第39回 日本鉄道模型ショウ(2)会場左半分を回る編! 

毎年、この会場に入るとまず突き当りまで直進!
そして左折します。
で、左折したあたりで一昨年まではあのタムポン1号(略称タム1)の呼び込みのダミ声が聞こえてきていました。
そのダミ声はもう聞こえません。
またタム1が辞めたからです(大糞核爆)!

だから今年は遠慮なくまずUトレの向かいのお店へ!
Uトレの向かいのお店とはもろちん!


でんてつ工房!
しかも東急7000、新発売!


東急7000といえば、ええ、オレは尾久でカツミのアレを高値でやっと揃え終えたばかりですよ!

RIMG0015_2016102419411796c.jpg
RIMG0016_2016102419411799f.jpg
RIMG0017_20161024194119dfe.jpg
RIMG0081_2016102419413127a.jpg
RIMG0082_201610241941336cf.jpg
RIMG0083_20161024194135dde.jpg
RIMG0084_20161024194136939.jpg
RIMG0085_201610241941370ca.jpg
オぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああアアアア~~!
こりゃスゴい、スゴすぎます、スゴスゴくん、スッゴ~い!

実はあの御大、当日午後はカシオペアを見に行くとかで午前中、全部かっぱらって即帰ったらしく、突然メールをくれました。
で、今年はドコもかしこも東急特集やんけ、御大といっしょに文句つけて回りたかったナ、と返信したら!
でんてつ7000、欲しい・・・・
と返事がきました(大糞核爆)。

その他
RIMG0018_20161024194150caf.jpg
豆腐8000!

RIMG0019_201610241941521ce.jpg
国鉄711!

ほしいのんばっかりやー!

さらに
RIMG0021_201610241941550ee.jpg
「でんてつ工房」と入ったかわいいガーダー橋の上には!

RIMG0020_201610241941532f9.jpg
すでに発売中の東急1000!
いや~ おそろしい。人生全部をよっしーに捧げる気でないとコレは追いつきま温泉!

さて、すでに大汗を掻いて向かいのブースへ!
RIMG0022_20161024194447415.jpg
もろちん、Uトレでパーツ漁り!
今年もいろいろ安く手に入れました!
それよりなにより、今年のUトレは!

RIMG0023_20161024194448e42.jpg
東急5000!

RIMG0108_20161024194449f60.jpg
RIMG0109_2016102419445078b.jpg
オぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああアアアア~~!
こりゃまたスゴい、スゴすぎます、スゴスゴくん、スッゴ~い!

そしてつぎに・・・・
RIMG0031_20161024195353532.jpg
アマミヤ・・・・

RIMG0032_20161024195355017.jpg
アマミヤ・・・・

RIMG0033_20161024195356131.jpg
路面パーツもそろそろ充実してきたみたいです。

その中には!
RIMG0034_2016102419535706b.jpg
やっぱりアマミヤ、今年も笑わせてくれますねー!

笑わせてくれるアマミヤといえば!
RIMG0039_20161024195437106.jpg
挑戦板(大糞核爆)!


超一品(おまるこ大爆発)!

・・・・そんなニホンゴ、有馬温泉、、、

駄菓子!
さすがは超一品!
RIMG0035_201610241953582cc.jpg
RIMG0036_20161024195433d84.jpg
オレにはけっこうまあまあ品に見えました。

それよりなにより、でんてつ工房、Uトレに負けじとしたのか!?
RIMG0037_201610241954359dc.jpg
東急9000!

RIMG0038_20161024195436703.jpg
オレにはけっこうまあまあ品に見えました!

あとはおともだちのお店をひやかして回ります。
RIMG0012_20161024195502196.jpg
日光モデル。コンドーさんによると、オレが3年前からお願いしていた伊豆急塗料、いよいよ缶づめ段階だそうです!

RIMG0013_201610241955044ba.jpg
ワム! とくちゃんによるとまた西日暮里で飲もうや、とのことです!近いうち逝きます!

RIMG0040_20161024195505797.jpg
篠原! シノハラさんによると本牧で店を最下位× 再開しているそうです!近いうち逝きます!

RIMG0080_201610241955076a7.jpg
モデル8! サワダさんによると、はよ飲もうや、とのことでした・・・・・

そして左側最後に、モロチン尼センとアリちゃんと3人で刺さってしまったのが!
RIMG0106_20161024195529216.jpg
ワールド工芸の58!

RIMG0104_20161024195526af3.jpg
RIMG0105_2016102419552895d.jpg
うーん!
こりゃまたスゴそうです!

RIMG0107_20161024195531acf.jpg
イコライジング機構!

30両予約が集まればローンチとのこと!
ぜひみなさんも!
(会場右側につづく)


コメント

東急7000手切れそうにカッコよかった〜。
この調子で南海作ってくれませんかねぇ。

モロチン尼センちゃん、
もうこれ以上、でんてつには新製品を出さないようにお願いしたいです(大糞核爆)!
コレで南海6001でも出しやがったら!
cM-Tc + cT-Mc + cM-T-T-Mcの8連なんかどうでしょう(おまるこ大爆発)!?
完全にハサンやんけー

・・・・でも、出しそうな予感がしてきた、、、

ワールドの

58、ええなぁ〜。カッコイイです!
鉄道模型は、先輩やみなさんのようには到底なれませんが、仕事引退したら清家清みたいに庭にヨ置いて、シコシコ自作とかしたいなあ〜と思います。

それにしてもみなさん凄いわ。ぜんっぜんついていけない。。。

あー

ワールドの58はかっこええですよー。
清家清はそうぞお好きになさってくださいー。
オレは前川清のほうがすきやな(糞爆)!

でんてつ工房の展示台

でんてつの展示台を撮ってくだすってありがとうございます。でんてつの中の人に頼まれて納品したものであります。1000形はTQの中の人のものであります

こちらこそー

勝田工房さん、
はじめまして!
わざわざご連絡ありがとうございます!
ガーターのでんてつロゴ、かわいかったです!
ブログ拝見しました。この「上路式プレートガーター橋」がそのまま蒲田に飾ってあったんですか!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1913-f5520794