第39回 日本鉄道模型ショウ(1) いきなり飲み会編(糞爆) 

この土日、10月22、23日は恒例のいわゆる「蒲田」、すなわち、日本鉄道模型ショウが開かれました!
今夜はその1回目として飲み会編をお送りします(大糞核爆)!


土曜の昼前、到着したのは毎度毎度の京急蒲田駅前のダレも正式名称を覚えていない大田区産業プラザ!

今日はもろちん!
RIMG0003_20161024052719f5b.jpg
これまたダレも正式名称を覚えていない日本鉄道模型ショウ!

「大田区産業プラザでやってる日本鉄道模型ショウ」略して「蒲田」!
どこにも蒲田って書いてあらへんのにそれが略称!
「蒲田で買うてん」
「蒲田で会いましょう」
「蒲田で飲みまショウ」
「蒲田へ逝かなくちゃ 京急蒲田の蒲田へね」
ぜんぶ、「大田区産業プラザでやってる日本鉄道模型ショウ」のことだ(大糞核爆)!

鉄道モケーヲタなら年に一度のこのイベントは欠かせません!
なのに昨年のこの日はなんと
自分で企画したモハモハイベントで阪堺電車に乗って、さらに壮行会と称して飛田で飲んでしまいました・・・・
(←昨年のこの日の阪堺電車)
(←夜の壮行会)
もろちん、あのヌッキーナちゃんは午前中の乗車会はサボって「蒲田」へ
午後のいつものJALで壮行会だけ出席、
ぽんちゃんと尼センちゃんは日曜の朝の0けーでトンボ返りしてでも「蒲田」へ!
なのでボクにとっては2年ぶりの「蒲田」であります!

さて、さっそく、会場へ入りまショウ!

右を向いても!
RIMG0004_20161024052720e87.jpg
ヲタ!

左を見ても!
RIMG0005_20161024052721870.jpg
ヲタ!ヲタ!ヲタ!

だから!
10分もしない間に「ハラへったーメシいこー」のメンバーが揃って・・・・
RIMG0042_2016102405274586e.jpg
いつもの餃子屋で!
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

さっそく!
RIMG0043_201610240528219b9.jpg
ええっ!?
こんなん売ってた!?
ひー!
後で買いにイコ!

RIMG0041_20161024052820de3.jpg
ええっ!?
NEXTの京急500、3両3000えん!?
やすー!
後で買いにイコ!

と早くもお買い物ジマン!
たった2、30分でよくも見つけるものです・・・・・

そしてもろちん、ハナの穴最大級の「モロチン尼セン」が!
RIMG0044_20161024052823501.jpg
つぼみのアレをココまで!

RIMG0046_20161024052824780.jpg
さらにみんなの3杯目がなくなるころあのCedarさんが合流!
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

そんなこんなで2時間以上(大糞核爆)・・・・・

写真 1
羽田逝きの白窓2000が走るのを見ながら、会場に戻っても・・・・・

RIMG0049_20161024052826f29.jpg
30分に一度は30分間、ココに集合(大糞核爆)・・・・・
いや、みんなバラバラに会場をめぐってるんですが、なぜかやっぱり
めちゃくちゃ悪いヤツら同士、妙に気が合って集まっちゃうんですよー。
ここに集まってくるメンバーはもろちん!
モロチン尼セン!
ぽんちゃん!
アリちゃん!
H5さん!
そしてなんと大阪から日帰り参加のあのヘルマンカッセさん!

いやー、本当に悪いヤツらです。

そんなこんなで・・・・
写真 2
もう日が暮れた(大糞核爆)!

もう日が暮れた、ということはもろちん!
写真 3
京急鶴見へ!

京急鶴見、ということはもろちん!
写真 4
いつのまにこんなことになってもーたんや~~!?
でも、立ち食いそば「うい~ん」はちゃんと残ってました・・・・
(←五味酉はもう有馬温泉・・・・)

で、国鉄鶴見で黄色い103系を見て・・・・
写真 1
あのシモフ爺のとな会の特大飲み会に強行乱入!
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

まずはあの大芋の店チョーちゃんが!
写真 3
なにコレ~~!
東急と阪堺やんけえええええええええええええええ!
ヒトの好みをわかって見せびらかしやんけえええええええええええ~~!

写真 4
抜いて持って帰ってええよ~というので!

写真 1
ヌキまくりましたー(大糞核爆)♪

そうこうしていると、どこからともなくあの、チャン・カワイがっあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ~~!

(←先週は軽便祭でチャン・カワイのアレを見せびらかされたトコロです・・・)

なんでおまえ、ココに怨念~~!?

いやー、偶然ってオロソしい!
まぢで、どちらの会合も蒲田から離れたここ鶴見の同じ養老の滝でやっとるワケですよ!
しかもメンツは長者丸陛下とチン人クマ2号!
いや~オロソしい~~!

オロソしいのはそれだけじゃあ有馬温泉!
こっちはなんてたって紙でハコを作る とな会(大糞核爆)!
とな会といえば「やればできるけどやらんからできないシモフ爺」です!
対するあっちは超絶フル自殺ナロー蒸機軍団!
ハナから勝負になりま温泉(大糞核爆)!
まあ、いろんな楽しみ方がある、ソレがテツドーモケーのイイところ♪

とにもかくにもワケわからんまま混成チームを即成!
写真 2
かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

デハ、あっちのヤツを見せてもらいましょう!
まずはくま2号のヤツ!
写真 3
ひ?

写真 4
ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい~~!

しかも、外れたあのパンタ、屋根裏のカギ外しを引くと下がるンです!

そして長者丸陛下は!
写真 2
写真 3
ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい~~!

さらにもう一度、くま2号!
写真 1
頚城2号機の「勝手に製糖工場仕様」・・・・・

コレ・・・・
写真 4
スゴイですよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお~~!

スゴさがわからんのでダサいけどフラッシュで
RIMG0110_20161024053047706.jpg
RIMG0111_2016102405304914c.jpg
RIMG0112_20161024053050f9f.jpg
RIMG0113_20161024053052af3.jpg
RIMG0116_201610240530539b5.jpg
うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ~~!

もう、こっちのテーブルからはナニも出せなくなってしまいました・・・・・・

気がつけば11時。
なんと12時間近く遊んでました。

写真 2
大井町でオバチャンとばいばい、
モロチン尼センとふたりで深夜の大井町線で帰りました・・・・・

強制乱入したシモフ爺さんと、とな会のみなさん、
いっしょになってあそんでいただいたみなさん、ありがとうございました!
またねー!
腰痛のオレを最後まで送ってくれたモロチン尼センちゃんありがとー!





コメント

ビックリ!

腰が辛そうでしたね。
ご自愛ください・・・というマジメなコメント。
鶴瀧(狭い線路仲間では有名デス)
振り向けばワンワンさん、ビックリしました。
尼センさん、私など30年代、ポンさん、長者丸陛下は40年代、そしてその製糖凄腕は平成jump!(息子世代)・・・orz
次回は床下さんも交えて是非!
嗚呼~近いので某店長さんも・・・。

チンニュウ失礼しました!

紹介にあずかり光栄です!
初対面の方ばかりでしたが、楽しそうだったので思わずお邪魔してしまいました。
お酒の香りに誘われてまたお目にかかることがあるかもしれません。
その時はよろしくお願いします!

こっちがビックリじゃー!

ホンマ、ビックリでしたねー!
こんなことあるんやろか・・・・
しかし、陛下もくま2号もみんなスゲーです!たのしかったです!ぜひまた!

うわああああああああああああ!

ウワサをすればくま2号ちゃん、いらっしゃーーーーーーーい!
それにしてもスゴいモケーをお作りになるもんです。
ハラがたってきました(大糞核爆)!
また見せてください!
ぜひ、飲みましょう~~!

お世話になりました

こちらでははじめまして。
先日は楽しいひと時をありがとうございました。

お約束通り?ブログネタにしていただきましてありがとうございます。

ヌかれた写真はでは楽しめましたでしょうか(爆)。

また飲みをご一緒するのを楽しみにしております。

職場のほうもご来店をお待ちしておりますよ~。

>カワイさま
酔っ払いのヨタ話などにお付き合い頂きましてありがとうございました。
まさかのご近所さんでビックリです。
お呼ばれしたら歩いて(笑)鶴瀧へ伺いますのでよろしくお願いします。

>kumaさま
模型の飲みの場で同姓の方とお会い出来て嬉しかったです。
貴重な経験をさせていただきました。
ありがとうございました。

こちらこそ!

店チョーちゃん、いらっしゃい!
こちらこそ、ヌかせていただきました!
ありがとうございました!
掲示板のご利用もありがとうございますー(糞爆)♪
またやりまショウ!!

遅れてすみません!

めちゃお待たせしてすみません。最近なんだかリズムが悪く、皆さんにご迷惑かけ続けです。

蒲田は、

呑み会ダブルヘッダーが標準になってきましたね~。ムカシは行って帰って3時間くらいやったんですが。
鶴見で軽便のみなさまの作品の凄さにびくりつしました。やっぱり時計職人でした。

とな会・とな会協力会にナロー軍団の皆様と両者を強引にギックリ腰で結びつけたカマ犬さんありがとうございました。

  • [2016/10/25 13:15]
  • URL |
  • 尼セン@唐木田
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おジャマいたしました!

まっさか鶴瀧でご一緒するとは夢にも!
実は尻に火がついてノタウチ回ってる最中だったりしますが、重チンの皆々様にご挨拶できたり久々にオバチャンと飲めたりもして楽しいひと時でした!またどうぞよしなに<(_ _)>

はーい!

Cedarさん、
シゴトのアポは遅れても、飲み会は遅れずに(大糞核爆)~

ありがとー

モロチン尼センちゃん、
ホンマにホンマに最後までギックリ腰の介護、ありがとうー!
いや、ほんま、オレも行って帰って3時間やったのにもう13時間かかるようになってもうたなあ(大糞核爆)

こちらこそー!

陛下、いらっしゃーーーい♪
いやホンマ、びっくりにもほどがありますねー!
でも、昨日、おっちゃんと話ししたら「アソコは軽便の巣窟」とのこと。
こっちが勝手にワナに嵌ったワケですね・・・・
こちらこそ乱入スミマセン!
またやりましょ!
ぜひ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1912-dc9c31d9