半死通信8 TMS(鉄犬モハモハ主義)コンペ 【第3モハモハ阪神小型車とその譲渡先の車両たち】わすれないでネ!モハモハコンペ! 

第2モハモハ「全壊電車」の大発表、第2デハデハ「京阪神の妄想線」Phase1の特大発表に続いて、あの、大和川大事件でかなり忘れられてしまった第3モハモハ「阪神小型車とその譲渡先の車両」!
このあたりで思い出さないと
ホンキで忘れそうです(大糞核爆)!
(←第2モハモハ「全壊電車」の大発表)
(←第2デハデハ「京阪神の妄想線」Phase1の特大発表)
(←第3モハモハ「阪神小型車とその譲渡先の車両」全壊×前回はコレだった!)

まずはエントリー表のおさらいです。
第3モハモハエントリー表
この1カ月で、まあ、大した変化は有馬温泉。
ゼンジーさんがいよいよ動き出したのが大ニュースでしょうか!?
(←動き出したゼンジーさん)

あまり動きがないので、オレのん逝きます!
RIMG0001_201610272107335a3.jpg
まずはあのオバチャンに、割れるトコだからおでこの継ぎ目は裏打ちするように教えられましたのでまずは裏打ち。

RIMG0002_20161027210735583.jpg
ノーパン側は継ぎ目=ランボード脚の穴なのでふたつに分けてやるしか有馬・・・・

RIMG0003_20161027210736091.jpg
ここで車体とおでこが滑らかにつながるようにヤスリがけ♪

そしてぴっかぴかに一旦キレイにしました♪
RIMG0005_20161027210739631.jpg
ん?

RIMG0007_201610272107502ef.jpg
なんか、おでこの正面側が妙に立っててヘンです・・・・
サワダさーーーーーーーん!
本はどうでもええけど阪神電車はよろしくたのんますー(大糞核爆)


RIMG0009_201610272107524b9.jpg
で、いちばん前から3mmのところで鉛筆で線を引きました。

RIMG0011_20161027210752283.jpg
あ!

RIMG0012_20161027210754598.jpg
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああ~~糸鋸でスジが入りました!

RIMG0013_20161027210755e3d.jpg
おでこの前3mmが吹っ飛びました!

RIMG0014_20161027210805ea7.jpg
吹っ飛んだおめこ× おでこ○

RIMG0015_201610272108069c0.jpg
代わりに登場したのが車体幅に切られた3mm角棒!

RIMG0019_2016102721080983d.jpg
ああっ!
まるでアタマに着物を載せて川を渡るオッサンか、おでこにクーラー載せたEF66のようです(大糞核爆)!


RIMG0021_20161027210811c5f.jpg
RIMG0022_20161027210834986.jpg
2両の両側合計4ヶ所にべっちょりパンダ!

そして・・・・・
RIMG0026_20161027210836d5b.jpg
削ります!

RIMG0028_20161027210837757.jpg
削りまくります!

RIMG0029_20161027210838a5e.jpg
もっと削りまくります!

RIMG0031_20161027210840f24.jpg
削りまくりました!

RIMG0035_20161027210900b63.jpg
ぴかぴかです!

このあとはいよいよ雨樋&シルヘッダーの取り付けであります!
まずは雨樋!
RIMG0001_20161027210933e20.jpg
雨樋の下辺をマスキングテープでぐるぐるにして、断面の糊のところに雨樋を置き、さらに中央一点を上から止めました。
なんとか水平に雨樋をパンダする下準備でアリマス!

RIMG0007_2016102721093575a.jpg
点々と仮止め!
851の正面はご存知のとおり、雨樋が中央で垂れ下がってますので、マスキングテープを剥がして、両側面と慎重に曲げた中央の3点を仮止め。

RIMG0008_20161027210936315.jpg
流しました!

RIMG0010_20161027210938e61.jpg
ちゃんとくっついたようです!

RIMG0012_20161027210939818.jpg
ドア上部の水切りは上からパンダを流すとあとで変態なので、マスキングテープを剥がした後に下側からパンダしました。

さあ、あしたはいよいよシルヘッダーだー!

さて、第3モハモハ「阪神小型車とその譲渡先の車両」の脳貧は来年8月20日ころ!
まだまだ余裕がアリマス!
コンペ参加申し込みは脳貧直前まで!

本コンペは阪神小型車が譲渡された線区の車両なら、元阪神電車じゃなくてもなんでもOK!
ぜひ、みなさんもご参加を!
お待ちしてます!


コメント

レギュレーションのこと

おはこんばんちは(古

叡電きららの2色目(メイプルオレンジ/メイプルレッド)吹いたんですけど、どー見てもウチのエントリーだけ浮きまくりなんでもっとしっくり馴染みそうな別の車輌に差し替えようかと考え中です。
上半身オレンジで下半身ホワイトなんか、あの忌まわしい巨人色の阪神電車と一緒ですわ・・・

そこでお尋ねなのですが

「阪神小型車が譲渡された先の「線区」の車両なら、阪神電車以外もOK!」

ということは、阪神電鉄本体でその生涯を終えた小型車は「X」なのでつか?
はい、こんなことお聞きする時点でロクなこと考えてないことはお分かりですよねwww

  • [2016/10/29 23:01]
  • URL |
  • 吉野線のシェルパ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おひさ〜〜

アタマに着物のせて川わたるおっさん・・・ぎゃはは、オモロイこと書くやないか〜〜
わいはまた好きすぎて近鉄式表示器つけるんか思た

モロチン!

シェルパちゃん、
OK!
アレ、やな(糞爆)!
国道線はあかんで(大糞核爆)・・・・
どうせなら巨人軍も出して、差し替えではなくて追加にしようぜ!

・・・・・

おもろいやろー!
どMちゃんのコピーや(大糞核爆)!
そういえば、近鉄もアタマに着物載せて大和川渡っとるなー・・・・・

妄想電車

わんわんさま
家庭の事情でスプレー塗装などができませんので、鉄コレを小改造する程度、つまり私のブログの、いつもの記事のレベルの作品でよろしければ、【京阪神の計画線・未成線の増毛×妄想電車】参加させていただきます。

キター

ご連絡、ありがとうございー!
やったー!
すでにPhase1は終わってしまってるので大ハンディですが、特別枠でぜひ、よろしくお願いします!
たのしみにしています!

オデコ削り〜

電動ヤスリでウイ〜ンですか?
ウチでコレやったらヒラやすりでひたすらゴシゴシしかないんで、どうされてるのかなぁと。
実は今同じようなことになりそうで、しかもウチはOゲージなんです。

いやいや

ヒラやすりゴシゴシですよー。
電動でうい~んってやったら一瞬で削りすぎてパーになりそう。
それにムク材って案外、さくさく削れます。

すでに蒲田で

ブツをご開帳しましたが、851でムコガワ
(モハメイドさんのとれいんの記事で)
狙います。

しかし、乗ったことも見たこともないのですが、まず茶色ってどの色から始まるのですが。。。

阪急の上品なマルーン
近鉄の下品なマルーン
(これはHOJCの稲葉氏曰く)
あるいは
国鉄の茶色 ぶどう色2号
あるいは、、、3号?

さてどれ?みたいな。

よろしくお願いします。

あ!

そうだった!
しまった!
スミマセン!
ぜひよろしく!
で、茶色ですが、マッハからズバリ阪神小型車色、出てますよー。
ぶどう2号とナニが違うかわからんらしいですがっ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1917-39cc2665