【号外】奥田英夫さんご逝去 

どMちゃんと一緒にあの神戸新聞総合出版センター刊「阪急電車 僕らの青春」や「関西の電車 僕らの青春」など「青春シリーズ」の写真提供、および執筆をされた鉄道写真家の奥田英夫さんが去る10月6日ご逝去されました。66歳。まだお若いです。どMちゃんからはもっといじめてほしかった、と弔辞が届いています。心からご冥福をお祈りいたします。
(←阪急電車 僕らの青春)
(←関西の電車 僕らの青春 私鉄編)
(←関西の電車 僕らの青春 国鉄編)
(この記事には「オールドミカゲ」というHNで奥田さんからコメントをいただいていました)

スポンサーサイト

コメント

合掌

お元気な姿しか存じ上げませんので、
突然のことで驚きました。
ご冥福をお祈りします。

合掌

阪堺モ101は奥田さんの写真を大いに参考にさせていただき、ありがとうございました。
他の写真も今後共模型作りの参考にさせていただきます。
個人的にはちょっと苦手なタイプの人でしたが、そんな感情もどこか消え去りました。
心からお悔やみ申し上げます。

・・・

青春シリーズの前におひとりで出された写真集「神戸市電と花電車」(同社刊)にかかわらせていただき、写真から伝わる情熱に心を打たれました。
最期まで立派な鉄道写真家
残念です

自分も同じ歳!ひとごとではありませぬ。自分は何を残せるか?自問自答。合掌。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1923-d542b435