラモジュール】今夜、第1回説明会開催さる!【サンデースペシャル!】  

今夕、18時から東急田園都市線二子新地駅徒歩2分、台湾料理佰老亭にて早くもまらP第1回説明会が開かれました!
今夜はその模様をお届けします!

今夕、まずオレが向かったのはもろちん!
写真 1
二子玉川のいさみや!

あの、架線集電のレイアウトに架線柱ができてましたので・・・・
RIMG0002_201611062153358c5.jpg
RIMG0003_2016110621533628a.jpg
まずは記念撮影!
またハナの穴を拡げてしまいました・・・・

約束もしてないのにいさみやに集まったのは5人!
ぽんちゃん、キリモッチ、モロチン尼セン、あのおっちゃん、そしてオレの5人で・・・・
写真 2
ひさしぶりに川向こうへ!
写真 3
途中やってきた8500系は大井町線下りのこの一本だけでした・・・・

ついた二子新地はもろちん!
写真 4
台湾料理、佰老亭!
まだ開店前ですがかまわず分け入ります(大糞核爆)!


そして・・・・
まずは資料のコピーに走ってもらった尼センちゃんを除く4人で!
RIMG0005_201611062153370d5.jpg
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

ついとなりのビニンコでコピーをしてる尼センちゃんよりさきにやっぱりしまなみ野郎が到着して!
RIMG0006_20161106215339d24.jpg
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

ここで今夜の参加者のご紹介です!
第1回説明会名簿
以上、10名!
黄色セルで示された3名はとりあえず説明会に参加したいとおっしゃって参加されてるのですから、ダレも文句は言えませんが、
どうみたってこの顔ぶれは単に飲みに来た、と思われてもしかた有馬温泉(大糞核爆)!

RIMG0007_20161106215340dc7.jpg
RIMG0008_20161106215351a55.jpg
RIMG0009_20161106215352fed.jpg
まずは配布資料に真剣に目を通す参加者たち・・・・

そこへしまなみ野郎が!
RIMG0010_20161106215354d0f.jpg
ドヤ顔にて(大糞核爆)!

RIMG0012_20161106215357882.jpg
RIMG0011_20161106215355bff.jpg
自殺したパワーパック@3000えん未満!

RIMG0013_201611062154071a6.jpg
ここでなんと、兵庫県姫路市からこの説明会に参加しにあのアルプスのオッサンが登場!

まだ到着しない、モジュール作りたい!枠で参加予定のまぢにゃんさんを除く9人で・・・・
RIMG0014_20161106215408151.jpg
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

うーん、参加者ひとりおいて説明会は開始できんので・・・・
RIMG0016_20161106215410c3f.jpg
RIMG0017_20161106215411021.jpg
RIMG0023_20161106215413e35.jpg
RIMG0024_201611062154250a9.jpg
RIMG0025_20161106215427622.jpg
RIMG0027_20161106215428633.jpg
RIMG0029_20161106215431155.jpg
RIMG0030_20161106215443beb.jpg
RIMG0031_201611062154450e8.jpg
結局、いつもの飲み会状態に(大糞核爆)!

コレではアレだと・・・・・
RIMG0028_20161106215429f2d.jpg
ちょっと待った!とあの、こどもなんでも相談室長の床下達郎さんとぽんちゃんが精子× 静止!

つつがなく第1回説明会は終了しました。

帰りの二子新地駅で・・・・・
写真 1
写真 2
下り電車のみなさん、おやすみ~~!

写真
上り電車はこどもなんでも相談室とふたりきりでした(大糞核爆)・・・・・・

*今夜のヒミツ会議でレギュレーションがいくつか変更になりました。
変更の詳細はまた来週、ご報告します。

*********おまけ**************
二子新地へ出かけようとしていた今日夕方、あのモナ田シグ之さんから突然メールがありました。
なんと!
まらまらデザイン画第1号ご能貧です!
ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪ヽ(*´∀`)ノパフパフ♪
タイトルは「我孫子道模型レイアウト」!
さて!

我孫子道模型レイアウト

うっわあああああああああああああああああああああああああああああああああ~~
モナ田さんは製作はせず、デザインだけでの参加!
だーかーらー
直線モジュール最低6つは必要そうだし、トラバーサーも作らなあかんワリにアレなコレ、製作者募集開始です(大糞核爆)!

ご希望の方はいつでもよいのでご連絡を・・・・・

さあ、終末も終わり!
どないしよー!

第1回説明会は終了しましたが、鉄犬まらまら主義(略称TMS)レイアウトコンテスト参加者まだまだ募集中!
(←詳しくはこちら)

鉄犬まらまら主義(略称TMS)レイアウトコンテスト、および第1回まらまらサミットへのご参加、お問い合わせは下記のリンクから!
はりきってどうぞ~~
(お問い合わせ、お申し込み期限11月11日(金・わんわんの日))

まらP参加申し込み、お問い合わせはこちら!

各モハモハ、デハデハコンペに参加いただいているみなさんへ
JAMで作品を展示しませんか!?
ご協力の可否は下記のリンクから!
ぜひご協力を!
(お問い合わせ、お申し込み期限11月11日(金・わんわんの日))

車両展示の可否のお答えはこちらから


コメント

DCC

しまなみさんのは、DCCのミント缶コントローラーですね。
わんわんさんのまわりのモデラーさんはDCCやっているひと少ないみたいですね。
DCCだと室内灯の常時点灯もできるし、路面電車だとギャップ切らなくても続行運転できるので一度どうですか?最近音なしだとDCCデコーダーも安いですよ。

意外に16番/HOの電車やっている方でDCC採用しておられる方すくないですね。

残念でした。

説明会という名の飲み会たのしそう、参加出来ず残念でした。
レギュレーション更新情報早めにおせーて下さいまし。

お疲れ様でした~

毎度でございますぅ~。
昨晩は楽しい時間をありがとうございました。

ゆうえんさんのコメントの通り、どや顔でお見せしたのはDCCのミント缶コントローラー(Desktop Station製)です。
モジュールごとにパワーパック、というのはあまりにも無謀と思い、ご参考までに持参した次第でございます。
@3,00未満というのはちょっと誤解で、キットで@3,900(ミント缶別売)、完成品で@6,480だそうです。私は浅草のイベントでミント缶込のキットで@4,000で購入しました。
では、新レギュレーションの発表をお待ちしております。

お世話になりました~

楽しい飲み会をありがとうございましたm(__)m

帰りは爆睡して伊勢原まで、、、
一駅3分、折り返しの電車待ち18分、、、、、やっちまいましたぁ。

うーん

有煙工事殿、
電車は編成もんがぶっとばすからなー。
続行運転は興味の対象外なんやろなー。
DCCはなんか高級な感じがして敷居が高いねんー。
ちょっと治具に似たところがあって、どうしてもチカラ技でねじふせる貧乏根性がああああああああああ(根性は不要かもしれませんー(大糞核爆))

残念でした

Cedarさん、
残念でした・・・・
飲み会ではありません、ちゃんと説明会でした。
説明中に私語を慎まないヤツは黙らせられる、非常に緊迫した雰囲気でした(核爆)。

ひ!?

しまなみ野郎どの、
む、む、無謀!?
失礼な(大糞核爆)!
チカラ技でねじ伏せる、オトコの中のオトコのコントローラーは1モジュール1パワー!
やっぱり無謀か・・・・

ひいいいいいいいいいいいいい

ぽんちゃん、
あの時間から乗り過ごし!?
そりゃ上り電車はめったにこんわな・・・
遠いところありがとう!
今日のシゴトはさぞかし変態× 大変でしたね・・・・
でも飲み会ちゃうで!
説明会(大糞核爆)!

説明会、おつかれさまでした。

食事おいしかったです。

ある程度プランは考えているのですが、モジュールを直線か変移にするかが悩みどころ。
変移モジュールが奇数になることを考慮して、変移量分のモジュールをひとつ作る必要があるかもしれませんね。

KKK団、参加者のみなさま、宜しくお願いします。

すいませんでした~

案の定の大遅刻で申訳ございません。

2-3質問させて頂きましたが、良い説明会でした。
完成に至るのか自信ありませんが…。

しまなみ殿やHi-z殿にお目にかかれてうかれましたぁ、ああああ~。w

いつもの台湾風カレーと焼きそばにはありつけましたが、唯一の心残りは自己紹介タイムが脱線したままどっかに行ってしまった事ですかねぇ。

次回がんばります。(ナニを?)

お疲れ様でした。

ちゃんと説明を聞きに行ったんだけどな~

質問とかしてたはずですけど~www

来年の時間と金の使い方、まぢで考えないと落としまくることになりかねない。。。^^;

DCCに興味がないわけではありませんが、もうちょっと敷居をさげないと難しいでしょうねぇ。ちょっと持って行って簡単に非対応の所でも走らせられるとかでないと。。。カンタムは売れているのと差があるのはそこだと思ってます。

はい

アルプスのオッサンHi-Zどの、
遠路参加いただきありがとうございました!
佰老亭、おいしいでしょ?
二子玉川インでのお泊り、いかがでしたか(糞爆)?
砧線の夢は見ませんでしたか?
偏移捨てモジュールはKKK団にて用意するように当日打ち合わせしましたよー
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

次回

まぢにゃん殿、
次回、がんばってくださーい(ナニを?)

うー

キリモッチ殿、
会議内容は追ってレギュレーション変更でお伝えしますー
DCCはぼくもやっぱりまだまだ高級だと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1927-5fd91986