第39回 日本鉄道模型ショウ(4・最終回)ぼくのお買い物、2Fの展示、そして今年も! 

さて今年の「蒲田」レポートもいよいよ最終回。
今夜はまず、ぼくのお買い物をごらんいただきましょう!

1.ボクのお買い物

アアッ!

ネクストのタマキンちゃんトコで売り切れてた京急500ちゃうんカー!
もろちん、
最後のいっこはオレがっ!

そして!
RIMG0016_20161026205421d40.jpg
各ブースから選りすぐったパーツ15こ。

以上!

2.2階の展示
2階では毎年、有志による展示が行われております。
ワケあって、Nゲージの路面モジュールを徹底的に調査しました(大糞核爆)!
RIMG0089_201610262053421c6.jpg
RIMG0090_20161026205342101.jpg
RIMG0091_201610262053440b7.jpg
RIMG0092_20161026205345aaf.jpg
RIMG0093_2016102620535880c.jpg
RIMG0094_201610262053594de.jpg
RIMG0095_20161026205401e6a.jpg

3.今年も最後に!
RIMG0001_20161026205520690.jpg
今年も最後はコレです(大糞核爆)!

そう!

あのアマミヤの広告で
「床下危機付」
ってホンキで誤植をカマしてから4年・・・・
毎年、粋な話題を提供してくれる、本イベント参加者へのみやげ本!

今年はいったいどんなボケをカマしてくれるのでしょうか!?
まずは表紙から!

RIMG0002_20161026205522530.jpg
今年は39回目だったそうです。ふむふむ。

RIMG0003_2016102620552338d.jpg
中のページにもちゃんと39回って書いてあります。ふむー。

RIMG0015_20161026205525031.jpg
表紙にはもう1ヶ所「39回」って書いてアリ、どうしたワケか「3」は全角で「9」は半角、
「39回」
になってますが、こんな些細なところで躓いてはこの本の本質を見失います。

では、この本の本質とは!

RIMG0004_20161026205558138.jpg
目次には36回って書いてあるううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう~~(大糞核爆)!

そして今年が39回なら来年は40回。

ところが!

RIMG0005_20161026205600de9.jpg
来年は41回(大糞核爆)!

・・・とおもいきや

RIMG0006_20161026205601ceb.jpg
2月に京都でやるヤツと通し番号なんですね!
あーよかった!

・・・とほっとしたのもつかの間、京都の日付をよく見たら!
RIMG0007_201610262056039a2.jpg
アアッ!
2月25(土)、2月25(日)(大糞核爆)!!

日付の間違いはまあ、いいとして(いいのか!?)、
2月25、ってナニよ!?
タメ口野郎が、
「ほな2月の25なー」と口語で使うのはええけど、普通、印刷物にするときは
2月25日、でしょうがっ!

さらに!
RIMG0014_20161026205604008.jpg
U-TRAINS ステイオン~(大糞核爆)!

そして最後の一発はデカい!
RIMG0008_2016102620562102f.jpg
右ページにはEH10の往年の姿が!かっこいいですね!

RIMG0009_20161026205622620.jpg
「電機機関車」ってどないやねん?とは思うものの、こんな些細なところで躓いてはこの本の本質を見失います(些細なのか?)!
ともかく今年のこのページはEH10の特集のようです。ふむふむ。


だのにーなーぜー
RIMG0010_20161026205625886.jpg
口絵写真はEF66なのでショウ?

答えはつぎのページへ!

RIMG0011_20161026205625a7a.jpg
つぎのページはとびうお号のお話みたいです。 ふむふむ。

では、このページの全体をみてみまショウ!

RIMG0012_201610262056276d5.jpg
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ~~ また前のページと同じ写真やんけええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ~~~!

ようするにEH10の口絵写真をいれるべきとこに、同じEF66の写真をつっこんでしもたワケです、ね♪

すわなち!
EH10のモケー写真は作りかけの以外、一枚も有馬温泉(大糞核爆)!

サワダさん、来年も笑わせてくださいね(大糞核爆)!
けっしてマトモに作ろうなんてしないで、オレのたのしみのために、この調子でぜひよろしくお願いしますね~~!

どうせダレも読んでへんし(おまるこ大爆発)♪

デハ、これにて今年の蒲田リポートを終わります。
デハまた来年!
チャオ!


コメント

京急500

ワタクシも買いましたが、わんわんさんが紙キットって珍しくないですか?

  • [2016/10/27 20:28]
  • URL |
  • 尼セン阪鉄車輛
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

うむー

もしかしたら中2のとき小高のモハ100こうて以来2度目かもしれん(大糞核爆)・・・・

鋼製もとい

シリーズの1~4まで拝読していてモケーよりもカタログが欲しくなりました(核爆) 校正の大切さが身に染みました。もしかしてEH10型電機機関車の完成写真は載っていないというオチですか!?

ちんちん電車のジオマラを徹底的に調査された理由はもしかして、一度だけ名前だけ発表されたアレですか!?

そのと~り!

はい、EH10型電機機関車の完成写真は一枚も有馬温泉!
おもしろいので本文にも追記させていただきました!

徹底調査の理由もそのと~り!
でも名前、出したっけ(大糞核爆)・・・?

神聖な?

「新製の機関車」という表現も、何か引っかかるモノが(´・ω・`)

うむ

もろちん、気になるところではありますが、ここで引っかかっていてはこの本の本質を見失います(大糞核爆)。
しかも、書き手はおさむちゃんやないか!?
ここでヘタ撃ってまた土下座するようなことになってまたFBでエラいことなるんもアレだし(大糞核爆)・・・・
でも、ほぼすべての機関車は新製されたハズだから正しいニホンゴは「新世代」やわなあ。。。。。。
あーゆうてもたー(大糞核爆)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1915-59978127