第12回軽便鉄道模型祭(上) ニューヨークから一気に軽便祭へ向かう! 

写真 1
日曜の朝は雨模様のニューヨークだったが、デルタのビジネスクラスに乗り込んだときはすでに雨は上がっていた。
静かな機内だ。
ドアが閉まるまで、モナ田のブログでも読もうか。
なになに?

私は店のオバハンに注文した。
「ビフカツ、ライス抜きで、もう一本ビールをください」
「ライスなしでも同じ値段になりますが、よろしいですか」
「えっ、それならライスもつけて下さい」

貧乏性故、同じ値段ならライスをつけぬわけには行かない。
そして、ライスがある以上、貧乏性故、残すわけにはいかない!

かくして腹が出るのである。

ぶホっ!
オレの噴く笑いが機内に響き渡ってしまった・・・・

(→シグルメのトホホ食紀行  トンボリでビフカツ)

ドアが閉まり、機内モードに。
あ。あんなとこにトーイングバーが。

写真 2
B-767/L-10 !?
さすがデルタ航空、あの70年代の名器× 名機、L-1011トライスターをまだ使ってるのか!?
(←デルタのロッキードL-1011 トライスター)

写真 3
羽田34Lアプローチ。遠くのヨコハマの街が見えるだろうか?見えねーよ!

羽田に着き、京急でびゅんと一直線に目指すのは人形町!
人形町、といえば、もちろん!
RIMG0001_20161010124307700.jpg
軽便祭!

軽便、といっても軽い便ではない。

RIMG0093_201610101243135fd.jpg
4階、ブツ欲コーナーも!

RIMG0092_2016101012431176e.jpg
5階作品展示コーナーも!

ヲタ!ヲタ!ヲタ!

4階見取り図
RIMG0090_20161010124309069.jpg

5階見取り図
RIMG0091_20161010124310f75.jpg

4階受付で入場料を払ってまっすぐ進むといきなりモデル8だ(大糞核爆)・・・・・
来たな、核爆野郎! 澤田爺が右からオレを攻撃!
一瞬のタイムラグのあと
左から、ひさしぶりのあのO御大がオレを殴りこむ!

そして後ろからあの駆け込み寺のアヘ住職があがあがあがあ!

入場1分でぼこぼこにされたオレだった・・・・・・

30分近くも立ち話は続き、ようやくO御大が大宮へ向かうということで事なきを得る。

個人参加のダージリン鉄道
RIMG0002_20161010134637093.jpg
RIMG0003_201610101346396bf.jpg
RIMG0004_20161010134640b39.jpg
RIMG0005_201610101346414b2.jpg
RIMG0006_201610101346430bd.jpg
RIMG0007_20161010134656b73.jpg
RIMG0009_20161010134657c30.jpg
RIMG0010_20161010134659e30.jpg
RIMG0011_201610101347007f7.jpg
キャー!
コレスゴイ!
スゴスゴくんスッゴーイ!


RIMG0013_20161010134702206.jpg
富井電鉄はここのお客層に受け入れられるのでしょうか??

RIMG0014_2016101013472224c.jpg
RIMG0015_20161010134724c5b.jpg
物欲コーナーといっても軽便祭では穴ドリません!

RIMG0017_201610101347264f7.jpg
RIMG0018_2016101013472755b.jpg
ペアハンズさんの恐竜ジオラマは残念ながら壊れてました(おまるこ爆発)・・・・・

あとで見取り図を見たら北野工作所も出店してたんやー!
お話したかったんですが気づきま温泉でした!残念!

物欲コーナーは長居をすると後の人生に差支えが生じるのでそそくさと5階へ登ったが、
すでにあのおっちゃんは昼飯に出かけた後だった。
代わりにお相手いただいたのはあのカワイちゃんとしまなみ野郎。
お相手、といってもたまたま狭い喫煙所に集まったのがオレとカワイちゃんとしまなみ野郎の3人だけだった野田阪神!
(つづく)


ただいま、【特糞最前立腺】ここはドコ?ワタシは?【吠えろ!わんわん!】にてキミの名推理を待ってます!
(←設問を詳しく読む)
(←直接投票所へ!)


コメント

関西のホルモン屋だと

メシを置いてなくて、ご飯持ち込み可なんて書いてあるんですよね。
それに慣れていたので、ライス付きに面くらいました。

そうなんですよねー

おっしゃるとおりですね。
でも、
洋食屋ではメシを外しても値段は一緒という店は東京でも大阪でも一定量あるような気もします。
そんなとき、おかずが足りなかったら2セットを。
当然メシも2つ。
貧乏性ゆえ、残すわけにはいかない。
かくしてハラが(大糞核爆)・・・・・
正解は2、だ(糞爆)。

富井電鉄猫屋線

色々突っ込みどころはあるのでしょうが、ナローの敷居を下げてくれることには割りと期待しています。初っ端から自由形のみ発売というのがかなり不安ですが・・・。

さすが

たしかに敷居を下げてくれる効果を期待したいですねー
さすがの着眼です。
でも、このデモジオマラを見てる限りは夢がふくらみません・・・・

ターゲットロック

探しに行ったら
どっか 消えて おれへんねんもん!

ひー

北の工作員殿
たばこ吸うてたー。
Lineか電話飛ばしてくれたらよかったのにー!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ntekken.blog109.fc2.com/tb.php/1899-5ae65995