天王寺界隈にて 

この1ヶ月ほど、大阪の天王寺界隈に赴くことが多々ありました。
ひどいときは矢田、南田辺、喜連瓜破と大和川に沿って3日連続で!
もろちん、あの、貞夫と早苗の足跡を探すために近鉄南大阪線阿部野橋へも行きましたがそれだけでは有馬温泉。

国鉄編
天王寺から阪和線で南田辺へ向かっすたのは単に飲みにいくためでした(大糞核爆)・・・・
阪和線ですからもろちん!

103けー!

反対側ももろちん!
RIMG0197_2016110320195115b.jpg
103けー!

もろちん103けーで!
写真 1
写真 2
写真 3
写真 4
写真 5
南田辺へ!

なんで低運103けーってこんなにシビレるのでしょうか!?

(←南田辺のスタンドアサヒはこちら!)

そしてその翌週は道明寺線の大和川鉄橋を訪ねておなじく天王寺から国鉄関西線で柏原へ
(←道明寺線を訪ねる)
写真 2
もろちん、まずは103けーを拝みに阪和線ホームへ!
高運だってシビレます!


関西線ホームに下りると!
写真
うっわああああああああああああああああああああああああああああああああああ~~103けえええええええええええええええええええ~~
なんでオレンジ色の103けーはこんなにシビレるんでしょう(大糞核爆)!?


そして!
写真 1
たとえ201けーでもうぐいす色でも、なんで国電はこんなにシビレるんでしょうかああああああああああああ嗚呼嗚呼嗚呼~!?

阪堺編
天王寺駅までいって、もうまもなく新線路に切り替わる阪堺電車を見に行かない手は有馬温泉!
まずはあの、最初に矢田を目指した日。
(←南大阪線大和川鉄橋を訪ねて矢田へ)

DSC_3963.jpg
DSC_3964.jpg
こんなんはどうでもいいですが・・・・・

DSC_3972.jpg
DSC_3981.jpg
DSC_3983.jpg
オレンジ雲はなんでこんなにシビレるのでしょうかあああああああああああああ嗚呼嗚呼嗚呼~~!?

そして道明寺線からの帰り道・・・・
DSC_4301.jpg
こりゃまたうぐいす雲を彷彿させるカラーじゃ有馬温泉カー!?
・・・・コレでスカイブルー雲が来たらなあ~~

そしてもう一度はワケあって、なんと喜連瓜破から天王寺へママチャリを飛ばしました(大糞核爆)!
地図を確認してみましょう(核爆)。
オレの足跡
青の点線は貞夫と早苗の足跡。
(←貞夫の日記から)

黒の点線はオレの足跡。
南田辺のスタンドアサヒで飲んでから地下鉄西田辺へ歩き、バー「LOBO」にしけこみ(核爆)。

そして、赤い実線はオレがチャリで走ったコース!阪堺平野線跡を左上に横切ると近道!中間地点あたりの赤★に注目してほしい!

チャリで走った日はまだ、貞夫の日記が見つかる前でまさか、桃ケ池公園に貞夫と早苗が立ち寄ったとはつゆしらずにココで撮っていたのだ!
写真 1
左手に桃ケ池公園がある、ココが阪堺平野線、股ケ池(ももがいけ)駅跡だ!
ちなみにモモヒキの股(もも)から桃になったのは昭和になってからの当て字だそうです・・・
ずいぶんイメージが変わるものですネ♪
あーしんどかった~~


ただいま、鉄犬まらまら主義(略称TMS)レイアウトコンテスト参加者募集中!
(←詳しくはこちら)

鉄犬まらまら主義(略称TMS)レイアウトコンテスト、および第1回まらまらサミットへのご参加、お問い合わせは下記のリンクから!
はりきってどうぞ~~
(お問い合わせ、お申し込み期限11月11日(金・わんわんの日))

まらP参加申し込み、お問い合わせはこちら!

各モハモハ、デハデハコンペに参加いただいているみなさんへ
JAMで作品を展示しませんか!?
ご協力の可否は下記のリンクから!
ぜひご協力を!
(お問い合わせ、お申し込み期限11月11日(金・わんわんの日))

車両展示の可否のお答えはこちらから


コメント

わたしも103系が~~

環状線は 通勤電車は やっぱり きり妻 箱形 効率重視 がええわ~~ 室内なんか 新しい323系でもええから 前面は切端
で~ 速度上がるときにきこえる風切り音がたまらん~~(苦笑;;)

大阪緩行線では風切り音よりもモーター音のほうが大きかった。阪和線では山中溪越えで止まりそうになっていた。60や70は軽々と越えていたのに。

103けー

一時期は関西に用事がある度に浅香や福島で狙っていました。阪和線の前面Hゴムや戸袋窓残存編成に巡り合えたのも良い思い出です。

幼い頃から一番馴染み深い国電なので、やっぱり103けー好きです。

103けー103けー103けー!

たけしたさん、
ぴゅー(核爆)!
103ヲタってやっぱけっこういるんですねー!
ぴゅー!たまらん~~!

  • [2016/11/04 22:47]
  • URL |
  • 103匹ワンちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

103けー103けー103けー!

マスオさん・・・
緩行線にはMcはおらんので、やっぱ風切り音はモーターよりよう聞こえまっせ(大糞核爆)・・・・

  • [2016/11/04 22:51]
  • URL |
  • 103匹ワンちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

103けー103けー103けー!

みかんちゃんもやっぱり!?
ぴゅー!

  • [2016/11/04 22:52]
  • URL |
  • 103匹ワンちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

びゅー

ええよなー、風切って走るチャリ!!
しかしどうやってママチャ調達したのかが気になるなぁ、まさか・・・
星印は事故ったか爆発したんかと思た

ぴゅー

オレのもどMちゃんと同じ、お電チャやでー!
調達理由は地図のスタート地点をよく見てくれー!

  • [2016/11/05 10:06]
  • URL |
  • 103匹ワンちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

103のみじかいやつ

昔 桜島線 昼間 3両か4両ではしってた写真がみたいですぅ~~~

ぴゅー

ひ?
そんなんあったきゃ?
と思い、クグったら
1999-2001年の3年弱、減車されて4両でやってたんですねー!
もろちん、見たいといわれても持ってないっすー

  • [2016/11/05 10:41]
  • URL |
  • 103匹ワンちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

昼間30分感覚やったかと~~~

ど、ど、ど

どんな感覚やー!?

  • [2016/11/05 21:16]
  • URL |
  • 103匹ワンちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

超ローカル戦感覚~~やった~~

超ローカル栓間隔ですね!?

  • [2016/11/08 00:03]
  • URL |
  • 103匹ワンちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1924-b5945ffa