第39回 日本鉄道模型ショウ(3)会場右半分を回る編!  

会場右側でまず目に飛び込むのがモデルシーダーの例によって阪神電車!

JAMでも売ってた8000!

RIMG0006_201610251248589eb.jpg
7001!
きっと、でんてつ製キットを組んだものにちがいない!

RIMG0011_201610251249170a4.jpg
糞胴だってモケーにすれば!
・・・・やっぱりあんまりよくないです(大糞核爆)、、、、

RIMG0009_2016102512490279f.jpg
さらにその手前、近鉄モ800!

RIMG0010_20161025124916e86.jpg
さらに各メーカーキットを組んだ美しい完成品が並んでおります!

RIMG0050_20161025124918892.jpg
こちらはその手前の列、ホビーモデル。

そのおとなりはあのモデル・キングダム!
RIMG0054_20161025124942aae.jpg
RIMG0055_2016102512494428c.jpg
RIMG0059_201610251249477a0.jpg
RIMG0052_20161025124921a72.jpg
RIMG0053_20161025124941ed4.jpg
RIMG0057_201610251249458c3.jpg
RIMG0051_2016102512492060a.jpg
オレには絶対買えない、こうゆう超高額モケー屋を覗くと、絶対おまえは絶対買わないと見透かされていますので、ついつい超下手に出るクセがあります。
「すわなち」、しゃ、しゃ、しゃしん撮ってええですか・・・・ちょっとだけですので・・・・絶対買えんから・・・・と写真を撮ってると
ヨコから
「ごっぱさんのことやねんけどなー、アレ、アレじゃあぜんぜんよくないのよー もうちょっとなー」
と展示品の151とは全然関係ない583の話をタメ口でお店の方に仕掛ける輩が登場!
すわ!基地外登場か!?と思ってこわごわヨコを見ると、さっき一緒に昼メシを食った583の帝王、佐藤キリモッチ氏でありました(大糞核爆)・・・・

そして!
RIMG0065_20161025125119bfe.jpg
また出た!鬼ちゃん!

RIMG0066_20161025125121f57.jpg
いつも通りです!

そしてそのとなりは当然!
RIMG0061_20161025125138e87.jpg
出た!プリンちゃん!

RIMG0060_2016102512532416b.jpg
RIMG0064_20161025125325157.jpg
今回は気合が入っています!

RIMG0062_20161025125337f3d.jpg
このクハ79、好きなんですよ~!
しかもキレイに出来てて欲しくなりましたが、あとで買おうと思って忘れてしまいました(大糞核爆)・・・・・

プリンちゃんのおとなりが!
RIMG0103_20161025125456498.jpg
エムエムモデル!
びかびかの近鉄電車の周りのパーツは近鉄&京阪の超細密パーツ!

なにより!
RIMG0069_20161025125443231.jpg
うわっ!
京阪のややこしい台車がずらーり!

RIMG0070_2016102512545385c.jpg
スゴイです!スゴスゴくん、スゴい!

さらに・・・・
RIMG0067_2016102512543959b.jpg
なぜか京阪600/700系の編成図もずらーり。

RIMG0068_20161025125441932.jpg
ひ?

RIMG0071_2016102512545439d.jpg
ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい~~!
もう試作品ができてます!
ほしいほしい、コレもほしいわあああああああああああああああ~~!

さて、いよいよその裏の魔窟の紙コーナーです。
RIMG0086_20161025125533af3.jpg
まずはRMM10月号で紹介されていたYAMA模型の折りたたみ式路面レイアウトをじっくり調査!

RIMG0008_201610251249011f2.jpg
RIMG0076_201610251256025a7.jpg
・・・このあたり、ドコで写真撮ったか忘れたー

RIMG0077_20161025125604ecd.jpg
RIMG0079_20161025125606449.jpg
そしてモデル工房P-6さんです!

RIMG0072_201610251256307bd.jpg
このあたりからズルズルといこまコーナーです。
なぜかいこまさんにはご挨拶いただき、床下洋一さんがどーしたー シェルパさんがーとわーわー話しこんでしまいました。
オレ、たしかいこまさんに会ったことないと思いますがっ!
なんでやろ(大糞核爆)?!

RIMG0073_201610251256314aa.jpg
RIMG0074_20161025125632639.jpg
RIMG0075_20161025125634588.jpg
こ、コレわっ!?

な、な、なーんと、シェルパさんのモハモハコンペ出場作品では有馬温泉か!?
なにしろ、シェルパさん、この複雑怪奇なお電車を
「たくさん」
作ってるらしいんです(おまるこ大爆発)・・・・・

そしてこのあたりからさらにずるずるとNEXTのタマキンコーナーに成増!
RIMG0100_20161025125653935.jpg
RIMG0101_20161025131930310.jpg
RIMG0102_201610251319328a0.jpg
RIMG0099_20161025125709414.jpg
新1000!

RIMG0097_20161025125706e39.jpg
600形2両2000えん、完売!

RIMG0098_20161025125708813.jpg
うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!
500形3両3000えんも完売~~!


というワケであすにまた続きます!
おたのしみに(ダレかっ)!


コメント

見落とした

 今年はよ~く見て回ったつもりだけど、京阪の台車ずらずら~は見落としてた。完成品の1300って、どう見ても1700なんだけど。

見落としてたー

ホントだ、1700や~
以前からエムエムモデルって出展したいたらしいのですが、ぼくは台車どころか店ごと見落としてました(糞爆)。
京阪台車、かなりスゴかったです。

蒲田、行ってみたかった。

イコマのマスターには色々と吹き込んでおきましたので(嘘

皆さんに誤解されそうなので釈明会見を。

1002紫おん作ってるのを尼センさんに見つかる
→モハモハ第二参加表明
→4月完成「あびこ道行き」
→「締め切り延長」という神の声が聞こえる
→「その1」を叩き台にして新たに1001/1002の2編成の製作開始「天王寺駅前行き」「浜寺駅前行き」
→7月完成、9日の大乗車会にて脳貧

「あびこ道行き」は4月の終わりごろからイコマのマスターと「同行二人」。
「天王寺駅前行き」「浜寺駅前行き」はモハモハ第二から変貧いただいた後、ウチの飾り棚で惰眠を貪っておりまする。
ですので蒲田でご覧になった個体は出品作とは別モノで~すっ

完成したのは3編成だけでこれ以上作る気力はありません。まぁ「その1」完成までに3コほど2階の窓から投げ捨ててますけど(笑

  • [2016/10/26 21:11]
  • URL |
  • 吉野線のシェルパ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

待ってたのよ!

お会いできるのを楽しみにしておりましたが、お見えにならず寂しかったどすェ・・・
クラーケン大佐設計のマッチ箱、完成品で並べてたのにぃ~

シェー!

シェルパさん、
その3台だけならボクでも知ってます!
蒲田に出てたのは第1号機ってことですね?
尼センちゃんがシェルパさん、コレばっかり
「たくさん」作ってるって言ってたもんだから20個くらい作っちゃったのかとばかり(核爆)!
そりゃイヤんなりますよね、さすがに・・・・

ひー!

日の出バーさん、
ソレ、タマキンさんトコで刺さってるのを見ましたよー!
でも、おらんかったやん~~
けっこうタマキンさんとこで長い間油売ってたんですが・・・
うー残念!

おおおお

クハ79褒められたーヽ(´▽`)ノ

おお!

カッコよかったで!
プリンちゃん、オレンジ旧国すきやなあ!
オレもだいすきやー!

阪堺トラムは

イコマのご主人に会場で、
「イコマさんもコレ製品化されたんかー?!」と訊いたら、
「シェルパさんコレばっかり何両も作られてるんですよ~」とのことでした。
イコマのマスター、話盛ってたのかもしれませんね。
すみませんでしたです。

  • [2016/10/27 10:02]
  • URL |
  • 尼セン@唐木田
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いやいや

シェルパちゃんが
釈明会見しちゃったからなんだか不倫が見つかったモナとかベッキーみたいなことになってますが、そんなもん、話は盛ってナンボ。
3人伝言で100倍盛ってGO!
すみま温泉なこと有馬温泉ですー
それよりなんで現場を踏み込まれた矢口はぜんぜんやらしないのにモナとかベッキーってこんなにやらしいんやろか(大糞核爆)・・・・

いつまでたっても忘れられん(おまるこ爆発)・・・・

ところで

おけいはんの1300形て、2扉時代はもっとブサイクやと思う-。
おけいはん台車地獄におののく姿、使うんでしたらメイルで送りまっせー。

うむー

規格型Bやったっけ?あの幕板の広いヤツは全部ブサイクやなー
でも1300って特急色に塗って1700に組み込まれてたらしいやん・・・・
さすがに見たことないけどめっちゃブサイクやったやろなー!

>おけいはん台車地獄におののく姿

見たく有馬温泉・・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1914-444272d0