第12回軽便鉄道模型祭(中) 作品展示室(その1) 

第12回軽便祭、2回目の今夜は5階作品展示室(その1)です。

まず、入口入って左手、DMCさんの展示から

中央に見える機関庫がスゴそうなんですが、スケールが大きく、かつ広大な構内の向こう側でよく見えません・・・・
おっちゃんとこによるとなんとコレがあのハンバーグ石井さんのヤツ!
おっちゃんトコで近い牛× 近いうちに詳細をご紹介いただけるとのことです!

続いて今夜は奥の壁、最左側のONMCさんから、右へ順に。そして右側の壁へと90度曲がったところまで。
RIMG0022_201610101420211d4.jpg
RIMG0024_201610101420245ca.jpg
RIMG0025_201610101420253ad.jpg
RIMG0040_201610101457455f7.jpg
おなじみ、草軽モジュール!
今年は小林さんの姿も見なかったなー。

RIMG0041_2016101014574735e.jpg

RIMG0023_201610101420226ef.jpg
RIMG0045_201610101421411d7.jpg
RIMG0046_20161010142142b14.jpg
RIMG0047_20161010142144bfb.jpg

ここからカワイちゃんコーナー!
RIMG0048_20161010142145c37.jpg
RIMG0049_201610101421473a3.jpg
RIMG0050_20161010142204aa5.jpg
RIMG0051_20161010142206cfa.jpg
RIMG0052_20161010142207a2d.jpg
RIMG0053_20161010142209e9a.jpg
以上、カワイちゃんの大変× 変態コーナーでした!

RIMG0054_20161010142210574.jpg
カワイちゃんコーナーのヨコのすんごい蒸機の数々!

RIMG0055_20161010142246d91.jpg
RIMG0056_20161010142247ca9.jpg
RIMG0057_20161010142249454.jpg
RIMG0058_201610101422500a9.jpg
RIMG0059_201610101422524d5.jpg
RIMG0062_2016101014233409a.jpg
RIMG0063_2016101014233523b.jpg
RIMG0064_2016101014233782a.jpg
RIMG0068_2016101014241030f.jpg
RIMG0069_20161010142412029.jpg
RIMG0070_2016101014241315e.jpg
RIMG0071_20161010142429766.jpg
上の作品の数々は、すべて自動折り返し運転の仕掛けが組み込まれたパイク。
それぞれ、アイデア、工作力、センスの全方面でスラバヤしい!

RIMG0060_201610101423310c6.jpg
RIMG0061_20161010142332632.jpg
中でもこれはおもしろい!
奥の踏み切りで支障している青い自動車に列車がゴツンと当たって跳ね返る!


このコーナーのシメはふたたびカワイちゃんの!
RIMG0066_20161010142407501.jpg
RIMG0067_20161010142409f87.jpg
シーソー木材車!
早すぎて写真に写りま温泉!

RIMG0072_20161010142430534.jpg
RIMG0073_20161010142432c75.jpg
RIMG0074_2016101014243358f.jpg
RIMG0075_201610101424354f1.jpg
そしてこれは、手前、中央、奥と順に小さくなる3つの異なるスケールを配置して奥行き感の錯覚を狙ったハコ!
いやーおもしろいですねー!
あしたも続きます!
おたのしみに(ダレがっ・・・・)!
チャオ!


ただいま、【特糞最前立腺】ここはドコ?ワタシは?【吠えろ!わんわん!】にてキミの名推理を待ってます!
(←設問を詳しく読む)
(←直接投票所へ!)


コメント

いやぁ〜ええですなー

わんわん 久しぶり〜
こんな楽しげなんいっぺんナマで見てみたいわぁ
あしたも楽しみにしてるでぇぇぇぇぇー

ん?

>いやぁ〜ええですなー

・・・ホンマかなぁ

>わんわん 久しぶり〜

・・・キモチ悪いなぁ

>こんな楽しげなんいっぺんナマで見てみたいわぁ

・・・ホンマかなぁ

>あしたも楽しみにしてるでぇぇぇぇぇー

・・・やっぱり全部ウソかっ(大糞核爆)

ありがとうございます!!!

こんなにも不器用拙作を超人気ブログに掲載されたことは今まであったでしょうか?(おまる瀧汗)。
読者数が減りそうで申し訳ないデス。
駄菓子菓子、いつの間にこんなに撮影を・・・。
しかも幼稚園児の夏休み工作のようなシーソーまで(嗚呼~~~撃沈)。

ん?

>ありがとうございます!!!

・・・ホンマかなぁ

こんなにも不器用拙作を超人気ブログに掲載されたことは今まであったでしょうか?(おまる瀧汗)。

・・・すでに何回も載せてますっ(おまるこ爆発)!

>読者数が減りそうで申し訳ないデス。

・・・ずっと前から減り続けてマス(大糞核爆)!

>駄菓子菓子、いつの間にこんなに撮影を・・・。

・・・アレも早いンです(おまるこ大爆発)、、、

>しかも幼稚園児の夏休み工作のようなシーソーまで(嗚呼~~~撃沈)。

見かけは幼稚園児の夏休みですが、少なくともボクには出来ません(嗚呼~~~チン沈)。

で、どうなの?

大和川、推理集まっとる?
大好きなんだよね、この手のネタ。

はい!

集まっておりますよ!
いまのところボクを含めて14名。
みんなそれぞれ深く考えていただいております!
小職も2日に渡る結論編の推敲をこの2週間ほどずっと進めております!
シゴトもないので(糞爆)・・・
今週末の土日をおたのしみに!

こんにちは、小林でございます。
当日はたまたま昼食のため席をはずしておりまして失礼いたしました。
わたしも、“金魚鉢” 作ったので、乾さんに是非見て頂きたかったのですが残念でした。
また来年、よろしくお願いいたします。

ひいいいいいいいいいい

小林さんやー!
ご来訪、公営× 光栄です!
その節はお目にかかれず残念!

金魚鉢って、あの秋保410(核爆)??
ありゃー相変わらずスラバやしい!
また見せてください!

ところで乾さんってダレ(大糞核爆)?

おとりあげありがとうございます。
いつも楽しみに拝見しとります超人気ブログ、恐縮至極です。
今年の祭りではきちんと(?)ご挨拶も出来、今後ともぜひよろしくお願い申し上げます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1900-7720f400